お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>ウィッチブレイド > ウィッチブレイド 第19話 思
うわぁ、すごいことになってきました・・・。
目覚める者、覚醒する者、そして去り行く者
なんていうかめっちゃ面白いんですけど。

秘書課に配属になった雅音は前と変わらず仕事に励んでいた。
そんな雅音の姿を梨穂子は面白く思っていなかった。
鷹山のことを話さなくなった雅音はもう鷹山のことなど忘れてしまった
のではないかと。

瀬川は今までと同じように局長の秘書としての仕事をこなしていました。
うーん。こいつはどこまでが冗談でどこからが本気なのかよくわからない
ですね。本当のことはうちに秘めていそうな感じ。
裏切ったように思えることもすべては実は演技だった。みたいなことに
ならないかなぁ(笑
こいつを憎みきれないおれがいました。

和銅は鷹山から奪い取ったその地位を手に入れたことに浮かれていた。
そんな彼に瀬川は言った。
瀬川「こんなところ上り詰めたらいつ後ろから突き飛ばされるか」
  「権力者の後ろに立つ人間は何人もいるし
   前からは落ちた人間が這い上がってくる
それを聞いて手を振るわせる和銅。
やっぱりこいつはチキン野郎だなぁ(笑
落としたはずの鷹山の影に怯える和銅。これはもう負け犬確定ですなぁ。

ファーザーは自分の遺伝子を採取し最後の分身を作ろうとしていた。

まりあ「同じなのよお爺様はママを探していた時の私と
    なんてみっともなくてつまらない人間」

まりあはすべてを理解していた、ファーザーが何を望んでいるのか
母親を作り出すために自分たちが利用されていることを。

斗沢の迎えで奈月ビルへ戻るとそこには恭子の姿が
聞けば鷹山のことについて調べているとのこと。
酔っ払っている雅音は思わず口を滑らせ鷹山のことを熱く語ってしまう。

リコ「ママ、やっぱりママも鷹山さんのこと好きなんだ!」
そんな雅音を見て喜ぶリコちゃん。
しかし素直にならない雅音、そして二人は喧嘩してしまう。

そんな二人を見かねて恭子さんが雅音の部屋を訪れる。
彼女もまた昔子供のためにと一生懸命働いていた。
でもそれは愛情の一方通行にしかならないと、たまには子供に甘えるのも
必要だと恭子は言った。

そして雅音は鷹山の元を訪れることを決意する。

雅音「ねぇ、リコ。ママ・・・鷹山さんに会いたいんだけど、行って
   いいかな?」
リコ「うん、いいよ、ママ」
喜び飛びつくリコ
雅音「会社首になるかも・・・」
リコ「大丈夫、そしたら私がお弁当屋さんするから
雅音「リコ・・・ありがとう」

リコちゃんええ子やぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんとにつくづくいい子ですね、リコちゃんは。
つーか、ほんとにあんたは6歳ですかい(笑

斗沢「やれやれ、しょうがねえな。来いよ、送ってやるよ」

事実上の敗北宣言ってやつですな(つД`)
もはや斗沢ちゃんに入り込む余地はなくなってしまったようです。
でもそんな斗沢ちゃん、なかなかかっこいいぜ(*´д`*)

雅音「ええと・・・こんばんは・・・」
そして鷹山の元を訪れる雅音
鷹山もやはりかなりショックを受けていた様子。
心配して鷹山の元を訪れた雅音に対し、鷹山は冷たい態度を取る。
機嫌を悪くした雅音は帰ろうとした次の瞬間
その手を掴み、引き寄せる鷹山
そして・・・


キスキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

雅音「何よ・・・こんなつもりで・・・」

そして2度目キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

祭だ!祭だ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

雅音を送り届け帰ってきた斗沢に酒を出すマリ子さん

マリ子「今日は奢る。失恋に酒は付き物だろ
マリ子さーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さりげなくあんたいい人やね

そして夜が明け

裸にYシャツ姿の雅音登場!

はい、もう確定です!

雅音「ねぇ、梨穂子ってあなたの子供なんでしょ?

