お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(ま行〜わ行)>舞-乙HiME > 舞-乙HiME 第21話 白き姫、目覚めるとき
また1人犠牲者が出てしまった。
それを引き金に覚醒するマシロ
果たして本当の女王は一体だれ?
それにしても
伏線はりすぎ!!

マシロちゃんかっこよかったなぁ。

・マシロの成長

マシロ「あの者たちじゃ・・・あの者たちがアオイを・・・」

ミミに襲い掛かるジャバル

アオイ「大丈夫ですよ、アオイは信じてます。マシロ様はきっとすばらしい王様に
    なられます」


その直後宙を舞うミミの体

ミミーーーーーーーーーーーーー


ミミ「飛んでる〜とうさーん、わたし飛んでるよ〜」(ごめんなさい妄想でス)

見てみぬ振りをしようとしたマシロでしたが、飛ばされるミミを見てとっさに
かけよっていきましたね。自分を助けてくれたという感謝の想いとアオイを死に
追いやったことへの憎しみが入り混じって複雑な想いだったのだと思いますね。

ミドリ「背負うことが出来るのか?これだけの命を。こいつらを助けるってことは
    そういうことだ。」

マシロ「聞け皆の者、妾は、妾はヴィントブルームの女王マシロ・ブラン・ド・
    ヴィントブルームじゃ。妾は良い王ではなかった。それ故皆を苦しめた
    未だに恨んでいる者もおるじゃろう。すまなかった!」

マシロ「妾は今ここに誓おう。この命をかけそなたたちを守ると、じゃからそなたたち
    の命を妾に預けよ!」

自ら非を認め、そして一国の王として頭を下げる姿はすばらしかった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アオイを死へと追いやった人たちは憎い。でも彼女は民衆を救うことを選んだ。
自分は王女なのだから
長という物のあるべき姿をミドリを通して学んだマシロはきっともう大丈夫なはず

泣かないと誓った彼女を見て、やっと王女らしくなってきたなと感じましたね。


・ニナがやっぱり王女なのか?

ニナのいたところに本当の王女が入っていたはずのカプセルがあるということは
ニナが本当の王女?ってことになるのだろうか?

「ほう。紡ぎ手にして、守り人たるものか・・・。」

紡ぎ手=王家の血を引く者
守り手=オトメ

と捉えたとするとやっぱりニナで確定ってことになりますよね。

ここで個人的希望を込めて妄想してみる

もし、レナの相手が王様だったとしたら??

そうなると王家の血を引くという部分にも当てはまってもきますよねぇ。
とすれば、ここで言われた紡ぎ手とは王のことで、守り手はレナのことだったのでは?

二人の血を継いでいるからニナはあんな風に言われたのではないのかなと思うのです。
じゃあ、ニナのところにあったあのカプセルはどう説明するのか。

真の王女がニナじゃないとするとこれを説明するのが難しいですよね・・・。

そういえばアリカの出生ってどんなかんじでしたっけ?ばっちゃに最初から育てられた
のでしたっけ?
実はアリカも同じ場所にいたとかそんなオチはないのだろうか?
(思いつきで言ってるので見当違いだったらごめんなさい。)
蒼天の青玉の経緯も謎ですしねぇ。


・いらない子になってしまったアリカ

ナギの中ではアリカはもうすっかりいらない子扱いになってしまいましたねぇ。
ナギの考えどおりだとするとじゃあ、アリカはなんなの?ってことになっちゃう
んだけど・・・。まぁ、それはマシロにもいえることだけどね。


・シズルトモエ(シズルと萌え?)

シズル「期待せんと待っとりますさかいに、よちよちよち〜♪」

あ、あのなんでそんなものを持っていらっしゃるんですか??

トモエ「もう、いやですわ、お姉さま。今日のことはお忘れになって」

いや、だから一体なにを???(;´Д`)ハァハァ

シズル「今は・・・好きにしたらええ・・・でも

シズル「今日のはちょっと面白かったどすな

右手におしゃぶり、そして左手にはガラガラって

赤ちゃんプレイかよっ!!

あー、トモエくん
チミはその内容を事細かに記し、レポートとして提出するように
締め切りは三日後ね?

今はトモエにいいようにされているけれど、なにかこの人もたくらんでいるような
かんじ?

