お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>うたわれるもの > うたわれるもの 第13話 血塗られた戦い
トウカの成分分析をしてみた(個人的分析)

トウカの80%はうっかりで出来ています
トウカの15%は忠誠心で出来ています
トウカの5%は某で出来ています

先生!今の展開ではうっかりが不足しています!!

ニウェの笑い声うぜぇ!!
っていうか笑いすぎ・・・。

今回の騒動の黒幕はニウェだったわけですが、
結局はハクオロ=ラクシャイン説は嘘ということでいいと思います。
若干説明が不十分だった気もするけどね。
ニウェがハクオロの眠っている力を引き出すために仕組んだことと
捉えればいいのかな。
幻覚を見せられ利用されあっさり殺されてしまったオリカカンが
なんとも哀れでした。
そして結果的に巻き込まれてしまったトウカもね。

トウカは次回で味方に加わるのかなぁ。
彼女が加わればほんとに心強いですね。
トウカとカルラに暴れさせとけばいいんじゃね?
というぐらいこの二人は頼もしすぎです(笑

オボロやベナウィたち4人に囲まれてなすすべなしかと思いきや
それを突破してしまうトウカ
やるなぁってかんじ

まぁ、明らかにカルラは手を抜いてましたけどねぇ。

エルルゥとハクオロのやりとりはたまりませんなぁ。
引き寄せた時はチューぐらいしちゃうんじゃないかと期待しましたが
さすがになかったですね。
ハクオロに迫られ逃げていったかと思った直後後ろから抱きしめる
エルルゥ、もう最高!

エルルゥ「私にとってハクオロさんはハクオロさんなんです」

エルルゥ「私がハクオロさんを怖いと思うなんて絶対ありません。

この言葉すごく重い・・・。いろいろな意味でほんとにすばらしい言葉。
母親みたいだとハクオロは言いましたが、確かにその通りだなぁと
思います。でも、エルルゥの本当の気持ちにちゃんと気付いてほしいなぁ。

よし!押し倒せ!(まてい

松山君「今だみんな!雪崩攻撃だ!」

ハクオロ「くっ、ガッツが足りない!」


翌日、ハクオロとエルルゥの姿が見えないと訴えるベナウィたち

ま、まさかっ!
今頃二人は?!
野外プレ(ry
っていうか夜な夜ななのか?!(;゚∀゚)=3ハァハァ
この後裸で寄り添う二人のシーンが出てきたらどう暴れようかと考えてたら

暴れていたのはアルルゥでした。_| ̄|○

でもかわいいからいっかヽ(´ー`)ノ

というか

アルルゥ「きゃっほーう

きゃっほうキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

いやっほーーーう!!(オチツケ

これが聞けただけでもう満足です

アルルゥの「ご飯はまだ」にやられたー(笑
思わず吹いた。
応援の遠吠えじゃなかったのかよ!!
戦闘に出ないムックルってただの大飯食らいでしかない気がするのは
気のせいですか?(笑
アルルゥの相手させるだけだったらちょっと燃費が悪すぎな・・・。

ラストに出てきた白い羽をもつ男
ネタバレになるのであまり多くは言えませんが
(反転すると読めます)
とても重要な人物であることは確かです。

次回はニウェとの戦いになっていくのかな
予告で炎上する建物の中で倒れていたのはエルルゥ?
激しい戦いへと進んでいきそうですね。
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


うたわれるもの #13 「血塗られた戦い」
Excerpt: 「ハクオロ様は悪い人なの?」 城下町の少年よ、痛いところつきますね。。。 (そしてハクオロさんは  相変わらずネガティブまっしぐら・・・)  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-06-29 12:24

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」
Excerpt: どうやら”ハクオロ”の過去はいまだ謎に包まれたらしく…
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2006-06-29 13:38

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」
Excerpt: ■うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」  「エヴィンクルガの名にかけて・・・次は逃がさぬ」 敵愾心むき出しのトウカです(ノ∀`)    クッチャ・ケッチャ側にエヴィ..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-06-29 15:09

うたわれるもの 13話「血塗られた戦い」感想
Excerpt: やっぱり、生きてたトウカさん。なんか割と無傷っぽいです。自慢のお耳にも、傷一つありませんぞ☆ 橋を落す事には成功したものの、様々な問題を抱えるトゥスクル。領民にもエヴェンクルガが敵に居るとい..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-06-29 16:15

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」
Excerpt: 第13話「血塗られた戦い」の感想です。 この作品は毎回作画が安定しているので安心して見れますね。 ストーリーに関しても先の展開が気になる内容ですし。 前回、エヴェンクルガの剣士トウカと橋..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-06-29 16:32

うたわれるもの 第13話
Excerpt: 「血塗られた戦い」 やっぱりニウェが絡んでた!! 先日、カルラに橋を落とされて谷にまっ逆さまなトウカは、アバンからピンピンしてました。 確かに、落ちるときもやけに余裕の態度でしたが、それ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-06-29 17:48

うたわれるもの 13話 『血塗られた戦い』
Excerpt:  エルルゥ&アルルゥに癒された…(/д\*)  もうこの二人が居なかったら殺伐として凄いストーリーになってると思う今日この頃です。特にアルルゥは単語しか喋りませんが、少ない言葉だからこそ的を得てる事..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-06-29 18:34

