お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > はじめてのうぃー

2007年02月17日

はじめてのうぃー

wii1.JPG

Wii買っちゃいました!

去年からいつ買おうか迷いながら今日まで来ましたが
ついに今日買ってしまいました。

これといってやりたいゲームがあったわけではないのですが
なんとなく欲しくなって勢いで買ってしまった次第です。

一緒に買ったゲームはこれ

Wii Sports
Wii Sports


ゼルダも買おうかなぁと思ったのですが
絶対に最後まで到達できない自信があったのでとりあえず見送り
いつか時間があればやってみたいですね。

そしてもう一つ買ったのが
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


そう、ここでゲームキューブですよ!!
Wiiでゲームキューブをやるのが熱いんですよ!!
今度Wiiで発売されますが、それがゲームキューブ版の
続編的なものであるということで、だったらいい機会だから
その前作をやってみようじゃないのってことで
安かったこともあり買っちゃいました。

あ、そうそうWiiでゲームキューブのゲームをやろうと
思っていらっしゃる方に一つ注意点を

Wiiでゲームキューブをやるには
ゲームキューブのコントローラーとメモリーカード
必要ですからね!これかなり重要!!

別に私が
いざゲームをやろうと起動したら

ちょwwWiiリモコンが反応しねぇwww

なぜだ!なぜなんだ!!教えてくれよジョニー!!

説明書よく見たら

ゲームキューブディスクで遊ぶ場合は、ゲームキューブ用
コントローラーが必要です。

って書いてあるしテラワロス

思いっきりWiiリモコンを横に持って待ってましたが何か?

しかもメモリーカードもねーよ
うはwwおれwwだめぽww

なんていきさつがあったりして

二度買いに行く羽目になったわけではないですよ?


Wiiを触ってみた感想を少々

本体は思ったよりもかなり小さいですね。
無駄に大きい×箱とは大違いだ・・・。
むしろアダプターといい勝負なんじゃまいか?

ちなみに比較写真
wii2.JPG

奥に見えてるでかい箱が×箱です(笑

Wiiスポーツしか買わなかったので一生懸命コントローラーを
振り回してましたが
これ結構いい運動になりますね。
手抜きしながらも出来るんですけど、ちょっとかっこつけて
やってたりするとなかなかの運動量になりそう。
特に面白いと思ったのがテニスとボクシングかな。

テニスは振り方によってトップスピンがかけられたりして
結構、熱くなれます。左右の移動は自動なのでコントローラーを
タイミングを合わせえて振るだけなのですが
これがなかなか面白い。
対戦とかやったらかなり熱そうです。

そしてボクシングもこれまたいい運動になりますよ。
手の動きだけでもいいのですが、ステップを刻みながらやると
本当にシャドウボクシングをやってるかんじで
運動不足解消の助けにはなりそうです(笑

あとボーリングもやってみたのですが
wii3.JPG

いきなり200点オーバーきたーーーーーー!
ファーストプレイで200点越えですわよ、奥さん!
ちょwwwおれもしかしてプロ?
とゲームなのに浮かれまくりでしたが、思ったより簡単って
ことなのでしょうか。

画面の前でストライクを取りガッツポーズをする2〇歳

外はどしゃぶりの雨です。

体感しながらゲームが遊べるというのはなかなか楽しいですね
さすがは任天堂ってかんじだなぁ。

あれ・・・

さっきから右肩に痛みを感じるんですが

もしかしてもうおれ引退?
posted by そぶ at 21:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
どもーっす。うぃーうぃーはいいですよね。ww
自分も欲しい所なのですが、もう少し先かな。
色々と興味深いタイトル多そうですし、新しい遊びも出来そうですし。
やっぱりPS3よりかは、うぃーうぃーを選択すると思います。
まあ、このWiiは自分の中ではうぃーうぃーで決定なんですよ。(笑)
Posted by ゆう at 2007年02月18日 00:26
>ゆうさま
おはようございます、コメントありがとうございます。

うぃーうぃーはPS3と違って本当に遊びというものを追求したゲームだなと
感じました。
自分の動きに合わせて画面内で動いてくれるのはやってて
なかなか楽しいです。今後、面白そうなタイトルも
出てきますし、かなり面白そうですね。
値段もほかに比べて安めですし、オススメです。

うぃーうぃーって呼び方かわいいですね(笑
Posted by そぶ at 2007年02月18日 07:41
おお!いいなぁうぃーうぃー。
自分も速く欲しいですハイ。
しかも買ったソフトがファイアーエムブレム。
すげぇ嬉しいです!自分、ファイアーエムブレム
ファンなんですよ。ほとんどプレイしました!
勿論暁も買います。蒼炎の後編ですからねb

Posted by 焼き饂飩 at 2007年02月18日 20:50
>焼き饂飩さま
体を動かしたりと大変ですけどうぃーうぃー楽しいです♪
その影響で現在筋肉痛ですが・・・。

>自分、ファイアーエムブレムファンなんですよ。ほとんどプレイしました!
おお、ほとんどプレイ済みですかぁ、すごいですねー。
私は蒼炎が3作品目ぐらいかなぁ。
前にやったのがかなり昔なので、とても懐かしい思いでやってます。
今までずっとやりたいなぁと思いつつもスルーしてきましたが
今回、良い機会だったので思い切って買ってしまいました。

Wii版も楽しみですねー。
Posted by そぶ at 2007年02月19日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。