お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>Kanon > Kanon 第17話 姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜
奇跡は起こらないから奇跡である。
この一言がすごく重かった。
真琴や舞シナリオでは奇跡とまではいかないまでもそれに近い
展開があった。でも今回は「奇跡」というものの重さがすごく
感じられる話だったのではないでしょうか。

と、出だしを少々真面目に書いてみましたが・・・

あかん、今回栞がかわいすぎるぅ(*´д`*)

ごめん、名雪さん。なゆラーの私もさすがに今回の栞には
萌えずにはいられませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごめんなさい、ほんとごめんなさい。名雪ファンクラブ会員ナンバー
109302123番目として失格ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うおー、ギアスで乳首券発行してる場合じゃねーーー!

あの栞さんの制服姿はやばい!!

油断した!この展開には油断した!!

名雪さんピンチだよー!
寝てる間に周りが大変なことになってるよー!
寝てるだけじゃ全然アピール度が足りないよー。
寝顔だけじゃいくら私も萌えられn・・・

名雪「くぅ〜」

(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっぱり名雪さんはガチ!

例えセリフが無くったって名雪さんはそこにいるだけでかわいいのです。
空気となってもすばらしいのです。
ああ、一緒に横で眠りたい(*´д`*)

祐一のことを恋人ではなく兄としてみようとする栞が意外だったかな。
まぁ、恋人であってほしいけれどそれは相手にも自分にも結果として
重荷になってしまうと思ったからなのでしょうか。
兄と妹という親しいけれど一歩引いた関係での幸せを彼女は大事にしたい
と思ったのかな。
こんなおれでよければいくらでもおにいちゃんって呼ばせてあげるのに

栞「起きないから奇跡って言うんですよ?

奇跡は起こらないから奇跡だって?

ふふふ、大丈夫。奇跡なら一つだけ起きているよ。

君と僕がこうやって出会えたことがきせk(ry

次回タイトルがすっごいせつないですね・・・。
これはやばいかも(つД`)
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」栞ちゃんに残された時間はあと僅か…
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-01-26 12:28

Kanon第17話「姉と妹の無言歌」
Excerpt: 今までほとんど(てか初見の1回w)書いてませんでしたが、実は毎週見てますよw BSが見れるようになったのが3話目位からで、中途半端に書くのもどうなのかな とおもったので書いてきませんでした。 ..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-01-26 14:52

TVアニメ Kanon 第17話 姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜 感想
Excerpt: 「TVアニメ Kanon」 今回は冒頭に良いシーンがありました。 あゆの仕草がよかった。それは祐一の言葉に、恥ずかしそうに足を動かす仕草で。 まあ、祐一の正体は吸血鬼さんだったのです..
Weblog: 空色なおれの日々
Tracked: 2007-01-26 16:55

アニメ「kanon」第17話 感想。
Excerpt: 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」 ※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。 帰宅した祐一の様子は明らかにおかしい..
Weblog: 夢の日々。
Tracked: 2007-01-26 17:08

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」 感想
Excerpt: 栞のことを香里から聞いて、戸惑う祐一。 その様子を気遣うあゆ。 こういう時にしっかりと気遣える人ってすごいよね。 普段のあゆの様子から想像できないw 自分じゃ何も出来ないと悩む祐一は、..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2007-01-26 19:34

Kanon/17話 姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜
Excerpt: 非常に切なく良いお話ですが、反面地味に展開している栞のシナリオ。
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-01-26 19:59

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: いや〜栞の制服姿はかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ ほんと今回はこの一言に尽きますよ。 今まで私服姿しか見る機会がなかったんですが、まさかここまでの破壊力がw
Weblog: まったり〜隠れヲタ日記!
Tracked: 2007-01-26 20:05

『KANON』 第17話 観ました
Excerpt: 今回のKANONを一言で言ってしまうと… 切ない… コレではなんの感想記事にならないのでもうちょっと書いてみますね。 kanon Original Soundtrack KSLA-0006 このCD..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2007-01-26 20:13

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: Kanon preludeおおっと、いきなりうぐぅの出番からとは幸先がいいぜ。 こいつはうぐぅ祭りな予感・・・ 帰ってきた祐一を出迎えるうぐぅの姿はまるで新婚の妻、というよりお父さん大好きな子..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-01-26 20:24

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 「無言歌」とは何ぞや?と調べてみると、主にメンデルスゾーンのピアノソロの作品集が解説されているが、「歌曲」ではないと考えておけば良いだろうか。 絵的には会話の無い美坂姉妹のことを指し、深読みするなら..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-01-26 21:03

「Kanon」姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ) 〜Lieder ohne worte〜
Excerpt: 今回は普通に学園ものっぽかった。 真琴は学校メインじゃないし、夜の学校はそれはそれで別の世界で学園ものではないしなぁ。 生徒の様子とか学校の授業風景とか非常によくできてた。 あらためて思うけ..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-01-26 21:14

そうだ!これしかない、オレが栞にしてやれること@祐一
Excerpt: ■『Kanon-カノン-』 #17 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」 BS-i 脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:高雄統子 作画監督:高橋博行 【コメント】..
Weblog: LOVE&PEACE ANIME DIARY
Tracked: 2007-01-26 22:17

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌??lieder ohne worte??」
Excerpt: カノンレッツダンスカノンレッツダンスべ??イビィ??♪ 祐一のテンションが低くても私のテンションとパッションとネオファッショは高いです! 栞ってレベルじゃねぇぞ!
Weblog: 中濃甘口
Tracked: 2007-01-26 23:50

