お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>雑記 > web拍手と徹之進語り

2006年11月23日

web拍手と徹之進語り

>徹之進があと6話しかないという事実に強烈な哀愁を感じます
レスが遅くなって申し訳ないです・・・。
そうですね、ついにここまで来てしまいましたね。
正直私の中でこのブログの感想は徹之進と共に始まったと言っても過言では
ないのでその愛着ある作品がまもなく終わりを迎えるというのはとても
淋しいものがあります。
この作品が終わると共にこのブログも・・・。

終わることはないのでご安心ください。

替わりの番組も決まっているようですし残念ながら第2期はないということ
なのでしょうか。
土曜8時枠の放送権を手放してしまったようですしね。
ゴールデン進出とか・・・。ありえないな・・・。
でも何気に視聴率は高いのですよね。マイメロよりも高視聴率なのに
この感想率の低さは一体・・・。
たとえTBが一件も無かろうと私は最後までがんばりますよ!!

そして一言言いたい

1月から放送しているにも関わらず

某掲示板のスレが8スレしか進んでいない件について

そこで私は考えました、視聴率は高いけれどスレの住人は少ない。
つまりこの徹之進の視聴者の大半は掲示板に書き込んだりしない年齢層って
ことなんだよ!!


だから意外とお子ちゃまたちが見ていたりするんじゃないかなって思うの
ですが・・・。まぁ、どうみても内容は子供向けではないネタが満載すぎ
なのですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いよいよ白金との戦いも大詰めを向かえ、やはり一番の関心事と言えば
トゥエルブの正体は誰なのかという部分ですよね。
どう考えてもショコラちゃんだろうという雰囲気であることは間違いない
のですがどうも引っかかることがあるんですよね。
それはこのスタッフが本当にストレートに来るのかということ
なんか大どんでん返しが来そうな気がしてならないのです。
そういいつつもストレートで来た時は笑ってやってくださいね(つД`)

じゃあ、真犯人はだれなのか?
と聞かれると、この人だ!という答えは見つからないのですが・・・。
すっごい的外れかもしれないけど意外とミカさんとかね・・・。

兎に角残りのお話を静かに見守りたいと思います。
終了した暁にはじっくり徹之進についての総括でもしたいですね。


posted by そぶ at 02:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他>雑記
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
はじめましてそぶさん。
徹之進の感想いつも読ませてもらってます。
トウェルブ、本当にショコラちゃんなんでしょうかねぇ…ハンゾウさんとかだったらかなり落ち込みそうです。
本当に後6回で終わっちゃうんですね。
視聴率がいいだけに第二シーズンに期待していたんですが、放映権が高騰してしまっては…
このまま終わらせるのはもったいないです。またどこかで放送されるのを期待して、後6回楽しみたいです。
Posted by gon at 2006年11月23日 23:07
>gonさま
こちらこそはじめまして^^
コメントいただきありがとうございます。

ショコラちゃんと思わせておくことこそがスタッフの本当の狙いのような気がします。
これはあくまで私の予想ですが、トゥエルブは別の誰かでありその人物とショコラちゃんが
何らかの繋がりがあるのではないかなと。
ネオが徹之進の○○である可能性もありますし、その辺りがそこに絡んでくるのではないかと予想しています。

>ハンゾウさんとかだったらかなり落ち込みそうです。
もしハンゾウさんだったら私も相当ショックをうけます・・・。
あの人にはいい人のままでいてほしいですよね。

>視聴率がいいだけに第二シーズンに期待していたんですが
最終回のラストでセト様が次はゴールデン進出じゃとかもうちょっとだけ続くんじゃとか
言ってくれるのを期待したいです(笑

徹之進が終わってしまうのは本当に寂しいですが、ひとまず残りを精一杯楽しみましょう!
Posted by そぶ at 2006年11月24日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・スノーボード ボード・板・試写会行ってきました!・ 2ch発『姉ちゃんの詩集』本日発売wwwww・新しい1日は、まだ始まったばかりなのだから 〜 福井晴敏 「Twelve Y.O.」・web拍手と徹..
Weblog: 板の思い入れ
Tracked: 2007-08-11 14:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。