お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > バーチャルコンソール

2007年03月11日

バーチャルコンソール

Wiiの魅力の一つとしてバーチャルコンソールと呼ばれる
かつてファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、
NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブなどで発売された名作を
再びWiiを通じて遊ぶことが出来るサービスがあります。

私がWiiを購入した理由の一つでもあります。

そして今あの名作が再び!

yakyu.JPG

小学生時代をファミコンと共に過ごした人ならば懐かしいと思う
であろう元祖野球ゲームとも言える「ベースボール」

1983年の作品ということは24年も前になるんですねぇ。
なんとなくやってみたくなりまして思わずダウンロードして
しまいました。
今や3Dやら本物そっくりのリアルさの域にまで行っている
野球ゲームですが
やってみて感じたのは今のゲームと比べてもこれ十分
楽しめるなぁと。
投げて打つという単純操作ですが、これが意外にも楽しい(笑

かつて子供の頃夢中になったゲームを今こうしてまた楽しめる
環境にいるというのは不思議なかんじですけれどもとても
うれしいですね。
posted by そぶ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

