お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(ま行〜わ行)>舞-乙HiME > 舞-乙HiME 第16話 『約束だよ!』
女の嫉妬って恐ろしいデスネ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さぁ、今週はいよいよ記念舞闘をかけた戦いがスタートですわよっ!

「そこまで!勝者アリカ・ユメミヤ」

アリカ「よっしゃあ!」

そして負けたトモエ(ぷくく、ざまーみろ)

ユカリコ「おめでとう、アリカさん、ニナさん、あなたがた二人が代表よ」

な、なんだってーーーー!!
展開はやっ、1分経たないうちに代表が決まってしまいました(´・ω・`)

アリカとニナは記念舞闘へ向け授業後二人で特訓中

そんな二人の為に差し入れをもっていくエルスちゃん
しかし、その途中でチエとトモエの会話を聞いてしまう

チエ「キミは優秀で手がかからないから正直少しかまわなすぎたかなと思ってる」
チエ「でもね、ちゃんと気にはしてたつもりだよ。キミのことはいつもね。
   もうやめるんだ、シズルお姉さまも悲しむ、キミがミーヤくんにあんなことを
   させていると知ったら」
トモエ「すみません・・・私おっしゃってることがよくわかりませんわ」

チエはわかっていたんですねぇ、ってかそれでもとぼけるトモエがこわい・・・。

それを聞いたエルスちゃんはニナたちに話そうとするのだがアリカのがんばってる姿を
見たらいいそびれてしまう。

その頃ナギ王子はアスワドのミドリと接触していた。
ナギ「というわけでさぁ、キミたちに力を貸してほしんだ」
ミドリ「断る」

ナギは一体何をたくらんでいるのでしょうか。ミドリたちが断るとわかってて
言ったようですが、その目的とは一体なんなのか・・・。

卒業を間近に控えたパールたちの進路が決まっていく。
ヤヨイ「ニュース、ニュース、ナオねえさまが5柱に選ばれたんだって」
愛しのナオ様は5柱の1人に選ばれる。
きゃー、ナオねえさまおめでとうございます(はあと

そしてシズルおねえさまが戻ってくるとのこと
リリエ「よかったねぇ、アリカちゃんシズルおねえさまに晴れ姿見てもらえて」
トモエの顔テラコワス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この人また何か企んでるよー

ヨウコ先生の所へ本を返しにいかなきゃいけないと言うイリーナに私がいってきて
あげると言うトモエそして彼女はそこにあった試験管に入った液体を手に取る。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま、まさか・・・

エルスちゃんが廊下を歩いているとヨウコ先生に呼び止められる。
何かあったのか問いただすと、置いてあった液体がなくなってるということだった
ヨウコ「あの液体は危険なのもし誤って浴びたら大変なことに」
嫌な予感がしたエリスちゃんは急いでアリカたちの元へと向かう。
そこで目にしたのはグランドの隅で休憩しているアリカの頭上にはトモエの姿

エルス「あぶない、アリカちゃん」

アリカ「あ、あれってエルスちゃんじゃない?差し入れまってましたぁ〜」
ちょ!!おまっ!!うえっ、うえっ!

そしてアリカの頭上に落ちるその寸前にエルスちゃんのタックルで助かるアリカ
しかしかばったエルスは足にその液体を浴びてしまう。NOOOOO!

結局どうしてこうなったかわからないままとアリカは言ってるけど上の人々は大体
わかってるのかなぁ。イリーナたちから証言を聞けばあそこへ言ったのはトモエだって
のはわかるはずだし・・・。

幸いにもエルスちゃんの怪我は軽傷で済んだ様子。ナノマシーンのおかげで治りも早い
とのこと。
なのましーんなのっ、りりかるなのっ(死

夜、アリカとエルスは散歩に出かけるとそこにはニナの姿が。3人で芝生に寝転ぶのだが
その時アリカが落としたハンカチにニナは気づく。

ニナ「これ、例のおじさまに?」
アリカ「あ、うん」
ニナ「つづり間違ってるわ」
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ニナ「どんな人なのかしらね、あなたの援助なんかしてる物好きな人って」
それはあなたがもっとも愛しているお方ですことよ、ニナさん

