お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > 2007年10月
ふむ、これはいわゆる恋ですな。続きを読む

春香さんを嫁にください!

そして小学生の着替えと中学生のパンツを見やがっていったあの男に制裁を!

続きを読む
珍獣現る!
そして賞味期限切れは今何かと危ない話題なのです(ぁ続きを読む
魔女っ娘うららキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

うららちゃんは私に魔法をかけていきました。

効果が切れることのない恋という魔法続きを読む
バルカン焚きすぎ!

バルカン3つでサンバルカン・・・ふ、古いな(汗続きを読む

音羽たちがいなくなって慌てる攻龍の面々と
緊張感すら感じさせないスカイガールズ4人衆とのギャップがすごい。

それにしてもこの作品は本当に裸が好きですなぁ(褒めてます)続きを読む

アニメ見始めたとほぼ同時に原作をプレイし始めたのですが
EDの歌が先週と比べ物にならないほど心に染み渡って来る。
1話でなぜ一見子供向けっぽいEDなのかと私と同じように
疑問に思った方もいるかもしれません。
そして2話の渚と朋也の会話でEDが渚が好きなだんご大家族という
キャラクターから来たことがわかりました。

原作は渚ルートを攻略中でまだまだ序盤ですけれど
この歌が今後もっと重いものになっていくんだろうなということは
容易に予想できます。
第一話で感じた歌の印象と最終回で流れるかもしれないだんご大家族では
きっと違いすぎるほど感じ方が変わるものになるんじゃないかな・・・。

第2話の感想としては怒涛の新キャラ紹介ってかんじでしたね。
どの人もかなり個性的といいますかどうみても痛い人ばかりって印象しか
正直残らない気がしますけれども、最初の顔見世という部分では
わかりやすかったかな(笑
渚ルートの知識しかない分、他のキャラクターが今後どのように絡んで
そして終息して行くのかさっぱりわかりませんが、渚一本に絞り込んでも
2クールじっくりいけそうなものをどうまとめていくんでしょうかね。

渚「私なんかと違って下投げじゃないんですよね

スポーツ推薦で入学した朋也、元々はバスケをやっていたことを聞いた渚は
恩返しをかねてバスケをやろうと誘うが、そこで朋也の肩が上がらないことを
知るわけですが、へりくだって言った言葉がまさか相手を傷つけるものに
なるとは渚も思わなかったでしょうね・・・。
雨が降る中ずっと朋也が来るのを待ち続けていた彼女の健気さが強いが故に
この展開は辛いものがありました。

息子のことを朋也君と呼ぶ父親。
肩を壊したのも父親との衝突が原因ということもあり二人の仲はもう
修復不可能なところまできているのかも知れません。


「とんかつ!」とか「あんぱん!」とか自分を元気付けるために突然
叫ぶ渚ですが、冷静に考えればこれもなかなか危ない子・・・。

あれですかね、私も「スク水!」とか「冬海ちゃん!」とか気合を入れるために
叫んだ方がいいんですかね。

そぶ「スク水!」
上司「・・・・いきなりどうしたんだね・・・」
そぶ「いやぁ、自分を勇気付けるために叫んでみたんですよ〜」
上司「はっはっは、なんだそうだったのか、それは面白いなぁ」
んなわけがない
どうみても変質者です。ありがとうございました。
posted by そぶ at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(3) | その他>アニメ
祝!浦和レッズ決勝進出!!

テレビの前に釘付けでした。
普段はライバルチームですが、さすがに今日は一緒になって応援していましたよ。
試合は非常に好ゲームでミスも目立ったけどとても面白かった。

最初から最後までサポーターのすごさに圧倒されっぱなしでした。
今までもすごいと思ったけど、今日は特にすごい迫力でした。

We are Redsの大合唱は鳥肌立ちまくりでしたよ・・・。

テレビの前の私でさえ気持ちの高ぶりを押さえられないぐらいだったので
選手にとってはほんとにあの声援は力になっているんだろうなぁ。
まじですごいです、レッズサポーター。
彼らは確実に12人目の選手となって応援ではなく戦っていた。
あれだけの一体感は世界中を探しても他にないんじゃないだろうか。

ちょっとだけ浦和レッズのことが好きになりました(笑
posted by そぶ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>サッカー

いつもお世話になってますフル☆マルコさまより頂きました。

【題名に名前が載っているひとがびっくりして受け取るバトン】

[説明]
その一:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
その二:その変換候補に出ている上位五つを惜しげなく晒す。
その三:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

「本日のお題」

「ア ニ メ オ タ」

それではいってみましょう!

