お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>Kanon > Kanon 第3話 記憶のない組曲〜partita〜
いかん、某アニメで受けたダメージがあまりにもでかすぎる・・・。
これは切り替えねば。

突然襲い掛かってきた少女を家へとつれて帰ってきた祐一
おでんダネと素でボケる親子の姿がなんとも平和です。

そんなおでんがあるのなら私が食べたいぐらいです

買って来たおでんを食べる4人でしたが、あんな短時間で味ってしみこむ
ものなんですかね?
地域柄、おでんというと味噌がメインな我が家においては関東風だと
ある程度煮込まないとだめなんじゃないかと思ってしまう。
たまーに食べるけどあれはあれでおいしいね。

記憶をなくしたという少女に「殺村凶子」という素敵な名前をつけて
あげる祐一。御礼の一撃は見事にクリーンヒットしてました(´;ω;`)

ご飯の一言で起きたように、とても食いしん坊なこの少女
警察に連れていこうと言う祐一でしたが秋子さんの「了承」の一言で
あっさり解決。ほんといいキャラしてるなぁ秋子さん(笑

夜中にこっそり冷蔵庫をあさる少女の背中に祐一がこんにゃくを入れる
シーンは面白かったですね。なんといってもキャラが動く動く。
いきなりこんにゃくを背中に入れられたらそりゃ、びっくりしますよね(汗
入れられた時の表情がよいかんじでした。
食いしん坊であることや身軽であることも今後の伏線になっていくの
でしょうけれど、どこまでやってくれるのかなぁ。
あとは一人で撮ったというプリクラも気になるところ。

結局、秋子さんたちも起きてきてしまい、4人仲良く夜食を食べることに
なりましたが、わざわざみんな付き合わなくてもいいのにね(笑
まぁ、そこがこの家族のいいところなのかな。
太るぞーって別の意味で心配になってしまいましたよ^^

翌日校庭に現れた少女「栞」との再会。
風邪でしばらく休んでいるということでしたが、なぜ突如学校へと
現れたのか、誰に会いに来たのかはまだ謎のまま。
栞とのやりとりの最中の雪の描写に思わず見入ってしまいました
さすがにクオリティーが高いなぁと毎度のことながら関心。

それにしても律儀に祐一のことを待っていた名雪がかわいそうだけど
とってもかわいい(笑
怒ってるところもそれはそれで・・・(;´Д`)ハァハァ

その帰りに再びあゆと遭遇する祐一
いきなり後ろから飛び掛るあゆがかわいすぎですけれども
100%祐一とわかっていないのにいきなり飛び掛るのはどうかと思う(笑

まぁ、かわいいから私は大歓迎だが(ぇ

「うぐぅ」の真似をする祐一@杉田さんの演技もなかなかよかったね。
脱力感がいいかんじで入ってて面白かった。
あゆをからかったお詫びにたいやきを食べることになりましたが
何度見てもあゆのたいやきほおばりシーンはやべぇ
すきだぁぁぁ!大好きだぁぁぁ!(*´д`*)

どうしていつもいるのかと尋ねる祐一に探し物をしていると答えるあゆ
でもそれがなんなのかはわからない。
探しているうちにわかるかもしれないから今はとにかく探しているのだと。
それはとても大切なものであり、必ず見つけなければならないもの

祐一と一緒に探し始めるが目に留まるものが食べ物やばかりというのが
素敵過ぎます。そういえばずっと気になっていたけど、コートの下は
スカートじゃなく短パンだったんだね。
前回の転がるシーンからそこが気になって気になってしかたがなかった(ぇ

かつてケーキ屋さんがあったというその場所にはもうケーキ屋が
なかったこと。そして携帯の存在を知らないこと。
これはかなり重要なポイントっぽいですね。

この街は記憶を無くす魔法でもかかっているのかとつぶやく祐一でしたが
確かに記憶がないキャラが多すぎですよね。
まぁ、それが徐々に明らかになっていくのがこの物語の核なのでしょう。

