お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>かしまし > かしまし 第8話 見ているだけが・・・
舞台に上がらないことは臆病なのかもしれない
でも上がらないことが勇気なのかもしれない
舞台に上がることだけが人生ではない
彼女は見守り続ける
蝶が羽を広げて羽ばたくその日まで


ひとしの提案で肝試しをする計画を立てることになったはずむたち
嫌がるはずむだったが半ば強制的に参加させられる羽目になる。
そんな中、学校でラブレターを渡されるあゆきの姿を目撃するはずむ
「好きな人はいる」と語った彼女。がんばってねというはずむに
「わたしはがんばらない」と答えるあゆき。
肝試しが始まりはずむはとまりと一緒に回ることになった。ひとしたちに
驚かされて終始怯え続けるはずむ。
そして理科室へと逃げ込んだはずむはそこであゆきと会う。
「舞台にあがるつもりはないから」と話すあゆき、彼女は蝶を見ていた
きれいな羽を持つ羽ばたく前の蝶を。

それは
とても脆くて
弱くて・・・
触れることさえ
躊躇われた・・・
「いつかあゆきもきれいになって羽ばたく日がくるからね」
あゆき「いい・・・私は・・・いい・・・」

そして・・・
美しかった

あゆき「なれなくて・・・いい


今回はあゆきメインのお話ということで・・・

どーみてもはずむマンセーです。ありがとうございました。

あゆきさんの出番が思ったより少なかったですねぇ。その分出てきたときのセリフ
一つ一つが重いものでしたけど。


・妄想明日太

はずむ「え〜やだよー、肝試しなんて大っ嫌い」
とまり「おまえすっごいもんなぁお化け屋敷とかいくと」
明日太「すごい?!」
とまり「しがみついたまま離さないいんだよなぁ、こいつ」
明日太「はぁ・・・・・激しくしがみついたままぁ・・」
おまえ、鼻息荒すぎww

はずむ「あっ、今変な音がぁ・・・」
明日太「よしよし、大丈夫さ」
はずむ「ほんと?えへっ」
明日太「ああ、お前はおれが守る」
はずむ「うれしい・・・」
明日太「はずむ・・・」


(実際は)
はずむ「こわいこわい、こわい、こわ〜い〜」
とまり「ひっぱるな伸びる!」

はずむ「明日太の心臓の音が聞える・・・、どき・・・どき・・どき・・・はやぁーい
    明日太も怖いのかなぁ?」
明日太「違うさ、おれがどきどきしているのは、おまえがかわい
おげぇぇぇえあ」

とまりの見事なハイキック炸裂。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ちょっとくらってみたいとおもった私はだめですか?)

妄想と現実の対比がグッドでしたね
しかし明日太君すばらしい妄想をありがとう(*゚∀゚)=3ハァハァ
堪能させていただきました。

はずむ「どうしたの?」
とまり「暑いからなぁ
痛々しすぎる。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

明日太「全国の人がわかっていたことさ・・・・」
がんばれぇ。明日太(´;ω;`)

・とまり

とまり「開いてる・・・ごめんくださーい。な、なんだよ・・・別にあやしいもんじゃ
    ないって・・・冷静になれ・・・・えーと、フェ、フェレット

おまえが一番冷静になれ!!

素敵過ぎますとまりさん(*´д`*)

とまり「ったく、意識しないでこんなことしてくれちゃって・・・」
まんざらでもないかんじでしたね。顔を赤らめてるところなんてかわいすぎます(笑


・とまりとやす菜

やす菜「あ、これ。はずむ君楽しそう。来栖さんと一緒だからかな」
とまり「やす菜と一緒だからだろ・・・」
やす菜「どっち・・・なんだろうね」


とまり「とまりでいい、あたしもやす菜って呼んでるんだから、とまりでいい」
やす菜「じゃあ、とまりさん」
とまり「さんもいらない、なんか落ち着かない」

お互いよいライバル関係ってかんじなのかな。でもはずむがとまりから離れた瞬間
すかさずはずむに寄っていくやす菜は抜け目がないですね・・・。
とまりは躊躇するけど、やす菜は一直線って部分で性格的にとまり不利なかんじも
しますねぇ。はずむって押しに弱そうなタイプだし・・・。
でもなーんか、嵐の前の静けさな気がしますよねぇ。いきなりどろどろな関係に
なってしまいそうな・・・。

・明日太&おやじ 妄想(ゆめ)のツートップ結成

肝試しに行きたくないと階段の手すりに掴まって嫌がるはずむ

テラモエス(;´Д`)ハァハァ

明日太「しかし、これはこれで・・・」
父「イイ!泣きながらダダをこねる娘、これこそ私が夢見た娘との生活!
  さぁ、もっとパパを困らせておくれぇ!!」
明日太(*゚∀゚)=3ハァハァ

はずむ「うぅ・・・いぢわるぅ・・・」

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これはきたね!キタキタ親父もぎっくり腰になりそうなぐらい来ちゃったね(意味不明)

父「さ、もっと泣け!さぁ!!」
明日太「はぁはぁはぁはぁ・・・」

どーみても変態二人組です。ありがとうございました。そしてご愁傷さまでした(ぁ

・変態コンビ

並子@35「勝負パンツOK,勝負ブラOK,勝負服OK(以下略)」

どーみてもブラはついていません工エエェェ(´д`)ェェエエ工

色気も糞もないですね(´;ω;`)

ってひとしはまたふんどしかよ!!
もしかしてそれがオフィシャル装備??