続きを読む
posted by そぶ at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他>雑記
改竄してもことごとく負ける夏奈に全米が泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見事すぎます夏奈さん・・・。

すごい好きだから

藤岡君の告白も恋愛アドバイザー千秋様によって見事にクラッシュ。

とりあえず藤岡君は夏奈攻略を軸に三姉妹ENDを目指すといいと思うよ。

藤岡君の股の間に入り込む千秋様がかわいすぎてうらやましい限りですが
先日、同じように小学三年生の女の子を膝の上に乗せていた私が通りますよっと。
いつも笑顔を絶やさない瑞生
失敗したことですら笑顔で返してしまう瑞生だったが
書店で立ち読みしていた時に何かを感じたことにより
ワライヤミという妖怪を拾ってしまうのであった。続きを読む

「七色ゼリーみたい」
「錦金カメムシみたい」
「あの虹は私のスターティングゲートよ!」

うむ、確かにモノの見方はひとそれぞれですな。続きを読む
アニメ第1話を見て猛烈にやりたくなってしまいクラナド(PS2版)はじめました。
こーれーはーおーもーしーろーいーぞー。
長い長いと有名なシナリオなので気合入れてやってますが
とりあえず高見沢さんから始めてます。
結構笑える要素がちりばめられているのでなかなか楽しめます。
いつ大きく話が変わっていくのかドキドキですがね(笑

なんとか年内クリアを目標にがんばるぞぉ〜。

web拍手レス

>mixiをクリックして、どうやってツッコんだり、激励できるのですか?

ごめんなさい、web拍手ボタンが消えてましたね・・・。修正しておきました。

>ダン、ゴ、、ダン、ゴ、、ダン、ゴ、、ダン、ゴ、、ダンゴォー大家族♪
>CLANNAD−クラナド−、いいかも・・テーマは家族愛。


こちらではまだ第1話のみの放送ですが、かなり期待できそうかなーって個人的に感じました。
ゲームやり始めたことでダンゴ大家族の意味がわかりました(笑
まだEDにどんな意味があるのかはわかりませんが、ゲームをやり終えた後で聞くと
きっと違う気持ちに感じられるのでしょうね。
アニメ、ゲーム共々今後の展開が楽しみです。
posted by そぶ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑記
ミヤミヤさん、ブラック過ぎるにも程がある。

よーし、今週のバンブーは三行感想で終わらせちゃうぞ♪
別にめんどくさいとかそういうことじゃないよ。
ちょっと冒険に忙しいだけだYO

さーて、今週のバンブーさんは〜?

そぶです、すっかり秋になり涼しくなってきましたね。
皆さん風邪を引かないように気をつけましょう。
女子高生の皆さん、ジャージ自重!(ぁ

というわけで今週のバンブー感想です。

単なるデレ子だと思ってたミヤミヤさん黒化でますます面白くなってまいりました。

キリノさんの「竹内」で盛大に吹きました。竹内ってだれだよ(笑

タマちゃんの上目視線がたまりません。やっぱり結婚してください。

の3本です。来週もまた見てくださいね〜。んっがっんっぐ
えーと、ですね。ようやくといいますか。某真綾大好きっ子さんの布教活動もあって
ずっと坂本真綾さんの歌が気になっておりましてね。

そんなわけでとうとう買ってしまったですよ。

とりあえず何を買っていいのかわからなかったので
邪道かもしれませんが、シングルコレクションである

ハチポチ

ニコパチ

の2枚を買ってみました。

うむ、これはなかなかすばらしい(*´д`*)
まだすべての曲は聴き終わってないのですが、真綾さんいいですね!

「奇跡の海」が気になっていたのもあってようやく購入となりましたが
評判がいいのもうなずけるほど真綾さんの声に癒されそうであります。


指輪イイネ(ボソッ


余談だけど、コブクロのシングルベストなんて出てたんだ〜って一緒に買ったんですけど
これ一年前に出てるじゃないですか・・・。

どれだけ私がアニソン以外に疎いかがまるわかりですね(笑
むしろアニソン以外のCDをかけたのはいつ振りだろうって話ですからね。
おかしいなぁ、どこで線路を間違えたのかなぁ。

そしてなぜか徳永さんのヴォーカリストもあったりするんだなこれが。
posted by そぶ at 23:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他>雑記
なるほど、七恵ちゃんの胸はお母さんゆずりということか。続きを読む

2007年10月18日

ルナティア

luna1.JPG

ルナティアをやってみました。続きを読む
posted by そぶ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
やっと私の地区でも放送開始です。長かった・・・。

開始5分で原作をプレイしたくなった。

続きを読む
posted by そぶ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他>アニメ

2007年10月17日

生きた証はここにある

一通のはがきが届きました。
それは愛犬の一周忌を知らせるはがきでした。

そうかあれからもうすぐ一年になるのか。
(ちょっと悲しいお話になりますのでご了承下さい)
続きを読む
posted by そぶ at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>雑記
オクリモノといってもプレゼントの贈り物ではございません。