家に戻ると自分の名前を思い出したと言う少女
その名は「沢渡真琴」
祐一の存在のみが今の手がかりというこの少女は一体何者なのか
とても気になるところです。

そしてラストで学校のようなところにいた舞らしき少女
その手には刀のようなものが・・・。
そしてなにかに向かって振り下ろしたところで次回へ。

少しずつ各キャラとの接点が増えてきましたけれど、今後どこまで
踏み込んでいくのでしょうか。あまり範囲を広げすぎても後が大変ですし
その辺をどう構成していくのかが今後の注目ですかね。

次回は真琴とあゆが遭遇するということでまた面白いことになりそうです。
うー、次回が楽しみだぁ。
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Kanon #3 『記憶のない組曲〜partita〜』
Excerpt: い、今朝倉涼子が刃物をもって突撃してなかったか!? こんなヒキはやめてくれ〜反則だ〜
Weblog: 九死に一生を得ず
Tracked: 2006-10-20 10:44

Kanon 第3話「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」
Excerpt: Airに於いても各話ヒロイン毎に固めて決着を付けていった所を、このアニメのスロースタートっぷりを見るに、恐らく全キャラのルートを完全並列処理してくつもりの様です。 シリーズ構成的にかなりの冒険、..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-10-20 10:55

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 毎週この時間の為に生きている超二神龍です←言いすぎw 今期は見ているアニメが少ない。 本当に毎週この時間が楽しみなのです。 ↓ランキング頑張ってますがorz・・・応援よろしく
Weblog: ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・
Tracked: 2006-10-20 10:59

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 殺村凶子キター(゚∀゚)−! てか真琴キタコレ! 祐一への抜くしみが唯一の道しるべ?らしいが とりあえず同居。 しかし相変わらず雪の景色はクオリティタケェなマジ・・・
Weblog: ゆうろの深夜アニメ!
Tracked: 2006-10-20 13:06

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-10-20 14:50

Kanon 第3話
Excerpt:      「記憶のない組曲 〜partita〜」     同局のあるアニメを見た後にこの作品を見ると なんだか泣けてくる。 ホントにハイクオリティですよ 「これが食べ物に見える..
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-10-20 15:51

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ??partita??」
Excerpt: ■Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ??partita??」  祐一は倒れた少女を仕方なく家に連れて行く事に。 家での名雪と秋子さんの第一声が・・・。 名雪「大きなおでんだね」 ..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-10-20 15:52

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 第3話 記憶のない組曲 〜partita〜
Weblog: 二次元空間
Tracked: 2006-10-20 17:07

Kanon 第03話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: 脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡 今回は真琴と栞の紹介がメイン。 元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは良いですね。 名雪ルートになると、名雪が..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-10-20 17:11

Kanon 第3話・「記憶のない組曲(パルティータ)〜partita〜」を見て
Excerpt:  今回は、祐一が拾ってきた凶暴ムスメ・殺村凶子と、学校を休んでいるという栞のお話。  いやもうこうして見ると本当に凶子の暴れ具合が細かく動くというかなんというか…今更何を言っているのかと何百回自問自..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-10-20 17:29

★Kanon 第3話「記憶のない組曲??partita??」
Excerpt: 【公式】まこぴーまこぴー!かわ
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-10-20 17:38

Kanon 第3話 記憶のない組曲(パルティータ)??partita??
Excerpt: Kanon第3話 真琴がご飯を食べるシーンは一瞬でおでんが消えるので不思議でしたが、全体的に映像がとても美麗で、落ち着いて見れます。物語とかは、展開とか考えると普通の流れ何ですが、その中で出てくる個性..
Weblog: PEN:PENの雲外蒼天
Tracked: 2006-10-20 18:09

Kanon #3「記憶のない組曲(パルティータ) 〜partita〜」感想
Excerpt: 感想 2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい) 動きが全然違うww料理の質もwww 殺村ww 夜中に人の冷蔵庫見るなよ うぐぅ(;゚∀゚)=3 い..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-10-20 18:27