そしてもう1人
チエがなぜワルちゃん隊(ちがっ)に入ったのかわかりませんが
おそらくなんらかの意図を持っているのは確かでしょうねぇ。
まきまき娘に頼んだりしているあたり何をしようとしているのかな?
でも
スミス「なぁに心配は無用です。一度ジェムを付ければ、我々のオトメ
    ワルキューレ達は、裏切る事など出来ません」
とあるように入ってしまったら逆らえないっぽいことを考えると
死ぬことを覚悟の上での入隊なのでしょうかね。

・ベッドに横たわる女性は?

ベッドで寝ていたのは冷静に考えるとアオイの可能性が高いのでしょうか
対マシロへの切り札として使うのですかね?
ナギたちはその女性から歌の歌詞について聞き出そうとしてるっぽい?
ということはマシロの近くにいた人物、そう彼女ならマシロが歌っている
のを聞いていて覚えていても不思議ではない?
となるとやはりアオイが生存していたというのが妥当でしょうか。

意表をついて実はエルスちゃんだったってことは??

ないですか・・・そうですか・・・。

もう王女がだれかなんてどうでもいいんですよ
マシロが立派な王になってそれにアリカとニナが仕える
そして二ナの背中をアリカがツンツンする。
それが見られればいいんです(ぇ

セルゲイ率いるワルちゃん団がアスワドに乗り込んできましたが
どうなるんでしょうか。そろそろトモエは逝っちゃってもいいんじゃないかと
思う今日この頃(笑


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」
Excerpt: まぁ、何つ〜かさ・・・内容濃すぎ!! このアニメを観てる時はホント30分が短く感じられます。 でもこれもあと5話で終わりなのか・・・。終わってしまうことがマジで悲しいですね。 オリジナルサウンド..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-03-07 23:48

舞‐乙HiME‐#21『白き姫、目覚めるとき』感想
Excerpt: ようやく次週舞衣登場か>挨拶今日は、鬱まっしぐらの舞乙HiMEの感想ですが、本編の前に次回予告、良く見ると・・・顔は見えないが、OPの舞衣の仮面ラ○ダー変身ベルトが!何故か手には中華鍋とおたま装備とい..
Weblog: DAIの気楽な萌え日記
Tracked: 2006-03-08 01:48

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」
Excerpt: 起動したハルモニウム。 現れた命(のような影)に挑むニナ。 その影はニナをこう呼んだ、『紡ぎ手にして守り人』と。 また今週も泣かされたよ。 マシロのお前って奴は。・゚・(ノД`)・゚・。 ..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2006-03-08 03:04

舞-乙Hime 第21話
Excerpt: サブタイトル「白き姫、目覚めるとき」   重い代償と引き換えに、あるべき女王の姿に目覚めてゆくマシロ。  だがマシロを狙ってワルキューレ部隊が動き始めた。   「舞乙HiME」OST Vol.2 ..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-03-08 08:10

舞-乙himeを観る
Excerpt: 「紡ぎ手にして守り人たる者か……」 ハルモニウム内にいた謎の少女が言った一言が、ナギにあることを気づかせる…… ニナの過去の写真(反政府組織に囚われていた頃の)に写る、幼児用のカプセル(?)は..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-03-08 08:46

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」
Excerpt: 舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.5   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-08 12:22

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」
Excerpt:      白き姫、ついに上に立つ者として目覚めたぁ〜!     何のことかと思ったら、マシロのことだったのね〜。  ああっ〜!!そして、また犠牲者が・・・マシロのせいで・・・。      ね..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-03-08 22:38

舞-乙HiME 第21話 『白き姫、目覚めるとき』
Excerpt: 舞-乙HiME21話目にしてやっと! やっとあの子が…!! ハルモニウムやお姫さまのことなど、着々とすすむストーリー。 今回は欝なんでしょうか どうなんでしょうか…。 以下 感想??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-03-08 23:18

舞-乙HiME 第21話 紡ぎ手と守り人、マシロが本物の女王になった日
Excerpt: 「紡ぎ手にして守り人」とニナを呼ぶミコト? ニナがいた場所に王女と同じ保育器をみて、おもしろがるナギ ニナ=実は姫、と考えるのは早計かも。 ニナがレナの娘だと仮定して、とっても良く尽くしてく..
Weblog: ヨコハマ<オタク>買い出し紀行
Tracked: 2006-03-09 01:08

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」
Excerpt: アニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り/アニメサントラ アレはどう見てもミコトですね。まあ、結構早い段階で怪しいと言われていたことですけどね。そして、ニナ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-10 09:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。