幼少期の静流さんを見てると、私がとりつきたくなりますね(オイ続きを読む
ブライト.PNG

大丈夫だって!何もしないから!!続きを読む
posted by そぶ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
南家だからみなみけってタイトルなわけだよね。
ふむ、なるほどな

そぶけ(ぼそっ

さむっ、ださっ!
なんかいまいちなので漢字にしてみる。

想武家(ぼそぼそっ

おお!なんかまともになった!続きを読む
どこにいてもあんま変わらないんだな。姉ちゃんは

浴衣キターー!
夏といえば浴衣!浴衣といえば夏祭り!そして私は後の祭り!
うなじがいいんだぜ・・・夏海のうなじがさりげなくポイント高いんだぜ・・・。
でもお代官様ごっこで下に穿いていたのがパンツじゃないのには絶望した(つД`)
ちょっとだけ期待しちゃったじゃないですか!

続きを読む
ドリームコレットさえあればいい、貴方がどうなろうともね。

ガマオ君それを使っちゃらめぇぇぇ!

続きを読む
今回はリスのような狐のような妖怪が瑞生に憑いてしまうお話。
ラストで思わずじんわりきてしまったんですが、この作品って
こういうちょっと泣けそうなお話が多くなってくるのかなぁ。
第1話はちょっと微妙なかんじだったけど、2話を見る限り
なかなか楽しめそうなかんじ。続きを読む
その時僕は気づいたんだ。

みなみけの単行本買ってあったという事実に!?
すさまじいまでの放置っぷり、すでに買った事実など記憶の彼方に
消え去っていましたよ。
そういえばずっと前に買ったARIAの単行本も1巻しか読んでいない
ということにも気づいた。
単行本という物体に関してはここ半年以上読んでいません。
どうやら私は単行本に対して現在ツン期のようですね。
まぁ、デレ期が来るのかは定かではありませんが。

そんなわけでみなみけ1話を見ました。
30分かけて声優さんと声を脳内データベースで一致させようと
試みましたが無理でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くそぅ、まだまだ修行が足りないな・・・。

三女の頭が良く言えばソフトクリーム悪く言えばう○こにしか
見えないのは私だけでしょうか。
一度かぶりつきたいです(マテ
小学生にしてあの毒舌・・・いい・・・これはいい(;゚∀゚)=3ハァハァ
彼女は10年に1人の逸材に違いない。

次女の見事なフラグへし折っぷりに全米が泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
グッ!じゃねえよ(笑
なるほど彼女はこうやって恋というチャンスをことごとく
潰していくのですね・・・。

長女さんは玄関で靴の位置を直すしぐさと後ろ向きに脱いでた
礼儀の良さに萌えた。
家の場合は後ろ向きでいいんだよね、うんうん。

3人の日常をそのまま描いているってかんじですけれども
なかなか楽しませていただきました。
次回も楽しみに見やがらせていただきたいと思います。

いつもどおりの行動をする

普段何気ない日常において毎日同じように行動することって
だれにでもありますよね。
学校や仕事に行く人ならば、大抵は毎朝同じ時間に家を出たりする。
私にも毎日の決まりごとみたいなのがあります。

朝起きるのは家を出る時間の一時間前
どうしてそんなに早く起きるのかというと
一通り準備をしてからアニメを1つ見るためなんです(笑
毎朝一本アニメを見てから家を出る。
これが私の決まりごと。

毎日同じ行動をしていると大体道中ですれ違う人々も同じ顔ぶれ。
毎日を同じリズムで過ごしている人って多いですよね。
まぁ、通勤や通学だと同じ行動になるのが普通だと思いますが^^

じゃあ、例えば乗る電車を一本早くしたり、家を出るのを10分早く
出るとどうなるのか。
そこには普段見ることのない光景が転がっていることもある。
いつも通るときには開いている町の片隅にある小さな花屋さんが
ちょうどお店を開けようとしているのを見かけ
なるほどいつもこの時間にオープンしてるんだ。
って知ることが出来るし、見慣れないかわいい女子高生を
見ることも出来る(マテ

いつもとちょっと違う行動を取るとどう世界が変わるのか
それが今回、空が体験しようとしたことなのかな。

もし自分だけじゃなく一人ひとりがいつもと違う行動を取ったとしたら
一体そこにはどんな光景が映し出されるんでしょうかね。
そう考えると何気ない日常が少し違ったものであること。
同じようで実は毎日いろんなことが起きていることを少し
実感できるような気がします。

っと自分の話はこれぐらいにしてアニメの感想も書きますね。
なんていうかほんとにほのぼのとした作品ですね。
そしてやっぱりみんなどこかおかしい(笑
突っ込みどころ満載なのがもう見てて面白すぎます。

登校しながらパペットで会話している夏海さん。
さすがにそれは怪しすぎますよ・・・。
そして怪しいものはないかと問う夏海に
怪しいのはあなたと的確なツッコミをする葉月さんに吹いた(笑

