お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>雑記 > 税金の無駄使い

2006年10月14日

税金の無駄使い

テレビで税金の無駄使いについての番組がやっていましたが
外交官の無駄使いは有名な話ですね・・・。
3年行けば家が一軒建つぐらいは貯金できる
これはあまりにも有名なお話・・・。
まぁ、すべてがそうではないとは思いますけどね。

私の知り合いにも某欧州の国に行っている外交官がいます。
先日、出産の為に帰国していた奥さんが戻っていったのですが
セントレアからの便があるにも関わらず、成田経由で発って
いきました。
なぜだかわかりますか?

それは

ビジネスクラスがなかったから

セントレアから出る便にはエコノミークラスしかなく
わざわざビジネスクラスに乗るために成田まで行ったのです。

あ、もちろん交通費はすべて税金ですけどね。

あ、でも実際向こうの生活はいろいろと出費が多くて大変らしいですね。
え?何の出費ですかって?

奥さんが嘆いていましたよ。

ドレス代がかかりすぎて大変だって

きっと外交活動が多くて大変なのでしょうね。

まぁ、実際の相手は外交官の奥様たちなんですけどね。
いろいろ大変らしいですよ、いかに周りの奥様方より見栄を張れるかが(笑
あんまり目立ちすぎるとそれはそれで目の仇にされるらしいですけどねー。
いやー、外交官の奥様も大変ですねぇ(棒読み)

危険な国への出向だと月の危険手当が数百万になるところもあるらしい
ですし。
じゃあ、現地で危険な地区へ行くことはあるのかといえばそれは
ありえないのですがね。
まぁ、すべての外交官がそうであるとは断定できません。もちろん
しっかり真面目に働いている人もいることでしょう。
お金に見合った仕事をしているのならば文句もでないのでしょうけどね。

ちなみに先に述べた外交官は一番下っ端の位なんですけどね。


posted by そぶ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>雑記
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。