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: あびゃびゃあああ!!! プリクラ見ただけで泣けるwww 15位以内に帰れねー!!! 【人気ブログランキングへ】 web拍手を送る
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-10-20 18:33

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 「内容ありすぎてはしょれな〜い!!」
Weblog: 竜人イグニール
Tracked: 2006-10-20 19:59

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: ヒロインキャラの登場の仕方を見ると、構成に随分苦労した様子が窺える。 いわゆる「お当番回」を作らず、原作ゲームの各シナリオをバラシてから時系列とキャラの相関をプロットし構成しなおしたのだろう。 構..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2006-10-20 20:24

アニメ「kanon」第3話 感想。
Excerpt: 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」 祐一は、商店街で拾ったでかいおでん種――ではなく少女を抱えて、帰宅する。 そしてまた月宮あゆと出逢った祐一は、探し物を手伝う事になるのだが―― ..
Weblog: 夢の日々。
Tracked: 2006-10-20 21:17

『KANON』 第3話 観ました
Excerpt: この三話にしてようやく秋子さんの決め台詞『了承!』が出ましたよ。 このとき、左の人差し指を立てて口元に寄せるのがポイントですね。 他にも、この作品の決め台詞が多数出てきたのは嬉しいところです。 ka..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-10-20 21:25

kanon 第03話「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 今回は祐一が真琴を水瀬家に連れて帰ってきたところから。 親子そろってのボケとか秋子さんの1秒で了承とか、原作通りで面白かったなぁ しかし良く動くな、真琴w こんにゃくのシーンとか、めっちゃ跳..
Weblog: 黒たま放送部
Tracked: 2006-10-20 21:30

Kanon/3話 記憶のない組曲 〜partita〜
Excerpt: 記憶を失った3人がメインに進む第3話。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2006-10-20 21:43

Kanon 第3話「記憶のない組曲??partita」
Excerpt:  ……え??????っと。  ……名雪さん?  怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなく..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2006-10-20 21:55

[アニメ] Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: Kanon第3話。 典型的ギャルゲーストーリーだけど、それが全く苦にならない作画と構成。 これは神… では、感想へ。
Weblog: 我が人生に燃えて、そして萌える
Tracked: 2006-10-20 22:22

kanon 第三話
Excerpt: 高校入学後、涼宮ハルヒ率いるSOS団に入団          ↓ 二年生後半、家の都合で家族が海外に行く事になり、単身北に住む親戚の家に(今ここ)          ↓ 以後、この街の..
Weblog: 暇潰し日記
Tracked: 2006-10-20 23:13

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ??partita??」
Excerpt:  またあゆとぶつかり道に迷いながら、何とか頼まれたおでん種を買いにスーパーマーケットに行った 祐一だが、そこで1人の少女にいきなり殴りかかられた。しかし空腹の為に倒れこんでしまう。(ごめん なさい..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2006-10-20 23:22

KANON 第3話 『「記憶のない組曲??partita??』
Excerpt: 大きなおでんだねを拾ってきた祐一意識を失った少女を起こす方法、それは・・・『ごはんがだぞ??』(定番だ^^;) Aパートおでん食する4人記憶のない少女・・・しかし祐一の巾着を強奪(ちゃっかりしている)..
Weblog: コミニケ
Tracked: 2006-10-20 23:40

kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: ■気絶した謎のツインテイル少女を家へと連れ帰る祐一。それを見て名雪が一言「大きなおでん種…」さらに秋子も「まあ、大きなおでん種…」母子は似ているらしい。  「飯だぞ!!」という言葉に反応して目を覚ま..
Weblog: アニメのせまくてあさい森
Tracked: 2006-10-20 23:45

Kanon 第03話「記憶の無い組曲 〜partita〜」
Excerpt: サブタイトルが秀逸。 組曲とは、複数の小曲や楽章などを組み合わせて、一つの作品とする器楽曲のこと。 今までの記憶を失ってしまった沢渡真琴、探し物の記憶を無くしてしまった月宮あゆ、そして7年前の..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-10-20 23:46