鷹山「ああ

ちょwwwさりげなく爆弾発言しちゃってる!!!
どうやら本当に梨穂子の父親は鷹山で確定のようですね。
そうなるとリコちゃんにとっては鷹山が父親になることはある意味当然の
ことになるわけですねぇ(笑
ファーザーの子じゃなくてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな二人の元に現れるアルティメットブレイド装着者の八木
ウィッチブレイドになり戦う雅音だったが、捕まってしまい集中砲火を
浴びる。
雅音「だめだ・・・やられる・・・もっと・・・もっと力を!あたしに!」

次の瞬間突如ウィッチブレイドの体が光を放つ
そしてそこに現れたのは新たなるウィッチブレイドの姿だった。

うほっ、テラカッコヨス(*´д`*)
いわゆるスーパーサイヤ人みたいなものか(ぇ

変身した途端あっさり八木を撃破、いやいやこれは強すぎです(笑
でも、変身を解いた瞬間、雅音の腕に亀裂が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かなりその体への負担は大きいっぽいですね。
つまりその力を使うたびに雅音の体の崩壊が早まるということなのかな。
なんかこの流れはやばいよ・・・。
雅音崩壊への伏線にならないことを祈るばかり。

一方、実験が成功したファーザーの元を訪れるまりあ
ご褒美をあげようというファーザー
まりあ「では一つだけ・・・力・・・」

次の瞬間鈍い音と共にファーザーの体を刃が貫く

ついにこいつやりやがったぁぁ!!

まりあ「おじいさま、私はすべてを手に入れます。私が欲しいものはすべて」

そして今回の実験にはファーザーの遺伝子は使われていなかった。
ファーザーの遺伝子に限界を感じていた西田。彼女もまたファーザーに
愛想をつかせた一人であった。

すべてを知りもがくファーザーに止めをさすまりあ
そんな彼女を見て西田は言った

もう完成していたのだと


そろそろかなぁと思ってたらほんとにファーザーが退場することに
なっちゃいましたね。どうやらラスボスはまりあということで決定っぽい
かなぁ。ファーザーや西田が研究してきたものの完成形・それがまりあ
なのでしょうか。
対する雅音も一段上の力を諸刃の剣っぽいけれども手に入れたわけで
今後、この二人が激突することは避けられないでしょう。

うーん、回を追う毎に落ち着くことを知らないぐらい物語は動いて
いきますね。
正直、今かなり面白いと感じています。これは予想以上だ。


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
はじめまして☆
ウィッチブレイド、回を増すごとに面白さが加速してますね!!
早く続きがみたいような、観るのが怖いような…。

確定しましたね(笑)
あからさまに乱れたベッドが映ったしw
鷹山が「雅音」言う度にときめきっぱなしでした(´∀`*)今まで「おまえ」だったのに!!
今回まりあが恐ろしい行動に出たというのに、雅音と鷹山しか視界に入りません(笑)
リコちゃん含めこの3人は幸せになってほしいです。本当に。
これで雅音崩壊なんて嫌すぎる(ノД;)
Posted by ちろり at 2006年08月17日 04:14
>ちろりさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
正直、ウィッチブレイドはここまで期待していなかったのですが(汗
ほんとに回を追うごとに面白くなっていきますねー。
途中で切らなくてほんとによかった。

>鷹山が「雅音」言う度にときめきっぱなしでした
おおお!それは気がつきませんでした(笑
見返してみたら確かに変わってますねぇ。まさに親密になった
証拠ですね!

>リコちゃん含めこの3人は幸せになってほしいです。本当に。
ええ、ほんとに私も心からそれを願います。
でも雅音の身に迫る崩壊の予感・・・。これからどうなっていくのか
ちょっと怖いです。
最初のEDのラストのように雅音とリコちゃんが抱き合える
ラストであって欲しいですね。
Posted by そぶ at 2006年08月17日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ウィッチブレイド 第19話「思」
Excerpt: いつかは来るだろうと思っていた超展開が、ついにやって来ました!! 30分とは思えない盛りだくさんの内容には目を見張るばかりです。 雅音が最終形態(?)に変身!!! 驚きのパワーとスピ..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-08-14 19:54

ウィッチブレイド #19 「思」
Excerpt: 鷹山は・・・ 「厳つい」 「ケチ」 「ムッツリ」 「ハゲ」 (すごい言われようですね^^;)  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-08-19 10:10

ウィッチブレイド 第19話
Excerpt: 「やったぞ!!見たか、たかやまーーー!!」
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-08-19 12:32

ウィッチブレイド 第19話 「思」
Excerpt:          梨穂子のため、黙って和銅の下で働き続ける雅音。  何事もなかったかのように和銅の秘書におさまる瀬川。    ひゃっほう!  裏切り者っぽいよ!瀬川!  鷹山を排..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-08-19 22:33

貧乏母娘物語「witch blade/ウィッチブレイド」
Excerpt: 親子の団欒に割り込んでくる無粋な兵器を粉微塵に打ち砕き雅音さんはわが子と恋人を守ります。わが身とわが命を削るという悲壮な運命をものともせず、ただ抱きしめるだけで多くを語る必要はありません。 ..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-08-23 20:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。