お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(ま行〜わ行)>舞-乙HiME > 舞-乙HiME 第25話 蒼天の乙女 
ガルデローベを取り戻すべく奇襲攻撃をかける
しかしその前にナギ、そしてワルちゃん隊が
立ちはだかる。
そしてアリカはついに再会を果たす
しかしその再会は最も辛い再会となってしまった。

ナツキ「ここの責任者だ、学園は返してもらう」

着地した瞬間の格好が妙なかんじでしたが、それは置いておいて
ついにガルデローベへと再度降り立ったナツキ
おもしろかっこいいぜ!(ぇ

・ばばあ、その正体は・・・

「来るな!ばばあ!」

マリア「失敬なだれがばばあです」
ユカリコ「せめて老婆と・・・」

いやいや、それもっとひどいから(つД`)
睨むマリアさんの目が怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもこれはアノための伏線にすぎなかったんだ・・・

この時のボクはまだ、後に起こる最大のサプライズを知る由もなかった。

・ナツキに向けられた銃口、ピンチに現れた人物、それは

「ほんま、ナツキはうちがいいひんとあかんのやから」
ナツキ「シズル!」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

シズルさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ナツキ「すまない、つらい思いをさせて」
シズル「ええんよ、ナツキのためやったら、それにそこそこ楽しめましたし

やっぱこの人だけは敵にまわしちゃあかんよね・・・。
だが赤ちゃんプレイのためならばあえて火の中に・・・(マテ

・主役登場

ユキノたちのピンチに現れたのはアリカとマシロ
そして舞衣とみこちんも

きたね、きたね!ついに主役の登場であります。
ってか舞衣かっこええ!!


マシロ「自分の頭で考えろ!ただの道具だというなら、オトメなど不要じゃ!」

おおお、言うようになりましたなぁ、マシロちゃん。
体は成長してないけど心はちゃんと成長しているんだね(つД`)(オイ

どうでもいいけど、トモエが美鳥(美鳥の日々)にところどころ見えて
しまった私はどう萌えればいいですか??

ぼ、ぼくの右手になってください!(死


それにしても今回は絶妙なタイミングで次から次へとキャラが登場して
きますなぁ。
登場するたびにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って叫ばなければ
ならないので大変なんですよ(笑

・トモエ散る

トモエ「ありんこの分際で、ちょうしぶっこいてんじゃないわよぉ!」

アリカ「お願い!どいて!」
トモエ「だれにむかって、ものいってんのぉお!」

あっさり撃沈するトモエ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アリカ「ごめんね、トモエちゃん」

さようならトモエ、お前のことは忘れないよ(生きてる、生きてる!)

アリカ「でもこれはあたしが・・・あたしの手で!

・再会、そして永遠の別れ

アリカとマシロが向かった先
そこは・・・

アリカ「やっと会えたね。あたし、アリカだよ?
    ねぇ・・・見える?あたしオトメになったんだよ
    似合うかな?・・・なんかちょっとはずかしいや
    変だね・・・会えたらもっといっぱい・・・
    いっぱいいっぱい話したいことがあったのに・・・
    苦しいの?・・・そうだよね・・・きっとこんな・・・」

マシロ「わらわは泣かぬ、そう決めたのじゃ・・・」

マシロ「アリカ、そなたのマスターとして命じる!
    これを破壊せよ!

アリカ「ありがとうマシロちゃん、でも・・・いいの・・・
    あたしが自分で考えて、決めたことだから!」

カウントと共に放たれる閃光
アリカはそっと何かをつぶやいた

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こんな再会辛すぎます・・・。
やっと会えたのに・・・ようやく辿り着けたのに
自らの手でそれを破壊するしかなかった・・・。

アリカがつぶやいた言葉、私には「おかあさん」って言ったように
見えました。ようやく言えた言葉、でもそれが最初で最後になってしまい
ました。二人が抱き合うシーンがありましたが、これもきっついなぁ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
会えたんだね、アリカ。母親のぬくもりをちゃんと感じられたんだね。

アリカ「ありがとう、かあさん」

悲しみを乗り越えたアリカはついに蒼天の乙女へと変化を遂げる。

そしてハルモニウムが再び動き出すのだった。


はぁ、なんで最近のアニメはこうも泣かせてくれるんでしょうか。
レナとの再会のシーンは本当に涙無しではみれないっす(つД`)

真の力を手に入れたアリカはナギの陰謀を止めることが出来るのか
そしてニナを救うことができるのか、いよいよ、残すは最終回のみ



←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」
Excerpt: 『舞-乙HiME』も残すところ2話。1時間スペシャルの一挙放映だったので、まずは第25話「蒼天の乙女」から書いていきたいと思います。最終回はこのすぐ後アップする予定。 『エウレカ』もそうだったで..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-04-05 00:48

舞-乙Hime 第25話
Excerpt: サブタイトル「蒼天の乙女」   ついにオトメたちの戦争が始まる。  ナツキはガルデローベのシステム復旧を目指して作戦を開始するが、ナギは彼女たちの動きを予測していた...   TVアニメ『舞-乙H..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-04-05 07:51

舞-乙HiME 第25話
Excerpt:         「蒼天の乙女」  「准将のペースに巻き込まれないで!」 陽動作戦なんて関係無しに、弾けそうですからね、ハルカちゃんは。 ていうか、チエって少尉、軍属だった??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-04-05 07:54

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」
Excerpt: 舞-乙HiME 3 2話続けての放送となります。最終回、新作ラッシュで大変なことになっていますが、最終回に向けてテンションが高まります。やっぱり、最後は大円団で終了でしょうか?このアニメらしい、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-05 20:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。