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: やっぱり京アニだけはガチ!!
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2006-10-21 00:00

Kanon 第03話
Excerpt: ■Kanon■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-10-21 00:12

『Kanon』第3話「休日の奇想曲〜caprice〜」
Excerpt:  時間が無いので暫定版。キャプ画像や詳しいレビューは明日あたりに更新する予定です。
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2006-10-21 00:14

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」感想
Excerpt: さて、週に一度のお楽しみ、Kanonの時間がやってまいりました。今週は第3話です。 なんか毎回毎回この30分は京アニの超絶クオリティーに圧倒されっぱなしなのですが、今回も凄かったです。特にアバン..
Weblog: 日々是適当
Tracked: 2006-10-21 00:38

TVアニメ Kanon 第3話 記憶のない組曲 〜partita〜 感想
Excerpt: 「TVアニメ Kanon」 にしたってさ、この作品を他の作品の後に見ると、異様に綺麗に感じるんだよな。 しかも"同放送局の某作品第3話"を見た後だと、不思議でならない気持ちが胸に溢れてくる..
Weblog: 空色なおれの日々
Tracked: 2006-10-21 01:32

・Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita」 感想
Excerpt: 祐一を襲った謎の少女。 いやー、彼女がいると賑やかでいいw というか、あっさり水瀬家に慣れてたっけ? そして、秋子さんによる一発で『了承』 やっぱり早いよ秋子さんw 記憶喪失で祐一が憎..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-10-21 01:58

(アニメ感想) Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」 街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-21 02:17

Kanon 第3話
Excerpt: 『記憶のない組曲 〜partita〜』 殺村凶子さんの登場だったんですが、あゆのたい焼きを食べる様子があまりにも美味しそうだったので、こっちのキャプチャ(笑)。 今週は、「了承1秒」と..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-10-21 02:28

アニメ カノン
Excerpt: 「記憶のない組曲」 今回は謎の少女「真琴」と「栞」のセカンドコンタクトということで。 記憶喪失の浮浪者と自称病気の浮浪者です。 不審爆発な二人ですね。 栞と出会う際のグルグル回る視点は..
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2006-10-21 02:31

Kanon 第3話「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: Kanon 第3話「記憶のない組曲 〜partita〜」 相変わらずクオリティ高っ! 私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・ このクオリティの差は一体どうすればいい..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-10-21 03:17

Kanon 03話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-10-21 04:40

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: 今回は、登場人物も一通り出て来たことで、多少話が進んで謎が出てきました。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-10-21 10:50

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: Kanon 第3話 「記憶のない組曲〜partita〜」  この街には、記憶をなくす魔法がかかっているのか――?  記憶のない少女・沢渡真琴。 名前の知らない相手を待っている栞。 そして、大切なもの探..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-10-21 12:34

kanon 第3話
Excerpt: kanon第3話 記憶のない組曲 とりあえず、気絶したおでんダネ真琴をあゆ家につれて帰ることに…。 あゆがおでんダネ扱いするのは言いとして(ぇ あゆママンまでおでんダネ扱いするの..
Weblog: 満月のドルチェ
Tracked: 2006-10-21 13:42

[Kanon]第3話 記憶のない組曲 ??partita??
Excerpt: 「Kanon」第3話です。 商店街で拾ってきたでっかいおでん種を担いで 祐一は水瀬家へ帰ってきますw とりあえず空き部屋へ寝かせますけど 飯だぞと声を掛けると跳ね起きますw うんうん、真..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-10-21 14:42

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: Kanon 第3話 記憶のない組曲〜partita〜  全員の名前も出てきて、これからが物語の本番といったところでしょうか。
Weblog: アニヲタキング
Tracked: 2006-10-21 17:43

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ??partita??」
Excerpt: 必殺一秒了承。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2006-10-21 19:21