うたわれるもの 第13話
Excerpt: 第13話「血塗られた戦い」 皇のお仕事 「ベナウィ、民の様子は?」 「皆、動揺しております」 「そうか・・・ご苦労、休んでくれ。私も休むとするか」 「ダメです!」 「・・・ぅ」 「聖上には..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-06-29 19:38

うたわれるもの 13 血塗られた戦い
Excerpt: 書いてる途中に、再起動かかるとかなりへこむなあ・・・。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-06-29 19:50

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」感想??
Excerpt: やっと1クールが終わりますね。クッチャケッチャ編のラストです。
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-06-30 00:04

うたわれるもの 第13話 『血塗られた戦い』 感想とか
Excerpt: やっぱカルラ姐さんは素敵すぎ♪ ハクオロとの微妙な関係に悩むエルルゥに大人の(??)助言をしたり、戦闘では相変らず頼りになるし なのはA'sのシグナムや、ブラックラグーンのバラライカとかこ..
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-06-30 04:25

うたわれるもの 。。。。 第13話 血塗られた戦い 。。。。 血戦と呼ぶにふさわしい戦いの果てに ハクオロは 笑みを取り戻す。
Excerpt: 「タクティカルロア」自体は それほどのアニメではないと評価してしていますが、ターニャ副長は たいへん良かったです。 三宅華也さん、ターニャ役の時と同じ、いや それ以上に いいキャラで お似合いです^..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-06-30 11:23

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」
Excerpt: トウカ、生きてましたね。 しかもピンピンしてる。 やっぱ両耳のウイングで難を逃れたとしか思えません(´・ω・`) エヴェンクルガが敵方についている事により、しだいに不安感を覚えるトゥスクルの..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-06-30 19:05

うたわれるもの第13話「血塗られた戦い」感想
Excerpt: うたわれるもの。戦況は厳しそうな感じですが、今回はどうなることやら・・・うたわれるものDVD-BOX章之一[戻れぬ道、トゥスクル国建国]早速感想。ハクオロの過去がまたひとつ明らかに・・・??ってか仮面..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-07-01 23:27

うたわれるもの 第13話
Excerpt: 第13話「血塗られた戦い」 橋を落とされ、濁流から生き延びたトウカはハクオロに復...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-07-02 02:43

うたわれるもの第13話(血塗られた戦い)
Excerpt:  正義の為に悪漢と戦うエヴェンクルガのトウカを、橋ごと落としたハクオロ達だったがやはり トウカは生きていた。そのやり口にトウカとクッチャ・ケッチャのオリカカンは、怒りに燃えてハクオロ を討伐しよう..
Weblog: アニメのあらすじと感想
Tracked: 2006-07-03 00:27

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」(アニメ感想)
Excerpt:               エヴェンクルガ族の影響力はやっぱり凄いみたいです。その分、真偽はしっ..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-07-03 01:21

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 感想
Excerpt: トウカ…橋から落ちた割にはちょっと余裕すぎる気がする(汗やっぱり耳で飛b(ryエヴェンクルガ族が相手側に一人いるだけで、民の士気がガタ落ちというのは厄介ですね
Weblog: アニメ電脳羅針盤
Tracked: 2006-07-03 02:51

うたわれるもの 第13話 『血塗られた戦い』
Excerpt: 戦の描写がめっちゃかっこいい! やっぱり「戦う」要素のある作品が好きだわぁ、と自分を再認識。 『うたわれるもの』は、4月スタート作品の中で 私のトップ3に入ります! ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-07-03 04:33

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」
Excerpt: うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 エルルゥ・・・あなたを支えます。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-07-03 11:22

うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」感想
Excerpt: エベンクルガ族のような義に厚い連中が、この世に居たなら面白いだろうに…。 最も、自称正義の味方気取りのコメさんはいらっしゃいますが(笑) 記憶喪失になった事がないので良くわからないのですが、記..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-07-03 22:15

うたわれるもの 「血に塗られた戦い」
Excerpt: 自分が今まで利用されていたことに気づいたが、時遅し。これは、正しくカルトの術。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-07-04 00:13

うたわれるもの 13話
Excerpt: うたわれるものの感想書いたの何ヶ月ぶりか。文才かけてないかどうか心配です。 最初のパートがADVG系で後半が戦い編ですか。今回もまたまた面白かったです。んじゃ、感想〜。
Weblog: JUNKS
Tracked: 2006-07-10 03:40

うたわれるもの 第13話
Excerpt: 関西では2週間放送の無かったうたわれるもの。 2話連続放送もまだ1週間遅れですが、とりあえず今週は無事放送されて一安心です。 今回はオリカカンとの戦いに決着がつくお話でした。 自分の過去につ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-07-11 15:26

(アニメ感想) うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」
Excerpt: アニメ「うたわれるもの」エンディングテーマ: まどろみの輪廻/河井英里 世の善人を助け悪を討つ誇り高き武士、エヴェンクルガ・・・。そのエヴェンクルガのトウカが敵に味方していると言う事実は兵士..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-11 16:35
×

