お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>おとぎ銃士赤ずきん > おとぎ銃士 赤ずきん 第30話 ヴィーゼ村の想い出
おまっwおでん缶食いすぎ(笑

ヴァル「この身に代えても、おれが守る!」

やはり前回の予告に出てきた男の子はヴァルだったんですね。
そして昔、赤ずきんが仲良くしていた幼馴染・カイン=ヴァルという
ことが判明。なるほど、幼馴染でしたか。
ヴァルの人間の姿の話がいつかあると思っていましたが今回がそれでしたね
赤ずきんとヴァルはもしかして兄弟なのかなーとは思っていましたが
幼馴染という設定だったのは今後のヴァル×赤ずきんを含めて期待かな(笑

ずっきゅーんがカイン生まれというのがちょっと驚きだったかも(笑
ずっとその言葉を赤ずきんが使い続けているところをみると
よほどカインのことが好きだったんでしょうね。

それにしても赤ずきんの過去はとても辛いお話でございました・・・。
父親と母親を幼くして失い、一番親しかった幼馴染とも離れてしまった。
普段明るくしている裏側でそんな過去があったのかと思うと
ちょっとだけ今後の見方が変わってくるかもしれないね。

ヴァルがジェドと兄弟だったというのはまぁ、想定の範囲内かなぁ。
なんらかの関係があるというのはまるわかりでしたが・・・。
赤ずきんの村が襲われたのはヴァル(カイン)が原因ということで
ショックを受ける赤ずきん。
草太が変な言葉を口走ってましたが、これでヴァルと赤ずきんとの関係が
おかしくなってしまうのでしょうか。
そこまでショックを受けるようなことでもない気もするんですが・・・。
カインが生きていることがわかったわけだしね。

まぁ、カインがいなければ親を殺されることがなかったことを天秤に
かけるとしたらどっちが重いのかは難しいところですが。

いばら「さすがだな草太、お前は言葉を超えたものをいつも感じ取ってしまう」

りんごちゃんのキラーパスはスルーしまくりだけどな

りんごちゃんがりんごを持ってるって完全にネタだよなぁ(笑


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

おとぎ銃士赤ずきん 第30話「ヴィーゼ村の思い出」
Excerpt: おとぎ銃士赤ずきん ドラマ& サウンドトラックアルバム VOL.1ドッキングサーチャー同調。 ガンダムBパーツ投下。 コアチェンジ、ドッキングGO。 って事で、赤ずきんとヴァルの..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2007-01-27 22:21

おとぎ銃士 赤ずきん 第30話
Excerpt: 萌えキャラ認定中:グレーテル、木ノ下りんご 『ヴィーゼ村の想い出』 うーん、急転直下ですねぇ。 ヴァルの正体は、ジェドの弟であり、赤ずきんが幼少の頃を共に過ごしていたカインという..
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2007-01-28 23:49

感想と紹介を綴る
Excerpt: 土曜朝のプリンセスアニメ ◆おとぎ銃士赤ずきん 第28話◆Gyu!目標達成へ第43歩
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2007-01-29 20:21

おとぎ銃士・赤ずきん 第30話「ヴィーゼ村の思い出」
Excerpt: 脚本:広田光毅 絵コンテ:石山タカ明 演出:北川正人 作画監督:武内啓 気付けばもう30話なんですね、3クールだから残り9話か。
Weblog: AGAS??アーガス??
Tracked: 2007-02-03 00:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。