お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>ウィッチブレイド > ウィッチブレイド 第11話 危
新たに登場したまりあという女性、この子はかなり危険だな・・・。
ぬいぐるみが好きという幼さを持ち合わせながらも狂ったように拳を
振るう姿とのギャップが不気味です。

新世代のネオジーンとして期待されるまりあという人物
どちらかというとまだ少女と呼んだほうがいいような容姿ですが
この子かなりやばそうです。
動かなくなったスパーリング相手を笑いながら滅多打ちにしてます。
西田と呼ばれる女性が止めに入るものの時すでに遅く
相手の女性は事切れていました。

まりあ「嘘、えー、あれっぽっちで?変なの」
西田「まりあ、あなたの仲間なのよ。少しは反省しなさい」

人を殺しておいて反省しなさいで終わりですか・・・。
実験体としか思っていないのかな。

しかもこれが5人目だというのだから末恐ろしいですね。
いつかこのまりあという少女がクローンブレイドとして出てくることに
なるのでしょう。

一方、雅音のうちで目覚める鷹山

リコ「斗沢ちゃんより全然いいよ、ママ結婚しちゃえば?あの人なら
   パパでもいいよ?」

リコちゃん公認キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

うらやましいぞぉ鷹山君!

トイレに駆け込んだ鷹山が出てきたところでさっと水とタオルを差し出す
リコちゃん。あー、ほんとに出来た子だなぁ。
その辺の主婦よりも確実にしっかりしてるよ・・・。
さすがの鷹山もリコちゃんの前では形無しのようです(笑

そして鷹山のためにお味噌汁作ろうとネギを買いくリコ
くしゃみをするリコをどこか様子がおかしいと思いながらも送り出す
雅音。

ふむ、ここで気づくべきでしたな。少なくとも様子がおかしいと思ったら
おでこに手を当てるとかちょっと様子を見てあげるのが親ってもんで
しょうに・・・。そんなんじゃ母親失格ですぞ、雅音さん。

リコちゃんってすっかり町の人々の人気者になってるんですね。
そりゃあ6歳の女の子が買い物に何度も来てれば気にもなるよね。

そして買い物の途中その場に倒れこんでしまう梨穂子

ぎゃーーー、リコちゃんが倒れたぁ(;゚д゚)

心配して人が集まる中には玲奈の姿もあった。

リコの帰りを待つ雅音の元にリコが倒れて病院に運ばれたとの知らせが
入る。
それを聞いた雅音は慌てて靴を履くのも忘れて飛び出していく。

その後タクシーに乗った鷹山に拾われ二人で病院へ向かう

鷹山「話を最後まで聞け、それほど心配する状態じゃなさそうだ。
   ちょうど通りかかった医者が応急手当をして病院に連れてったそうだ」

これってやっぱりアノ人なんでしょうねぇ。
ほんとに偶然なんだろうか?
偶然にしてはあんなところにいるのは明らかにおかしいよなぁ。
やっぱり何かあるんだろうか。

病院へ着くとそこにはベッドの上で眠るリコの姿があった。
ぎゅっとリコを抱きしめる雅音。それを見守る鷹山

ああ、これぞ親子の愛ってかんじですなぁ(*´д`*)
病室に入った時医者が「ご両親ですか?」って聞いた瞬間、「はい」と
答えた雅音にちょっとびっくりしましたけど、どうせならそのあとに
鷹山を父親と勘違いする展開がほしかったなぁ(笑
でもなんだかんだいってこの3人って結構お似合いな気がするお(´・ω・`)

病院の屋上へとやってきた雅音と鷹山

雅音「リコが倒れた瞬間頭まっしろになっちゃって・・・えへへ」
鷹山「まぁ、親というのはそういうものかもしれないなぁ」

雅音「結構やさしいところもあるのね」
鷹山「そうか?」

うーん、やっぱいいぞこの二人(笑

雅音に対しこのままウィッチブレイドを続けるか辞めるかを問う鷹山
その時、雅音はネオジーンの存在を感じる

ノーラ「ファーザーがお呼びです一緒に来ていただきたいのですが」

そして雅音の前に現れた新たなるネオジーンノーラ
うーん、ノーラが強いのかウィッチブレイドが弱いのかどちらなんでしょう?
まだウィッチブレイドに慣れていないのかなぁ。エクスコン相手だと
圧倒的なのにネオジーン相手だと押されっぱなしですねぇ。
そしてあっさり捕獲され連行されてしまう雅音
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

やられまくりですなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネオジーンを調べるためにナソエフへと侵入する斗沢
しかしそこで傷つき囚われの身となった雅音の姿を目撃する。

一方病院のベッドで眠る梨穂子の元に現れる一人の人物

梨穂子・・・」

そうつぶやいた人物、それは紛れも無く玲奈その人だった。

おいおいおい、なんだかわからなくなってきちゃったぞー。
捕まっちゃった雅音がどうなっちゃうのとか、リコちゃんの前に再び
姿を現しさらに意味深な発言までしている玲奈。
やっぱり玲奈とリコちゃんは何か関係があるのかもしれないなぁ。
こうなってくるとやはり玲奈と梨穂子親子説が強くなってくるんだろうか。

この後どーなっていくんだろう・・・。


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ウィッチブレイド #11 「危」
Excerpt: ぬいぐるみ好きでワガママ娘のまりあ。 強い!強すぎ!! これでクローンブレイド装着したら そうとう怖い存在です( ̄□ ̄;) 一方、前回酔いつぶれた鷹山は・・・ (二日..
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-06-24 10:30

ウィッチブレイド 第11話「危」
Excerpt: 新世代ネオジーン、レインボー少女まりあ。 残酷な微笑みを浮かべた彼女は、あっという間に仲間をあの世へ送ってしまいました。 可愛いのはルックスだけで、本性はまさに外道と言うに相応しい・・・。 やっ..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-06-24 16:55

ウィッチブレイド 第11話・「危」を見て
Excerpt:  今回は、雅音に迫り来るネオジーンのお話。  うーむ…  今回もバトルがあったのだけれど、もうそっちはいいや。厳しい見方かもしれないが…だって、明らかに雅音と鷹山の絡みの方が面白いんだもの。  ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-06-24 20:34

ウィッチブレイド 第11話 「危」
Excerpt:         (σ・∀・)σ 全然戦闘のなかった前回でしたが、  今回はちょろっとありました。ちょろっとね・・・。  前回、終了間際に登場したスク水っぽい新キャラちゃん。    ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-06-25 22:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。