お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > 2007年09月
ココダさんモテすぎ!

生徒たちからラブレターを貰い続けるココに嫉妬するのぞみ
というお話でしたけれども、冒頭ののぞみのショックぶりが
すごいですなぁ・・・。
好きな人が知らない女性からアプローチを受けていれば
そりゃショックを受けますけれども
厳密に言えばのぞみとココは別に正式に付き合っているわけでは
ないわけで、のぞみが必要以上に怒るのも・・・って
思ってしまいました。


ナッツ「おれはその場で断っている

実はナッツも密かにラブレターをもらっていることが判明
貰ってもその場で断っているそうなので、こまちさん一安心?
( ゚д゚)ハッ!
これはもしかして遠まわしに

おれはお前からのアプローチを待っている
っていうメッセージなんじゃ!

いけ!こまち!今こそ立ち上がるときだ!

アラクネアさんもいなくなってしまい、ほんとに後が
なくなってしまったブンビーさんでしたが
ついに左遷されてしまいましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
部は解散、そしてアツゲショーニャじゃなかった、ハデーニャさんの
下に付くことになってしまったブンビーさん。
このまま会社の歯車として飼い殺しにされなければいいのですが(つД`)
結果が出せなければ即解散か・・・。
どこぞの内閣も見習ってもらいたいものですな。

ナッツ「お前はいつもそうだ、少しは自分のことを大切にしろ

なんでナッツさん顔を赤らめているんですか?
自分に正直にならなければいけないのは貴方ですよナッツさん!
さぁ、今すぐその胸の想いをココにぶつけちゃいなさい!

ナッツ「ココ、俺が好きなのはお前なんだ!

ココ「ナッツ、その言葉を待っていた。プリキュアやパルミエ王国
   なんてどうでもいい!お前さえいれば!

アッーーーーッ
YES!ホ〇キュア5!  完


ってことになったら面白いよねー(棒読み)
まぁ、実際この夏どれだけそれ系の本が生み出されたのかは
知らないんですけどね。

それは兎も角
どんなときでもココ思いなナッツさんがかわいすぎますね(笑
ナッツが怪我をしたのもココをかばったからなのに・・・。
ラブすぎるにも程がある。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


のぞみ「伝わってるよ、ココの気持ち

やばい・・・これはうまい。
言葉でもなく文字でもなく空白という形でココの想いを表現
したのはうまいなぁ。
好きだという想いを言葉で伝えるのは難しいから手紙でそれを
伝えるというのはよくあること。
でもココは手紙ですらその想いを表すことが出来なかった。

他の生徒には書けるのにのぞみに対しては伝えたいことが書けない。

それはココにとってのぞみはどうでもいい存在という意味ではなく
特別な存在であるということを意味する形。
言葉で言い表せないぐらいに。

空白に込められた想い
文字で着飾るよりもはるかに素敵な手紙だったんじゃないかな。

そしてのぞみもちゃんとその気持ちを汲み取ってましたね。
手紙に文字は書かれていないけれどココが自分のことを想いながら
手紙を書こうとしてくれたことが何よりもうれしかったんじゃ
ないでしょうか。

雨降って地固まるってことですかい(にやにや)

ブンビーさんの新しい上司となったハデーニャさん
変身姿を見てたら天外魔境Uの暗黒ランを思い出しました。
あと、仮面が変わったのはパワーアップの証なのかな?
それとも部によって種類が違うとか。
コワイナーの中の人が一番がんばってるんじゃないだろうか。

ピンキーの数合わせに絶望した!

TB送り先
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51038055.html#trackback



テキストサイト大全無法地帯

一応、当ブログもテキスト系アニメ感想ブログとしてやっているので
同じようにテキストメインで運営されているサイト様というのは気になります。
そして非常に参考になるサイト様が多々あるのも確かですね。

テキストサイトといっても、書いている内容は様々で
私のようにアニメの感想を書いてる人
漫画などの題材をレビューしている人
日々起こった出来事を書いている人

などなどいろいろなジャンルがありますよね。

テキストサイトだけじゃなくどのサイト管理人様にも言えることだと思いますが
メモ帳なりなんなりで記事を作り上げる時って常に真っ白な状態からですよね。

どういう構成でどこをポイントにして書こうかとか頭で考えながら構築していくと思うのですが
何もない状態から記事を書いていく作業って私的にはすごく勇気がいることなんです。

まっさらな世界にどう自分なりに色づけしていけばいいのか
今日はどの方向へ進んでいくのか

とか真っ白なメモ帳を前にして考えてしまうんです。

その日のノリで右にも左にも進んでいくので書いてる私にも先が読めません。
なんかナックルボールみたいだよね(ぇ

書き始めてしまえばある程度勢いでなんとかなったりするものですが
どうやって今日の記事を作ろうかと毎日悩みながら書いている自分がいます。
お風呂に入りながら今日はこんなことを書きたいなーとか構成はこういう風にしよう
などと考える時もあるんですけど、いざパソコンの前に座って書き始めようとすると

( ゚д゚)ポカーン

アレ?ココハドコデスカ?

って頭の中が真っ白になってしまうのは何故でしょうかね・・・。

毎回行き当たりばったりなのですよ、ほんとに(つД`)


面白いなーと思うサイトってやっぱりその独特の間というか
文の構成やオチの持っていき方とかがうまいなーって思う。
テキストサイトなので画像は少なめになるのですが
画像の使い方がすごく効果的だったりとか。

アニメの感想を書くにあたり、キャプを使うという手が一番わかりやすいと
思いますが、単にめんどくさいっていう理由で私は使ってません。
確かにポイントでここにこの画を入れたら面白くなるなと思う部分も
ありますが、それをいかに文章のみで伝えるかが難しさでもあり
面白さでもあったり。

文章だけでいかに読む人を楽しませるか

これが今もこれからもテーマであり続けるわけですよ。

っと強引に話を収束させつつ
(飽きてきたからじゃないよ?)

こういうリストの中にいつかは自分も入りたい
なんて密かな野望を胸に日々精進するのであります。

作戦:下ネタはほどほどにつかえ
posted by そぶ at 07:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。