Kanon 第3話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: Kanon preludeおでんを食べるシーンを見て思ったこと。 まこちんって、結構巨乳だったのね・・・ さすがは大きなおでん種だぜ。 そして今週のうぐぅ(他は無しかよ) 突撃飛び..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2006-10-21 20:09

Kanon #03
Excerpt: 「記憶のない組曲??partita??」飛びぬけて印象に残っているのが雪の降るシーン。翌日
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-10-21 20:20

Kanon 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」
Excerpt: 相変わらずの神アニメぶりに感動してしまう あのキャベツアニメとは質が全然違いすぎるよw とりあえず、真琴が登場している頃から 水瀬家内が賑やかになってきた感じだな。 秋子さんの1秒で了承されるのはも..
Weblog: 蒼き月と黒い宴
Tracked: 2006-10-21 22:31

Kanon 第三話 「記憶のない組曲??partita??」
Excerpt: 彼女は記憶がないだけで、 めちゃくちゃ元気でかわいい女の子、沢渡真琴ちゃん。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-10-22 00:32

うぐぅ
Excerpt: とゆーわけで、京アニ「Kanon」なわけだけど、ネ申としか言いようが無い素晴しい出来映えです。「ハルヒ」と違ってこっちは原作にどっぷり浸かってた身だけに、「見せてもらおうか、京都アニメーションの実力を..
Weblog: 雅道
Tracked: 2006-10-22 01:45

「Kanon」第03話
Excerpt: = 第03話:「記憶のない組曲〜partita〜」 = {{{いきなり見知らぬ少女に殴りかかられた祐一。少女は空腹のため、そのままその場に倒れこんでしまう。身に覚えのない祐一だったが、ひとまず彼..
Weblog: 月日夜の嗜好感想記
Tracked: 2006-10-22 04:06

Kanon 第3話 『記憶の無い組曲〜partita〜』 感想とか
Excerpt: ついカッとなってやった
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-10-22 08:25

kanon 第3話
Excerpt: やはり京アニ! さすが京アニ! 安心のクオリティです! 感想書くのが難しいね??。 書くことが多すぎ!
Weblog: えたなるお??しゃんA’s
Tracked: 2006-10-22 14:27

Kanon 第3話 「記憶のない組曲〜partita」
Excerpt: [[attached(1)]] 祐一は大きなおでんダネを持って帰宅。 このネタ懐かったですw 秋子さんの「了承」キタ。 この後もいろいろとなんでも了承するんでしょうねw 『殺村凶子』とい..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-10-22 15:05

Kanon 3
Excerpt: = 第3話 「記憶のない組曲 〜partita〜」 = '''大きなおでんダネ''' {{{いやー、やっぱ京アニ様様ですよー。うぐぅ〜(笑)..
Weblog: Geallza’s Power
Tracked: 2006-10-23 13:19

Kanon 第3話 「記憶のない組曲〜partita〜」 感想 byそら
Excerpt:               真琴が本格的に登場した今回、言いたいことは一つ 面白すぎるぜ、Kanon。
Weblog: G@ppai
Tracked: 2006-10-23 19:48

Kanon 第3話
Excerpt: Kanon prelude Kanon 2007年 カレンダー 【記憶のない組曲〜partita〜】 きっと記憶がないとか、覚えてないとか、忘れていることとか、そういうことがこの物語のカ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-10-24 09:07

Kanon 第03話「記憶のない組曲〜partita〜」
Excerpt: Kanon関連アイテムを見る 気絶した少女を家に連れて帰る祐一・・・∩( ・ω・)∩
Weblog: はーくるのアニメな日々
Tracked: 2006-10-27 14:44

【感想】『Kanon』第3話「記憶のない組曲 ??partita??」
Excerpt:  今頃になってから、TBを送信させて頂きました。 それにしても多くの方にとって、先日の『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』(監督:太田 雅彦)の作画は、衝撃的だったようですね。(苦..
Weblog: 『遍在 -omnipresence-』
Tracked: 2006-10-31 00:45
×

