お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > ウイイレX

2006年12月17日

ウイイレX

ワールドサッカーウイニングイレブン X
ワールドサッカーウイニングイレブン X


ブルードラゴン真っ只中なはずなのについつい手を出してしまいました
X箱版ウイイレ

はっきり言おう

やばい、これ楽しすぎる

ブルードラゴンの合間にちょっとずつやるか
なんて軽い気持ちで手を出してみたんですが

気づいたら朝の5時までやり続けてたよ

何が楽しいってズバリ、ネット対戦ってやつですよ。
一応、ウイイレは初代からやり続けているのですが、ネット対戦は
手を出したことがなかったので、×箱版がちょうどいい機会だから
やってみようってことでやってみたのですが

これがもう楽しすぎて楽しすぎて(*゚∀゚)=3ハァハァ

なんといっても試合が熱い!熱い!
コンピューターと違って相手は人間なわけで、100人と戦えば
そこには100通りの戦術があるわけですよ。
当然一人一人、戦い方が違って、ドリブルがうまい人、パス回しがうまい人
みんな個性があってその個性と個性のぶつかり合いがもうめちゃくちゃ
楽しいです。
ゴール前でパスで来るのかドリブルで来るのかの読み合い
サイド突破でどのタイミングで切り返すのか、センタリングをあげるのか
の駆け引き
その一つ一つが対COMにはない魅力なんですね。

最初の数試合はドキドキしながらやってましたけど、慣れてくるともう
時間を忘れてプレイしていました。
一試合のみの対戦の人もいれば、会話はないけど妙に通じ合うものが
あって何試合も戦っちゃったりする人もいて、もう熱いのなんのって(笑
相手が韓国で来たら、こっちは日本しかないでしょう!みたいな

当然勝ちばかりではなく、中にはうまい人もいて負けることも何度も
あるわけですが、不思議と負けても悔しくないんですよね。
あー、やられちゃったなぁとか
今のはうまいなーとか
一喜一憂しながら楽しくバトルしてます。
自分のスタイルも良し悪しがわかったりして、ディフェンスはいいんだけど
オフェンスが課題だなぁとかドリブルをもっと考えないとなぁとか
いろいろ勉強にもなっていいですね。

いやぁ、ネット対戦がこんなにも面白いものだとは知りませんでした。
これからも時間を見つけてはちょこちょこやっていくつもりなんで
もしやっている方で見かけたら宜しくお願いしますね^^
posted by そぶ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。