そのとおりっ!(児玉さん風に)

フォアグラの絵を見ながらクリームパンを食べる朝霞さん
絵を見ながら食べればフォアグラの味がするかもって
それですらありえないのにフォアグラ食べたことないってあんた(汗
さらに絵を描く時に食パンを使って消したりするわけですが
それを食べながら作業をしている朝霞さんに間違って炭を食べるなよと
部長が忠告し、そんなの食べるわけないじゃんと言い切る朝霞さん
でしたが、おもいっきり舌が黒くなってるんですけどーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

濃いーな・・・どのキャラも個性ありすぎだな・・・。

そういえば木陰さんの絵がさりげなくおかしなことになってた
気がするんですが・・・。見なかったことにしよう。
(この人も侮れないキャラだ・・・)

ロブスターじゃんけんとかそのロブスターどこから持ってきたんですかと
突っ込んだら負けですよね・・・っていうか突っ込んじゃってるので
私は負け組決定ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だれが負け組じゃあ、コラー!
突っ込むのはチ○コだけって決めてるんですよ、私は(最低)

ああ・・・せっかく真面目な書き出しだったのにいつのもパターンに
戻ってしまった。

それがそぶクオリティー!!(威張るな)

この物語もARIAみたく猫がなんらかのポイントになってくるんでしょうか。
さすがにファンタジーな世界に飛んじゃうことはないと思いたいですが・・・。

主役であるはずの空が一番空気みたいな存在になってるのが
逆にいい味を出しているというか、結論を言えば周りが濃すぎ!
ってことなんでしょうね(笑

ケイン・コスギをケイン濃すぎ!にすると面白く・・・はないな_| ̄|○

2007年10月08日

web拍手レス

ようやく秋らしい気候になってきたかなと感じる今日この頃
でもまたすぐに寒い冬がやってくるのでしょうね・・・。

しばらくまったり更新でイキマース


以下web拍手レス

>「もえたん」では勝ち組だけど「こどものじかん」では負け組み?

ええ、見事に負け組みです_| ̄|○ ガクッ
そんなわけでニコニコさんお世話になります(´・ω・`)

>テレ玉とチバテレビはやるのに何故tvkだけ・・・Nice boat.
>ところで、School Days は、視聴打ち切りですか?
>よかったですよ最終回。誠と世界が死んで。
>言葉が世界を帝王切開したんだけど、どうやら想像妊娠だったみたいです。
>「笑顔の動画」でAT-X版を見ました。tvkはNice boat.だったので・・・


とてもすばらしいNice boatだったようですね。
最終回はちらっとキャプだけ覗かせていただきました。
アニメは録画してたものの途中で視聴打ち切ってしまいました;;
やっぱりあのへたれっぷりはストレス溜まるだけなので・・・。

ねぇ、D.C.IIは、見ない、の?

D.C.IIは前作も原作もノータッチでして思いっきりスルーさせていただきました(つД`)

ビチビチビッチ

ストイコビッチ(ぁ

>こどものじかん、テレ玉でも、放送中止みたいですね
>KBS京都、三重テレビ、チバテレビ。この3局のどれかが見れる人って、どれだけいるの?
>こどものじかんOVAを見た感じでは、ちょっと慎重になるかも・・・
>スクイズ以来、テレビ局は守りに入っているような気がしますね


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こどものじかんまで自粛ですか・・・。
まぁ、内容的に問題がないわけではないですけど、さすがにこれは慎重すぎる気が(つД`)
題材が題材なだけに仕方がないのかなぁ。
テレビ局側としても流したはいいけど非難が集中しては大問題ってことで
慎重にならざるをえないってことなんでしょうね・・・。

そして我々はいつも格好の的にされているわけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

追記:
公式ブログを見てきましたが完全にとばっちりのようですね・・・。
テレビ局側もかなり必死だなぁ。

こどものじかん公式ブログ
http://kojika-anime.at.webry.info/200710/article_1.html
posted by そぶ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑記
なんかEDに踊りが追加されてる(笑

画が間に合わなかったのか周りの反響で追加したのかはわかりませんが
ようやくこれで真EDってことですかね。
一人テレビの前で踊っていたのは内緒です(ぇ

き・・・きもいな・・・おれきもいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回もまたこまちとナッツのお話でしたね。
ナッツとこまちがお互いに励ましあい、助け合うみたいな流れで
最終的にはこまちさんが知らないうちにナッツに元気付けられていましたが
人間の姿のときとぬいぐるみバージョンの時のナッツの性格が違いすぎるのが
ひっかかるかな・・・。
ぬいぐるみの時はまさにネガティブキャンペーン真っ最中な感じでただ
ブラッディのマインドコントロールに侵食されまくり
にもかかわらず最後はこまちを元気付けてるところは立ち直ったにしては
あまりにも別人過ぎる変わりようかなと。