『Kanon』第17話「姉と妹の無言歌〜Lieder ohne worte〜」
Excerpt:  前回、香里から栞の余命は幾許もない事を告げられた祐一は重苦しい気分のまま帰宅します。自分を気遣ってくれるあゆに対して最初はいくらか冷たく当たってしまいますが、心の痛みを吐露することも無くすぐに彼女に..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2007-01-27 00:04

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ??lieder ohne worte??」
Excerpt: 探すことも、倒すこともできない。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-01-27 00:40

(アニメ感想) Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: Kanon 1 香里から聞かされ事実は祐一に大きな衝撃を与えた。自室に閉じこもり栞のことを考え続ける祐一・・・しかし、そんな彼にあゆは優しく声をかけ気遣う。翌日、学校に香里の姿はなかった。さらに..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-01-27 02:13

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 香里から聞かされた事実に驚く祐一。帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。そんなあゆに感謝する祐一。翌日、香里は学校を休み、裏庭には栞の姿もない。様々な思いを抱えながら街を歩い..
Weblog: 天使は瞳を閉じて
Tracked: 2007-01-27 02:30

Kanon 第17話
Excerpt: Kanon第17話「姉と妹の無言歌」
Weblog: 満月のドルチェ
Tracked: 2007-01-27 05:32

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ??lieder ohne worte??」
Excerpt: 起きないから奇跡って言うんですよ。
Weblog: bkw floor
Tracked: 2007-01-27 09:49

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 第17話 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」 香里から栞のことを聞かされて帰宅した祐一。 あゆのお出迎えにも、あんまり反応なしです…^^; それから祐一は、栞のことを..
Weblog: ただひたすらに、まっすぐに。
Tracked: 2007-01-27 15:18

Kanon第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 一時期はやばい事になっていた作画も復活、というか素晴らしい仕上がりになっています。『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD最終巻の特典のハレ晴レダンスもコレでもかというくらいに動きまくっており、まさに京アニの真髄を..
Weblog: マニア研究所
Tracked: 2007-01-27 22:37

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」 起きないから奇跡って言うんですよ――。 残されたわずかな時間… ただ見るしかできない辛さから香里は、栞を避ける。 栞..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-01-27 23:10

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」感想
Excerpt: 神。
Weblog: ざとぺったん☆ぶろぐ
Tracked: 2007-01-28 00:04

[アニメ] Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: Kanon第17話。 姉妹の間に起こる、無言の時…
Weblog: 我が人生に燃えて、そして萌える
Tracked: 2007-01-28 01:19

[Kanon]第17話 姉と妹の無言歌??Lieder ohne worte??
Excerpt: 「Kanon」第17話です。 香里からの衝撃の告白から帰ってきた祐一。 それからは栞のことばかり考えるようになりますが どうにも何をしてやればよいかわからないまま・・ そんなある日、公..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2007-01-28 02:59

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 迫り来る時。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-01-28 04:49

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌??lieder ohne worte??」
Excerpt:  さあ!待ちに待ったKanonの時間だ!今週もまた、真性の(注:後戻りできないレベルの、の意)ナユキストとして、名雪さんのお姿を心ゆくまで愛でて参ろうではないかっ!いざ、参るっ!! 北「..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2007-01-28 10:55

kanon 第17話
Excerpt: しおりんの可愛さはガチ! だと思う。
Weblog: えたなるお??しゃんA’s
Tracked: 2007-01-28 15:32

kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: ティッシュじゃ足らん! タオルだ!!タオル持ってこーーーい!!!ってカンジの17話
Weblog: 神音の萌え源泉
Tracked: 2007-01-28 17:17

Kanon 第17話
Excerpt: ■Kanon■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-01-28 18:37

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: あぁぁー ほんとkanonいいわ、まじで、 背景神!これは凄すぎる!さすが京ア二! これはどのア二メ会社にもまねできない。 クオリティって言葉は京ア二の為にあるんだなw
Weblog: ゆうろの深夜アニメ!
Tracked: 2007-01-28 18:42

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: 超絶クオリティー発揮。 暗い夜に輝く雪や噴水、残り一週間の灯火……全てが儚さで彩られています。 でも何が一番儚いって、クオリティー高すぎて舞編が霞んでしまうのと、出番無さすぎのなゆk(略されち..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2007-01-28 21:09

Kanon 第17話
Excerpt: 萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞 『姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜』 な、なんだ、この栞の異常なまでの可愛さはっ!! そのことばかりに気をとられ、本編を..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2007-01-28 23:42

たいどでなく、こうどうでしめせ。3点●
Excerpt: 本日の演目・アニメレビュー(Kanon)、漫画レビュー(ジャンプ)
Weblog: ブログの果てからこんにちは。
Tracked: 2007-01-30 09:51

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: [[attached(1)]] ||<#FFFFFF' style='color:Fuchsia' ``「ただ、なんとなく側にいたほうがいいような気がして」|| 栞の..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-01-31 03:58

Kanon
Excerpt: 第17話 「姉と妹の無言歌 〜lieder ohne worte〜」  眠たそうな「名雪」がたまらん! ほとんど出番がありませんが、抱きてぇぇぇぇぇ〜!  ってな訳で今回は「栞」が学校にやってき..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-01-31 18:17

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌〜lieder ohne worte〜」
Excerpt: やっぱり京アニだけはガチ!!
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-02-04 11:14
×

