お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > プレステ3延期かぁ

2006年03月16日

プレステ3延期かぁ

ファイナルファンタジーXII
ファイナルファンタジーXII(特典無し)


ついに発売されましたFF12
もうやり込んでる人多いんだろうなぁ(笑
とりあえずゲッツできたら感想書いてみようと思います。

追記:FF12ゲッツしました〜
   感想を追加しました。

そういえばファミ通を購読しているにもかかわらずFF12の記事
を全くと言っていいほど読んでないことに気付いた。
だからゲームシステムとかキャラクターの名前すら知りません(笑
考えようによってはそのほうが変な先入観がなくていいかもしれませんね
聞いたところによると戦闘はFF11に近い流れらしいですね。
だから11を経験してる人はわりと入りやすいそうです。

・PS3、発売は11月上旬に延期

まぁ、わかっていたことですね(笑
規格の策定が遅れ製造が間に合わなくなったのが原因のようですが
それよりも気になるのが先日控訴を退けられた
振動技術の著作権侵害問題ですね。
これによってソニーは特許使用料と賠償金を払わないといけない
可能性が強くなったわけで、PS3にもこの技術が用いられていると
したらさらに大変なことになりそうです。
2000億以上かけている以上、こけたら大変なことになる・・・。

P.S.今日一つ勉強になったこと
FF12の挿入歌を歌うアンジェラ・アキとangelaは全然関係ないのね(笑
ええ?angelaが歌ってるのかよ!と思いっきり勘違いした人(1/20)


・FF12感想

さっそくプレイしてみました。
なんかゲームっていうより映画の中のキャラを操作してるって
感覚ですね。
あと雰囲気がなんとなくネトゲーっぽい気がする。
オフラインでネトゲーをやってる感覚になる部分がありますね。
もともとはオンラインにする予定だった名残かなぁ。
戦い方もそれっぽいと感じた。
ROやってた頃を思い出しました(笑

それはともかくやっぱり映像がすごいですね・・・。
力入ってるなぁ(笑
映画見てるみたいだ

FFをプレイするのは10以来なのでかなり間が空いてたんだなぁ。
プロローグ(曲名)が流れてきた時はもう鳥肌モノでした(笑
この曲好きなんですよねぇ。プレリュードと共にFFには欠かせない
曲ですよね!

おもしろいかどうかはもう少しやってみないとなんとも言えないけど
更新が滞らないようにしつつ遊んでいこうと思っております。
posted by そぶ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


プレステ3 価格 発売日
Excerpt: プレステ3 価格 発売日 2006年11月上旬、世界同時発売
Weblog: プレステ3 価格 発売日
Tracked: 2006-03-22 18:25

ウイニング イレブン 10 発売日
Excerpt: ウイニング イレブン 10 発売日: 2006/04/27
Weblog: ウイニング イレブン 10 発売日
Tracked: 2006-03-27 12:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。