パルミエ王国が攻め込まれてしまったのは自分が門の鍵を開けてしまったから
だからその戒めを込めて、門の鍵をずっと肌身離さず持っている。
自分を責めて消極的になっているにも関わらず、こと小説に関しては
どこかの編集者のように出来栄えを評価しているのも考えようによっては
おかしく思えてしまうような気もする。

強気で行くのか弱気で行くのかもう少しはっきりしてもらいたいかも。

とまぁ、なんか一番病んでるのは私なんじゃないかと今回感想がマイナス方向へ
行きすぎですね・・・。

あとプリキュアの攻撃もいつのまにやら新技連発状態になっていたのも
なんだかなぁ。今まで一人ずつの必殺技で勝負を決めてきたのにここで早くも
連続攻撃というのはいいのか?それで。
さらなる必殺技への伏線ってことなのかもしれませんが、パワーアップバージョンが
その他大勢的な扱いになってしまったのはちょっと寂しい。

あー、なんか今回はこんな感想しか出てこないっぽいので今日はこの辺で・・・。
とりあえず言っとくね。

金朋自重(笑

金朋さんの暴走っぷりがすごすぎた・・・。
超天然の巨乳メガネっ娘な麻緒衣さん。
ネタバレ言うから耳ふさいでてっておま(笑
そんなに語りたかったんですね(´;ω;`)

金朋もこういうキャラやるようになったんだーと
生き残るのも大変だなぁと別の所で感心してしまいましたが
中の人の声と真逆すぎるぐらいのキャラ設定

これはもう明らかにツンデレキャラ予告だろうと衝撃なビンタと共に去っていった菜々香。
昔は大人しそうな彼女がどういういきさつでツンデレになってしまったのか
そもそもなぜ佐菜のことを怒っているのか。
これから明らかになっていくのでしょうけれど、別れた時に何かあったのかなぁ。
約束をしたのにそれを佐菜が忘れてしまったとか。

とりあえず巫女さん入りました〜。ありがとうございます。

正直、チョコバナナはもっと気合を入れて欲しかったな(マテ
posted by そぶ at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(5) | その他>アニメ
珠ちゃんかーわーいーいー(*´д`*)

タマちゃんの使用済み胴着    プライスレス(まてい

先日、某飲み会で剣道の面を取った時の女の子の表情がたまりませんよね。
と会話していたことが頭をよぎったのは内緒です。
でもタマちゃん汗一つかいてない(´;ω;`)
違うでしょ、そこは。
こう面を取った瞬間に汗がパーっと散って後ろをキラキラさせてくれなきゃ・・・。

きっといつかそのシーンがあることを期待しようではないか。

やべぇ、剣道が熱いよ!(いろんな意味で)

無口で無表情、それでいて実は隠れオタっぽいところもあったりして
これは萌えざるを得ない。しかも隠れドジっ子ぽくない?
黒板消して教室から出るシーンでかばんがひっかかってましたが
あれってあの後こけたってことでいいんですかね(笑
そういうさりげないところがまたイイ(;´Д`)ハァハァ

中の人が広橋さんということでARIAのアリスちゃんに雰囲気が似てなくもないですが
1話で大好きになりそうな勢いであります(笑

どうみてもやられ役だけど暴れる先輩を懲らしめる為に靴と靴下を脱ぐシーンは
妙に気合入って増したなぁ
見えそうで見えないわけですが、見えないからこそ妄想戦士心をくすぐられるといいますか
見えないからこそそこにあるであろう桃源郷に想いを馳せてしまうと申しますか

とにかくいいんですよ!

最初、主人公はこの子なのかと思うくらいいいキャラだしてた紀梨乃さん。
この子もなかなか侮れない存在だなぁ。タマちゃんと先生が話してる裏側で
段十朗と会話してるシーンがありましたが、むしろあの二人の会話の方が気になって
タマちゃんたちの会話を聞いてません(笑

どうみても負け組要素満載な段十朗@石田さん
このキャラに石田さんを使ってくるってどんだけぇ〜って皆さん思ったことでしょうね。
まぁ、そのギャップを狙っているのでしょうが

彼女持ちでどういうことですか、コノヤロウ(ぎりぎりぎり)
しかも予想の斜め上を行く可愛さ・・・_| ̄|○ ガクッ
まじでふざけんなですよねこれは。
冗談は顔だけにしてくれ(つД`)

−50+150点ぐらいの間違いじゃないですかこれ・・・。
ミヤミヤのクオリティーが高すぎる・・・。

いや逆に考えるんだ

段十朗は俺たちオタクにとっての希望の星なんだと!

そうだよ!おれたちだって頑張れば大丈夫なんだって!
いけるんだって!