そしてがんばって三人ともマイスターオトメになろうと約束し合うのだった。

そしていよいよ、記念舞闘の日を迎える。

シホ「千年のまきまきをいまこそ、赤まきまき、黄まきまきー」
チエ「やめい」
この期に及んでまくのかよw
チエさんナイスつっこみであります

ナオ「もうどうでもいいっつうの、あたしは」
ナオ様人生投げすぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マシロ「舞闘に先立ち、わらわの城、風花宮の新しき姿を披露しようぞ」
おお、あのひまわりのデザインがついに現実になるのかぁ

マシロ「ありゃ・・・」
アリカ「マシロちゃんの絵と全然違う」
ニナ「悪趣味ね」

しかし実際に現れたのはデザインと全く違う形をしたものだった。
すると中からジョンが現れる
ジョン「さぁ、はじめましょうか」
そして次の瞬間
ジョン「発射」
閃光とともにビーム砲のようなものが放たれ、遠くの建物を破壊してしまう。
するとどこからともなくスレイブの大群が押し寄せるのだった。

今回は一気に話が進みましたね。展開が早すぎですw
しかしトモエはほんとに恐ろしいなぁ、ついには殺人未遂まで起こすとは・・・。
OPを見るとこのまま追放されたとしてもただでは終わらない様子。
犯行を目撃してしまったエルスちゃんが今後、ターゲットにされないかが心配です。

新オープニングはなんだかいろいろと伏線というか今後の展開が読めるような
読めないようなで複雑ですねぇ。
やっぱ最後のアリカとニナが闘うシーンはお互いに敵対する関係になって最後に
闘うのでしょうか。マシロのマイスターオトメとなったアリカとナギの
マイスターオトメになったニナがそれぞれのマスターを守るためにぶつかる・・・
そんな展開になっていくのでしょうか。
なんとなく今回出てきたハンカチが鍵になってくるような気がする。
セルゲイがあのハンカチを持ってるところをニナが目撃してしまいそれを境に
ナギ側へと行ってしまうような。
あとOPでレナが倒れてるシーンもありましたけどセルゲイが何かを知ってるので
しょうかねぇ。
なんか舞闘どころではなくなってしまいましたが次回はどうなっていくのでしょう。


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

舞ー乙HiME@第16話、約束だよ!
Excerpt: 舞-乙HiME: 開始早々、戦闘シーン。 トモエとガチるアリカ。 トモエに関しては前回控え室っぽいところにいたような気がするのですが、その辺りは鮮やかにスルーされてます。 ↑??
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2006-01-31 23:44

第16話「約束だよ!」
Excerpt: タメの前回から、いよいよ新展開が始まりそうな今回。 ひとまず自分の恋に区切りを付けたアリカが再びマイスターオトメという夢に向かって走り出し、マシロも引き篭もりから抜け出しそう。 ただ、セルゲイがら..
Weblog: リネの日々
Tracked: 2006-02-01 19:05

舞-乙HiME 第16話
Excerpt:          「『約束だよ!』」  きっとその約束は守れないんだろうな〜、 と思ってしまう今回の題名ですが。  OPが変わった! ちょっと種デスみたいだなって思いまし
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-02-02 09:22

舞-乙Hime 第16話
Excerpt: サブタイトル「『約束だよ!』」   またも繰り返されるトモエの陰謀。  しかし、さらに大きな策略が動き始めた。   乙女はDO MY BESTでしょ? (TVアニメ『舞-乙HiME』エンディング主..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-02-02 22:23

舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」
Excerpt: 新OPに燃え萌え! 出だしのアリカの衣装変わりのところに心つかまれました! やばいよこれ超萌える…っ! 今回は新OPの感想も☆ ※ネタバレ有
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-02-02 23:26

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第16話 「約束だよ!」
Excerpt: 舞-乙HiME 2 さて、OPが変わりました。前の歌も好きだったのですが今回の曲の方がこのアニメの雰囲気に良く合っていると思います。これからの激しい戦いを予感させるようなカッコイイ曲ですよね。そ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-06 04:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。