お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > エロゲーであってエロゲーではない
アニメ「うたわれるもの」の原作であるPCゲームを現在プレイ中ですが
ネタバレではないですがゲームについてちょっと感想を

たぶんいわゆるジャンルがアダルトゲームってことで嫌悪感を抱く方も
中にはいるでしょう。でもはっきり言って、私が今プレイしている限りの
部分においてはエロゲーであるということを全く感じさせません
こういうゲームによくあるパンチラの描写ですとか、そういった男性向け
の描写も全くといっていいほどないです。
(分岐があってそこを通ってないだけなのかもしれませんが)
でもそんなことはどうでもいいぐらい、ストーリーが面白いです。
正直これはエロゲーじゃなくていいと思えるぐらいに。
だからと言って薦めるわけではないですが、一般的に言われるエロゲー
とは一線をおいたゲームであることを私は言いたいです。

夏にPS2版として「うたわれるもの」が発売されます。
Hシーンがないとかそんなことは抜きにして
本当にすごい楽しみです。
普通にこれは面白いと思います。
しかもPS2版は「サモンナイト」を生み出している
フライト・プランがシミュレーション部分を手がけています。
もうそれを聞いただけでも
おら、わくわくしてきたぞ!
って感じです(笑

最近「ラムネ」とか元はアダルトゲームという作品が多くアニメ化されて
いますが、この「うたわれるもの」はそういった枠には入らない作品
なのではないかと私は思うのです。
posted by そぶ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
ゲーム、ノープレイです。
アダルトとか、美少女ゲームのカテゴリーに入っているみたいですけど、なるほど、Hじゃないんですね。
夏に発売されるPS2版は、声優さんのセリフが有りみたいですね。
PS2版のHPには、キャラとCVも載ってますし。
Posted by 飛鳥 at 2006年04月25日 23:15
>飛鳥さま

コメントありがとうございます。

>アダルトとか、美少女ゲームのカテゴリーに入っている
みたいですけど、なるほど、Hじゃないんですね

一応アダルトゲームではあるのでHな描写も後々は
あるとは思いますが、他のエロゲーのようにエロを
強調しているゲームではないですね。
すでに何時間かプレイしていますが普通の
シミュレーションゲームとなんら変わらないかんじです。

ゲームとしてはPS2版のほうが楽しめると思います。
アニメと同じ感覚で入っていけるのではないでしょうか。
Posted by そぶ at 2006年04月26日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