・はずむ

はずむかわいいよはずむ(;´Д`)ハァハァ
終始怖がりっぱなしでしたが、今回もかわいかったですねぇ(*´д`*)
わざと絵をくずしてるんでしょうけど、それがまたいい味を出してます
それでいて要所は細かい描写と使い分けていて良かったと思います。
ってか、あれぐらい怖がる子となら、一緒に肝試しやお化け屋敷行って見たいかもね(笑



・あゆき

「ううん、がんばらない。私はがんばらないの、舞台に上がるつもりはないから

「あなたの答えは○じゃないわ・・・△・・・かな」

「自分があんなふうになりたいとか、空を飛びたいとか思ったことはなかった
 見てるだけで幸せなの。だから私は舞台に上がらない、がんばらない
 どんなにそばにいても、手が届く場所にいても」

「生まれたての羽はまだ白く、無理をすれば千切れてしまう。痛む羽をゆっくり
 ゆっくり広げて」

やがて鮮やかに色づいていく

「どうか、あなたのその羽が傷つきませんように」

どうかその羽で大空を羽ばたけますように

あゆき様かっこいい!!

彼女が語った言葉だけを取れば、ただ後ろ向きな印象を受けるけれど
なんていうか、とまりややす菜とは違ったもっと大きな愛のようなものを
感じますね。
見守っていく愛
母親みたいな愛なのかなぁ。

ただ、出来ればどうして見ているだけでいいと思うようになったのか
舞台に上がらない理由も語ってほしかったですねぇ。
はずむのことを好きになったきっかけとかも欲しかったなぁ。

てっきりあゆきはとまりのことが好きなんじゃないかと勘違いしてました・・・。
いつもとまりがいるところに出てきていたので。
なるほどとまりの向こうに見えるはずむを見ていたわけなんですね。
でもどうしてはずむのことが好きになったのかそのきっかけは語られません
でしたね。そのあたりは小説を読むとわかるのでしょうか?

ますみんが歌うEDとても感動しました。
しっとりとしていて切なげで、ぐっと来ましたね
おお、こういう歌も歌えるんだってちょっと感動しました(笑
ラジオからはとてもじゃないが想像できn(ry

歌詞も変わっていましたね
ちょっと拾い上げようと思いましたが
大人の事情とかがあるのでやめました(笑
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


かしまし#8「見ているだけが……」
Excerpt: 海の次は肝試し♪ どこまでも夏を謳歌するはずむたち。 うーん、青春だなぁ(*´▽`) てか、今回のは宇宙仁の微妙にずれた地球人情報に基づいてのデータ収集計画だったわけですが・・ 高校生のは..
Weblog: 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Tracked: 2006-03-04 17:35

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第08話 「見ているだけが・・・」
Excerpt: かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜   現時点での評価:2.5〜3.0   [萌え ラブストーリー]   テレビ東京 : 水曜 25:30   テレビ大阪 : 水曜 26:05〜   テレ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-04 17:37

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話・「見ているだけが……」を見て
Excerpt:  今回は、三人娘の恋路からは少しだけ離れて、いつも冷静な瞳でその恋模様を眺めているフリをしているあゆきのお話。  いやいやいやいや…今回も動きまくりでしたな。三人の表情(特にはずむ)が通常の画から崩..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-03-04 19:01

かしまし 第8話 「見ているだけが・・・」
Excerpt:  今回はあゆきメインか!と思ったけど・・・そうでもなかったような。  子供あゆきー!ヽ(`Д´)ノ  今と全く変わりませんな!  昔からクールなんだと判明です。  そこがいいのか。(;´Д..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-03-04 19:32

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第8話「見ているだけが…」
Excerpt: 幼いころのあゆきの記憶… 「それは とても弱くて 脆くて…  触れることさえ 躊躇われた…            そして…」 羽化する蝶を見てあゆきに話しかける母 「いつか
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-03-04 21:38

かしまし ??ガール・ミーツ・ガール?? 第8話
Excerpt: 第8話 「見ているだけが・・・・・・」??大まかなストーリー?? 学校で肝試しをすることに決定。 ↓ はずむととまり、やす菜とあゆきがペアに。 ↓ 肝試し中、はずむの悲鳴が。 ↓ ..
Weblog: YUCIE-NET
Tracked: 2006-03-04 21:43

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話「見ているだけが・・・・・・」
Excerpt: あゆきのお話でもひたすらにとまりを追いかけます(えー
Weblog: よろずバックステージの向こう側
Tracked: 2006-03-05 01:13

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#8「見ているだけが……」キャプ感Bパート
Excerpt: 茨城県鹿島郡鹿嶋市鹿嶋高校はgooの地図で見つけた。 かしまし娘が被る中でアニメはどんどん進行中。 では、8話Bパート   とまりはやす菜を肝試しに誘った。 なるほど… 肝..
Weblog: MELODYブログ IN アニメ観測場2号館
Tracked: 2006-03-06 19:54

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#8「見ているだけが……」キャプ感Aパート
Excerpt: 結構アニメ感想更新してなかったので他のサイト様に突き放されてしまった様な感じもするが、今回からまた更新始めます。 最近美少女系PCゲーム(R−18)が気になっている。普通に店で買えないので、ネッ..
Weblog: MELODYブログ IN アニメ観測場本館
Tracked: 2006-03-06 19:55

【予約】ミニお化け探知機★ばけたんストラップゴーストレーダー【話題】2,079円
Excerpt: 話題沸騰の「ばけたんストラップ」!ここぞと思う場所でボタンを押せば、「ばけたん」がその場の状態をサーチ!結果は5色の光でお知らせ。赤が出たらお化け出現!?みんなで肝試しに!
Weblog: 気になるグッズ
Tracked: 2006-05-03 17:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。