よーし、じゃあ頑張って次のアニメを見るか(ダメすぎ)
デコかわいいよデコ(*´д`*)

deco.jpg

ってこれはデコ違いだった(ぁ

エリーゼ加入により新フォーメーション&新必殺技クアドラロックのお披露目
となるはずでしたが、エリーゼさん暴走により作戦は失敗。
エリーゼさん涙目、おれも涙目(つД`)

安岐「大好きよ・・・たっくん

眼鏡女医さんの思い人はだれなのかで盛り上がる僚平たち。
実はたくみなんじゃないかと読む僚平でしたが、その展開もありですな(笑
かわいい年下が好みというのもそれはそれでいろいろと盛り上がれそうです。

たくみ「ありえないでしょう・・・だって僕ロリコンですから

とは言ってないですかそうですか(´・ω・`)

安岐「忘れないで、ここにだって貴方を大切に思っている人がいることを

垂れ眉時のエリーゼの可愛さは異常(;´Д`)ハァハァ
安岐さんの前では借りてきた猫のように大人しくなるエリーゼがかわいすぎる。
まるで母親のように生温かく見守る安岐さんもグッジョブですが
おやっさんがいい(*´д`*)
歳の差なんてそんなの関係ねぇ!

今回のワームは今までよりもビッグサイズということですけど
ちょっとラピュタに見えたのは内緒です。
思わず地球はまわると歌いそうになりましたよ(嘘

触手プレイ突入かと思われた時、突如現れたビックバイパー
全く余計なことをしてくれやがりますね(マテ
さすがは新型機だけあってその攻撃力はなかなかでした。

エリーゼさんちょっと改心ということで新技クアドラロックお披露目と
なったわけですけど・・・

なんか大して変わってねぇぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

確かに囲みが大きくなった分威力が増したってことなのでしょうけど
もっとこう劇的に変わるような攻撃がよかったなぁ・・・。

ワームが群れで来たらどう対処するのか不安で仕方がないですけど
きっとワームたちはそれぞれ縄張り意識が強くて単体でしか行動しないという
ことにしておこう、うんそうしよう。

2007年10月03日

これが恋!?

人はそれを鯉と呼ぶのであった。
MK5ですよ!マジで鯉食べる5秒間ですよ!!続きを読む
posted by そぶ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑記
素敵探偵ラビリンス 第1幕 旧都な名探偵

これはとてもいい正太郎作品ですね。

キュートと旧都をかけてるところがなんとも悩ましい。
謎めいた美少年やら双子君という対婦女子用テ〇ドンを配備しているかと思えば
病弱娘やらどじっ子メイド(しかも高校生)を配置しロリコン層にも
素敵なお心付けをしてくださっているようで(笑

ふっ、いくら私でも病弱っ子やどじっ子メイドにそう簡単に屈するほど馬鹿じゃないですよ。
私もこう見えても成長しているんですからね。ふふふ




みのりかわいいよみのり(*´д`*)(そこかい!)

ショタキングマユキの登場で思わず頬を赤らめるみのり。
どうやら彼女も素質十分のようだ。

さぁ、みゆきち争奪戦の始まりです(ぇ


ナイトウィザード The ANIMATION Episode.01 月匣 〜紅き月、碧き瞳〜

これからする私のお願いに、ハイYESでお返事してください
 
これはなんという究極の選択。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かわいい顔してさらりと言ってるところが素敵過ぎますアンゼロットさん。
もはや選択の余地無し_| ̄|○ ガクッ

転校してきたエリスさん
それをあなた星が好き?とまるでどこかの宗教勧誘かと思えるぐらい強引に
拉致したくれはさん。
制服が巫女服ってあんたクオリティー高すぎですよ(;´Д`)ハァハァ
メロンパン・・・メロンパンがある・・・。

お前もかりかりもふもふ属性かぁぁぁぁぁぁ!

よし!合格!(何が

ちなみに今日の昼にメロンパンを食べたわけだがこれはもしや神のお導きじゃないかしら。
きっと明日あたり空から女の子が降りてくるに違いありません。
トランペットを用意して待っていよう(吹けないけど)

とりあえず物語としては7つのドラゴンボールを集めていくってことでいいのかな。
おじさまの形見(死んでないって)の一星球を手に入れたようですし
これから蓮司君との同棲生活がどうなっていくのか楽しみですね。

君を守る為に来たっていきなり告白もどきな発言しちゃってましたけど
幼馴染のくれはさんの立場はどうなっちゃんですかーーー。

そんなわけでくれはさんは私がもらっていきますね(´・ω・`)ノシ

エリスさん是非ともアニメ同好会に入ってください。
posted by そぶ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(12) | その他>アニメ
我々はどれだけ川澄さんの声に燃えさせられるのだろうか。

