お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>ARIA 第二期 > ARIA NATURAL 第2話 その 宝物をさがして…
宝の地図を見つけた灯里たち3人は宝探しを始めます。
町の様々な風景を巡っていく3人
そしてついに宝物を見つけます。
それはとても大きく美しく何者にも変えがたいものでした。

「なっがぐつかっれでたっからっかに〜」
「ぷぃ〜」
「げ〜んき〜にあっしぶ〜みひっとやすみ〜」
「ぷっぷぷぅ〜いにゅ〜い」
「なっがぐ〜つかっれ、なっがぐ〜つかっれ」

作詞・作曲 灯里
編曲    アリア社長

発売日   未定

飴を頬張る三人の顔がかわいいですね(笑

灯里「あ〜、その鳩さんに聞いてみよう
灯里「くるっぽ、くるっぽ、ぽーぽぽちーちちちっちっち、くるっぽ
   くるくるくるっぽー」

おーい、灯里ちゃん、もどってこーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

藍華「足踏みひとやすみってことはベンチの裏?」
アリス「ここにはベンチなんてありません」

もう相手にすらしてないよ(つД`)

灯里「ぽ?」

藍華「まさか・・・」
アリス「まじ・・・ですか」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さすがは癒し系不思議少女の灯里さん
ついには鳥の言葉まで会得してしまったようです(ぇ

灯里「ここってカフェオレ発祥の店でしょう?」
藍華「カフェラテ」
アリス「カフェラテです」

速攻つっこみが入ってましたが、私が知る範囲では(聞いた話では)
正確には意味としてはどちらも同じなんですよね。

カフェラッテがイタリア語で
カフェオレがフランス語だったと思うのですが
どちらもコーヒーとミルクを混ぜたものです。
ただイタリアでいうコーヒーはエスプレッソのことを指すので
日本ではエスプレッソベースをカフェラテ、コーヒーベースをカフェオレ
と区別してるのが一般的なのだそうです。
ちなみにスチームミルクを入れるものはアメリカ式であり、日本にもある
某コーヒーチェーン店は皆アメリカ式です。

本場のカフェラテ職人はほんとうにきれいにコーヒーとミルクを注ぐ
らしいですね。1メートルぐらい上のところから注ぐことによって
自然に泡立たせてなめらかな口ざわりになるそうな(*´д`*)

あとエスプレッソは本当に濃縮されたかんじで量としてはごく少量
なのだそうです。それを口に含んでその苦味と口の中に長く残る味を
楽しむのが本来の飲み方だとか。
一部の通はエスプレッソと一緒にチェリー酒を飲むのだそうです。

・カフェラテを味わう社長と灯里

アリア社長、ミルク入れすぎですって(笑
そこで1人の紳士と目が合う灯里

灯里「思わず笑顔返してしまいましたけど、変な顔になってませんでした?」

大丈夫、ずっとなってるからキニシナイで

っていうか、犬もとい猫が普通にコーヒー飲んじゃってていいんですか?
いや、カップの衛生面とかそういう部分でいろいろとあるんじゃないかと
気にしたら負けですか、そーですね(笑
さりげなくカップが猫仕様っぽいのがすごいな。

「あちらさまからでございます」
灯里「ほへっ、はひはひはひはひ」

「あちらさまからでございます」

おまえら、なにやってんだよ(笑

さりげなく飴を添えてるあたり、さすが灯里さんですね。

「ふっふっふっふっふ」
灯里「よかった、喜んでくれたみたい」

すっごい怪しすぎなんですけど・・・。


・階段の先にある宝、それは・・・

藍華「なんか不気味チックなんだけど・・・」
灯里「行ってみよう」

灯里「なんだか妖精の国へ続いてるみたい」
藍華「はずかしいセリフ禁止!」

灯里「あ、見て、出口」

たぶん、言葉を失うってことはこういうことを言うんでしょうね。
目に写るすべての景色、それこそが本当の宝だったわけですね。

灯里「すごーい、宝物みたいな景色」
藍華「はずかしいセリフ・・・きんし・・・」

藍華「今、貴方の心に宝物が刻まれました」
アリス「最高の宝物ですね」

あー、いいなぁこういうの
GOALって文字がまたいいですね。この町に密かに伝わる伝統の遊びなの
かもしれませんね。そうして1人、また1人とこの町を好きになって
いくのでしょうね。
実際に自分の住んでる町でもこういう遊びが出来たら面白いだろうなって
思いますね。ゲームを通して今まで知らなかった部分が見えてきて
こんなものもあったんだって思えるような場所が実はあったりするのかも
しれません。
たまには普段通らない道を通ったりして散歩してみるのもいいかも
しれませんね。


紳士「またご来店ください、是非お茶をご一緒しましょう、
   幸せの達人さん

サンマルクの達人さんもまた昔に宝探しをしたのかもしれませんね。
そして日々生まれてくるトレジャーハンターを温かく見守っているの
かもしれません。カフェラテを飲みながら。


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」 感想
Excerpt: ARIA第二話。 アイちゃんの出番はやっぱり一話目だけでした。 やっぱり最終回にも出るのかね?(w 今週はウンディーネの練習中に見つけた宝の地図を使って宝を探すお話。 一期??..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-12 23:24

