お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > はじめてのアイドルマスター
木曜日からですけれども、ついに私もアイマス村の住民となりました。
宜しくお願いします。
アーケード版は全くの未体験ということでまさしくこれが初体験

「はじめてなの・・・お願い、やさしくしてネ」
とでも言わんばかりにドキドキしながらやっております。
まぁ、全くのド素人&チキン野郎なんでオフラインでちびちびやって
ますけどね。

あ、メンバー全員のメアドだけは速攻ゲットしておきました
まぁ、これは必須だよね?(笑

そんな私が記念すべきファーストプロデュースに選んだのは

菊池 真

いわゆるボクっ子です。
なんで選んだのかは自分でもよくわかってません。

とりあえずメインディッシュ(伊織)だけは後に取っておこうという
信念のみで動いております。

なんの予備知識もないのでほんとに手探り状態でやってます。
その証拠に最初のユニット名選択を

何を血迷ったか「芸名」と勘違いしてつけた名前が



沢城みゆき

あぶねぇ・・・これはさすがに表(オンライン)に出せねぇ・・・。
いや、芸名だったとしてもこれはさすがに・・・。

っていうかオンラインやってないんで皆さんが実際どんな名前つけてるのか
さっぱりわかっていないんですけどね。

ファーストプレイをやってみて感じたこと


こ、これは熱い

アーケードプレイされてた人が軒並み更新が滞るほどハマってしまった
のもこれはうなずけるかもしれませんね。
X箱版だとゲーム内だけでのメール確認ですが、アーケードだと

あれが自分の携帯に入ってくるわけですよね?

もはやそれだけでゲームセンターに足を運ばざるを得ない心境に
なりそうですよ。
幸か不幸かやり始めようと思ったときには近くのゲーセンから早々撤去
されていたので結局、今の今まで手を出すことができなかったわけです。

そんなわけで現在がんばって真(以下まこちゃん)をプロデュース中
なのですが、テンションがほとんど下がらないのですごい使い易いですね。
ボク、ボク言いながら、一生懸命女の子っぽさをアピールしてる姿が
たまりません。

もっといろいろな部分をプロデュースしたい

胸を触ってみてよと言われたときは

画面の前でものすごい葛藤をするおれがそこにいました。

あの5秒間に

ここはリセットをしてでも胸にタッチするべきなのか!?

もしかしてこれは誘っているのか!?

ここで触らなければ男として不能と言われかねないのでは!?

などとものすごいやり取りが数秒の間で行われていたとは
知る由もありません。

まぁ、結局はカーソルを頭に合わせてボタンを押したわけですが・・・。

触っておけばよかった、と後から後悔したのは内緒です。

ファーストプレイということでほんとに思うままにやってます。
一応ちゃんとノーリセットでやってますよー(笑
半分ぐらいまでいってまだEランクですけど、がんばって一つでも上の
ランクへ上げてあげたいですね。

そんなわけでいつオンラインに上がるかはわかりませんけれども
もしお目にかかることがあれば宜しくお願いします。
posted by そぶ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。