なんだかここ最近休むことなく川澄さんの声が聞けてるので
それだけで満足(笑

原作未読で第1話を見ましたが
とりあえず妖怪が見えてしまう姉・静流と妖怪にとりつかれやすい体質の
妹・瑞生が妖怪と対峙していくって方向でいいのかな。
となるとタイトルの「もっけ」は「もののけ」辺りから来ているのでしょうか。

絵はちょっと賛否両論ありそうなかんじですけど、声で十分保管できる
私としては問題無しです(笑
むしろ、川澄&水樹コンビというだけで五穀米3合はいけそうですね(謎

第一話はミコシというトトロのまっくろくろすけを集めて凶暴化させた
ようなかんじの妖怪?が出てきましたが
瑞生は常にこういう妖怪に狙われた生活をしなければいけないって
ことなんでしょうか・・・。
とりつかれたらどうなるのかとか考えると結構こわいかも。

おばあちゃんの為に七草を集めたいという瑞生の気持ちもわかるけど
じいちゃんのいいつけをやぶってしまったのはちょっと軽率だったね。
まぁ、子供だから飛び出しちゃうのもわかるけどね。

じいちゃんとおばあちゃんの顔が怖いのはキノセイデスカ??

今度どういう妖怪が出てくるのかわかりませんが、それをどうやって
二人が退治していくのか。
気になりつつもう少し様子を見たいと思います。

ちょwwアリア社長わらた(笑

とりあえず一言。

この作品にまともな人間はいないのか!!

さて、そんなわけでアニメ新シーズンが始まりました。
その第1弾としてスケッチブックを見たわけですが
率直に言うとひだまりスケッチとARIAを足した感じ?
スタッフがARIAスタッフということで線目とかそれっぽいものを感じさせて
くれましたが、非常にほのぼのギャグな作品という印象を受けました。
うん、嫌いじゃないよこういうの。

それにしてもどのキャラも個性ありすぎですね。
ひたすら黒板に「人」の文字を書き続ける先生がいたりパペットマペットやってる子が
いると思ったらうどんに唐辛子全部入れちゃうし、意味不明なねこじゃらしの歌を
合唱する二人組みがいたり・・・謎すぎる(つД`)

結論として美術部はみんな変ということでファイナルアンサー?

「いってらっしゃーい」
「おかえりなさーい」
夏海の的確なつっこみ?が個人的にツボッた(笑

ひとつ言っておく
カレーに干しぶどうは無理!

主人公の空はとにかく気が小さいというかんじの女の子で
ある種動物的な反応を見せる子ですね。
美術部の男子に怯える空を見て和ませようとする空閑さん

空閑「ほら、根岸ちゃんじゃないよぉ〜。怒ってる猫だよぉ〜」

桃子さぁぁぁぁぁぁん(*´д`*)

あれ?反応するとこ違った?
やっぱり桃子ボイスは破壊力が違うというか、こう精神的にやられる
何かがありますなぁ・・・ぜぇぜぇ・・・。

「猫じゃらしーがあるときにー」
「猫はーいーないー」
「猫がーいーるとーきにー」
「猫じゃーらしーがーみあたらなーい」

なんじゃこの二人は(;゚ Д゚) …?!

涼「でもあたしは諦めない!」
風「がんばれ!」

うむ、そうだ!がんばれ!
何を頑張るのか知らんが兎に角頑張れ!

涼「普段から持ち歩くことにしました」

風「枯れとーやん・・・

_| ̄|○

もう・・・泣いてもいいですか?(つД`)
この二人は漫才コンビと私の中で認定されますた。

うどん屋京味でうどんを食べる空たちでしたが、あのれんげの上でミニうどんを
作っちゃうのってよくわかるなぁ(笑
私もたまにラーメンでやりますね。
れんげの中にいろいろ具を揃えてそれを一口でぱくっと食べた時のおいしさは
よくわかりますなぁ。

光り始めた時一瞬味っ子が始まるんじゃないかと思ったのは私だけじゃないはず(笑

オナモミって懐かしいなぁ。すっかりそんな存在忘れてましたけど子供の頃は
よくあれで遊んだものです。
一匹の虫を追ってついていく高校生の集団もどうかと思いますが
とにかくほのぼのとしたアニメであることはよくわかりました(笑

声優さんも有名どころがうじゃうじゃいらっしゃるので今後どう出演していくのか
楽しみですなぁ。猫に金朋や中田さんを使うってどんだけぇ〜

動物の使い方がいかにもARIAっぽいなぁと感じました。

OPもEDも結構個人的に好きなかんじでよかった。
EDの作詞作曲が大江千里ってなってたけど、あの大江千里?
うわー、めっちゃなつかしい(笑
と違うところで驚きもありつつ、これは今後も見続けたい作品かなと。
自律型超戦士 永澄かっこいいな(笑

永澄「好きです。ずっとそばにいてください。

最終回にしてようやく燦ちゃんに対して好きですという気持ちを
伝えた永澄さん。
このシーンは思わず感動してしまったよ・・・。
指輪を付けてあげてプロポーズの最強コンボは憧れますなぁ。
そしてうまい具合に燦ちゃんはウェディングドレス姿だったわけで
一気に結婚式モードってかんじでしたなぁ・・・。

べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!