ARIA The NATURAL 第2話 『その 宝物をさがして…』
Excerpt: 〜アニメ ARIA The NATURAL 第2話 『その 宝物をさがして…』 について〜 【 春のような暖かさ 〜桜、舞い散る〜 】 ◇灯里とアイの手紙のやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃんが..
Weblog: INFINITE-COSMOS〜Eternal〜
Tracked: 2006-04-12 23:36

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 内容的には1話である今回第2話、ハルヒがSOS団を作るところまで。 いや〜面白かった。動くし可愛いし、これぞハルヒだっ!な感じが出てた。 そしてOP・EDずっと聞いてます。CD買??
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-04-13 00:24

ARIA The NATURAL #2 その 宝物をさがして… はヤバいっすよ
Excerpt: 『世界で最も美しい広場。遥か遠い昔、マンホームで英雄ナポレオンがサン・マルコ広場に贈った言葉です』 しゃちょ………お行儀が悪いですよ!!!! あらすじ ..
Weblog: シュールストレンミングとかヤバいっすよ
Tracked: 2006-04-13 00:38

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 「そういや、花見の時期を逃したな」 「仕方ないですよ、満開時期に曇りで強風だったんですから」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-13 01:04

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 『その 宝物をさがして…』 その道の向こうには、どんな出会いが待っているんだろう……? 小箱に収められた地図を見つけた、灯里と藍華とアリス。3人は、地図に示された場所へと
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-04-13 02:11

★ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・ 」
Excerpt: 【公式】3人、いつものように練習中。謎のトビラを発見、中には変な箱。中には地図。
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-13 02:45

SUN:[ARIA The NATURAL]#02
Excerpt: ■ARIA The NATURAL 20060409 25:00 第2話 その 宝物をさがして…  ご、580年前っ!? えーっと、カフェラテ発祥カフェラテ発祥……と、ちょっくら調べようと思ったら..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2006-04-13 10:29

ARIA the NATURAL 第2話・「その 宝物をさがして…」を見て
Excerpt:  今回は、三人娘が「ぷっ」すまばりの宝探しで、ネオ・ヴェネツィア中を歩くお話。  相変わらず仲良しな三人。藍華が小さな宝箱を見つけた事から始まる宝探しは、やがて掛け替えのない宝物を生む…  いやぁ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-04-13 11:08

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: ARIA THE NATURAL 第2話です^^ 今回の素敵な出会いは、カフェの店主さんと、 ネオ・ヴェネツィアの素敵な景色でした。 主観的あらすじ 今日も、ゴンドラに..
Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
Tracked: 2006-04-13 12:37

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt:  今回の【灯里】の出会いは、【藍華】と【アリス】とのネオ・ヴェネツィアの街中での宝物探しを通して出会った、歴史の長い『カフェオレ』ではなく『カフェラテ』発祥の老舗喫茶店の前で会った【老紳士】とかつて、..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-04-13 13:52

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-13 17:39

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 今回は原作のお話を2つ合体させた半オリジナルな物語ですね。元になったのは、ARIA3巻 Navigation13 「街の宝物」と、ARIA5巻 Navigation25 「影追い」です。 「宝物..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2006-04-13 17:56

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt:         「その 宝物をさがして…」  今回は謎の宝物さがしって話・・・。  アクアにも桜が咲いていましたね〜。水の都と桜・・・美しい!  そして、和みと癒しの時間の始まり始まり〜。
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-04-13 20:55

(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: アイちゃんはやっぱり帰ってしまいましたか…残念。でも毎回お手紙が来るので楽しみです(`・ω・´) 散っていた花びらは桜カナ?やっとアクアにも春が近づいてきたのでしょうか?やはりアクアは暖か..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-14 00:42

(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt:                 まぁ、なにはなくても今回の見所は!アリス大活躍!!宝の地図に興味津々..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-14 00:43

ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして・・・」
Excerpt: 第2話「その宝物をさがして・・・」 今週も癒されましたか? では、本文へ・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-14 02:44

アリア探検隊 宝物発見伝(ARIA The NATURAL第2話)
Excerpt: 何故か第2期から、次回予告が静止画1枚とタイトル紹介だけになってしまった『ARIA』。おかげで次に何の話が来るのか予想が大変です。ちなみに前回提示されたのは、ノンビリと茶を飲む灯
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-04-14 08:04

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 日々の生活にお疲れの現代人の皆さん! 癒しの時間ですよぉ〜 アリア社長のモチモチポンポンを見て体の芯まで癒されてブルーマンデーを乗り切りましょう! 【ここから先はネタばれ??
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-04-15 01:00

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」(アニメ感想)
Excerpt: やっぱりアイちゃんは1話の出番でしたかorzでも、今回はアリスが大活躍ってことで気を取り直して感想いきます!
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2006-04-15 02:56

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 今回は、いつもの3人で練習中に宝の地図を見つけ、宝探しする話。 オチは途中から読めてきましたが、この作品はそういうことはあまり関係のないもの。 逆に期待通り、期待以上の素晴らしい雰囲気でした。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-19 04:30

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: 今回は宝探しのお話。 灯里たちはどんな宝物を見つけるのでしょうか・・・ そしてどんな出会いが待っているのか・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-19 20:19

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: 月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-20 13:11

天野こずえさんのARIA(アリア)5巻!!
Excerpt: 天野 こずえさんのARIA 5 (5)ですよー!! うん。 ARIAの5巻を読んだよー!! アフィリエイトがなかったから代わりに社長に登場していただきました!! 10巻の予約は完了しており..
Weblog: 神楽のお部屋!?
Tracked: 2007-03-22 01:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。