後で衣装代の請求が来ないかが心配です(ぇ

囚われの身となった燦ちゃんを助けるために敵地へと乗り込んだ永澄たち。
相変わらずの止まることを知らない規模で展開されていきましたが
脇役の皆さんがとにかくかっこよすぎですな。

そして永澄に助太刀していく瀬戸内組の皆さんもかっこよかったなぁ。
政さん渋すぎる(*´д`*)
一人明らかに永澄さんを助ける理由が違ってる某鮫もいましたけどね(笑
組長は敵にすると怖いけれど味方にすればこれほど頼もしい人もいないね。

永澄vs義魚はもうなんていっていいのか・・・。
回避スペックはMAXでも攻撃に関してはからっきしだと思ってたので
正気に戻った燦ちゃんが義魚を倒して終わりかなと思ったら
撃たれてしまった永澄さん。
これは燦ちゃんぶち切れモード発動かと思ったら
口で受け止めるってそれなんてマトリックス(笑

さらにはケンシロウモード発動でありえないぐらいの攻撃力で
義魚をふっとばす永澄さんにはもう唖然とするしかない(笑
明らかにおかしいがそれを有無を言わさず勢いで持っていく演出は
すごすぎるの一言。

最後は日常の生活に戻るものの、燦ちゃんの指にはしっかりと
指輪がはめられているわけで幸せいっぱいな姿がいいですなぁ。
くそぅ、永澄め・・・、うらやましすぎるぞ。

喰われてしまえさっさと藤代さんに喰われてしまえ!!

っというわけで
巡ちゃんに社会のルールを教えてもらうのもこれが最後になって
しまいましたが、是非今度1対1で夜の社会のルールも教えて
もらいたいものです。
逮捕プレイなんていいんじゃないかなっ?かなっ?

締めがこれってどーなのよ!


そんなわけで瀬戸の花嫁も今回で終焉となりました。
2クール通して終始ハイテンションだったという印象ですね。
ここまで突っ走ってくれると気持ちがいいというか見てる側も
楽しくて仕方がなかったですよ。
ギャグとエロがいいかんじでマッチしていてこれもまた名作の1つと
なったのではないでしょうか。

それじゃあ、最後に

巡ちゃんに敬礼!(ピピピピピーーー)


TB送り先
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50943466.html
http://lune.at.webry.info/200710/article_1.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1285.html
「ハデーニャさんはどうも苦手だ」
「私も苦手で・・・ぶおわぁ」

ハデーニャさん大人気!

いや、正直ハデーニャさんの派手さは小さいお友達にはトラウマになりかねないような(汗
どーみてもそこらへんにいる厚化粧のおばちゃんです
ありがとうございました。

かれんさんのターンがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ってぐらいかれんさんかっこよかったなぁ(*´д`*)
爺やにありがとうってにっこり微笑むところなんかやばいですよ。
やばくないけどとにかくやばいんですよ。

ミルクのところへは行かせない!
と身を挺してミルクを守ろうとしたかれんさんはすばらしい。
そして素直にありがとうと感謝するミルクもよかったですね。
病気をしたことで描写的に今までで一番かわいくなってましたけど
大人しくしてればかわいいぬいぐるみだよね(ぇ

まぁ、のぞみといるときは元通りになるのでしょうけど(笑

ここ最近のプリキュアたちの戦闘シーンでいろんな意味で
飛びまくってるよね。
それだけ派手になってきたってことかもしれないが
いつも吹っ飛ばされすぎ(つД`)
コワイナーたちはパワーアップしているけれど
プリキュアたちは必殺技は強化されても通常攻撃は変わらずなわけで
結局必殺技までの時間稼ぎでしかないのが寂しいかな。

毎回思うんだけどココがナイトメアの出現に反応して
「何かでた!」って言うじゃないですか。
あの言葉を聞くといつも頭の中で
え?う〇こでた?って思ってしまうのはきっと私だけですね・・・。

次回はまたナツこまち話ですか・・・。
スタッフはこの二人をどうやってもくっつけたいのかなぁ。
普通にココ×ナツ、こまち×かれんでいいのになぁ。
あ、これが普通じゃないのか(ぁ

余談だけどプリキュアの放送中にCMにも流れてる瞬足ってシューズがあるけど
あれ結構、子供たちの間で人気らしいね(笑
会社でその話が出てたから思わず食いついちゃったよ(汗

TB送り先
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51081241.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-3407.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。