お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>Yes!プリキュア5 > Yes!プリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!
恵美さんかわいいよ恵美さん

お母さんキャラも魅力たっぷりなところが侮れないですね、この作品。

のぞみのお母さんが風邪を引いてしまい、のぞみ一人で看病することに。

一人張り切るのぞみでしたが、やっぱりうまくいくはずもなく
掃除をしようとすれば水をこぼし、洗い物をすればお皿を割り
洗濯をすれば入れすぎで停止・・・。
いやいや、いくらなんでも洗濯機ぐらいはまわせないと・・・(汗

洗濯機すら止めてしまうなんてまさしくのぞみクオリティー全開です。

うらら「のぞみちゃんのお母さんを助けなくちゃ!」

のぞみが一人で看病していることを知り、大慌てでムネオハウスへと
やってくるりんちゃん。
いやいや、何もそこまで慌てなくても・・・と思ったら
みんな経験済みだったんですね(笑
何をやっても失敗ばかりってほんとにのぞみってすごすぎだなぁ。
助けなくちゃってつまり、お母さんの風邪を治さなきゃっていうより
のぞみの魔の手から救わなきゃってことですよね(笑
まぁ。確かにある意味風邪よりも厄介だよな・・・。

おかゆを焦がしてしまい、どうにもならなくなったのぞみに助っ人登場!
りんちゃん母が来たからにはもう一安心ですよね。
落ち込むのぞみを励ますりんちゃん母のやさしさがすばらしいですね(つД`)
やっぱり親にとっては子供が自分の為に一生懸命努力してくれている
ってだけでうれしいものなのでしょうね。
成功失敗は抜きにしてそういう思いは必ず親には伝わっているはずです。
のぞみの場合は心配かけすぎですけれども(笑

和代「だれかさんは洗濯機で汚れた食器を洗おうとしたからね」

恵美さん、ボクと結婚してください!!

旦那さんなんて関係ありません。
ええ、愛なんて障害があればあるほど燃えるってものですよ。
え?子供もいるしですって?
大丈夫、のぞみちゃんもしっかり私が面倒を見ますからご安心を。

ええ、親子丼です。
ちょうど今、玉子を買いに行ってますしね(ぁ

恵美さんと和代さんは昔からの親友だったのですね。
しっかり者に見える恵美さんもかつてはのぞみと同じように失敗
していたというエピソードはよかったですね(;´Д`)ハァハァ
ということは今、失敗ばかりしているのぞみにもちゃんと望みはあるって
ことなのですかねー。
あれをどうやって矯正できるのかが疑問ですけれども・・・。

玉子を買いにスーパーへやって来たのぞみを見つけるガマオ君
いやいやいや、だから君は大人しくバイトしてればいいんだって・・・
君はドリームコレットうんぬんよりも自分の今日の食料を確保したほうが
いいと思いますよ、本気で。
結局またバイト代をもらえず退散となってしまいましたけど
完全に自業自得じゃないですか・・・。

りんちゃんたちも集合し、恵美さんの為にみんなでお粥を作って
あげようってことで5人いれば安心だよね。

恵美「のぞみ、ありがとう

頑張っているのぞみにお礼をいう恵美さんのシーンに思わず熱いものが(つД`)
ええ、話やこれはええお話です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後はきっとおいしいお粥を食べるシーンで終わるんですね。
すばらしい、なんて素敵な幕切れなんでしょう。

今回はかれんさんやこまちさんもいるし大丈b・・・

うらら「すみません、実は私、家事とかあんまり慣れてなくて・・・」

りん「ねぇちょっと、殻が入ってるって」
のぞみ「このぐらい平気平気♪」
かれん「そうね、カルシウムがあって体にもいいんじゃないかしら

りん「あの・・・なんで羊羹切ってるの?」
こまち「体調が悪い時には、甘いものもいいかもしれないと思って
お粥に入れてみたらどうかしら


な、なんじゃこりゃーーーーー


いやいやいや、お粥に羊羹て・・・殺す気ですか
でもそんなこまちさんも好き(*´д`*)(ぇ

これは・・・この展開は予想できなかった・・・。
うららちゃんは兎も角、りんちゃんはしっかりしてるし
かれんさんやこまちさんもいるから問題なしだと思ってましたが
たしかに考えてみればかれんさんはお嬢様育ちだから家事なんて
やったことなくても当たり前だし、こまちさんはご覧の通り天然さんなので
こういう流れも起こりうることだったんですね・・・。
今回のオチは今までで一番笑わせてもらいました。

あの子達も私たちと同じように長い付き合いになるかもねと
母親同士の和みシーンから一生懸命共同作業でお粥を作る
5人の画できれいに終わるのかと思ったら素敵過ぎるオチ(笑
どのキャラもそれぞれ魅力ありまくりですなぁ。

次回はこまちさんエピソードってことでちょっと重そうなお話かも?


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
まじめにバイトをしないで
ドリームコレットを手に入れて
大金を得ようとするガマオ君の姿は、
現実社会の怠け者が株取引や競馬などで
一攫千金を狙う様子を風刺している
のでしょう。

次回のこまちさんの話と今回の話は
放送順序が逆のような気がしました。
のぞみの話、うららの話、りんの話、
かれんの話とくれば、次は当然、
こまちの話でしょう。なのに、のぞみの
お手伝いの話になったのは、なぜなのか。
そうか、今日は「母の日」でした。
Posted by ミュウ苺 at 2007年05月13日 18:37
>ミュウ苺さま

>現実社会の怠け者が株取引や競馬などで一攫千金を狙う様子を風刺している
なるほど、言われて見れはそうかもしれませんねー。
ガマオ君はバイトをするのかのぞみたちを倒すのかどちらか一方に絞り込んだ方が
いいですよね。今の状況では明らかに二兎追うものは状態だと思います。
何事も欲張っちゃいけないのですよね。

のぞみの回を今回に持ってきたのはやはり「母の日」がテーマとなっていたのですかね。
母親の為に何かをしてあげたいというのぞみの想いはちゃんと伝わってきてよかったです。
でも、実際に「ありがとう」と言ったのはのぞみの母親なのですよね(笑
そこにもなんらかの意図があったということなのかもしれません。
Posted by そぶ at 2007年05月13日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 第15話
Excerpt: 今回はのぞみがお母さんの看病をする話。 家事全般全然ダメなのぞみですからそりゃ大変なことに。 母親も昔はそうだったというのはともかく、あのオチには笑わせていただきました。 のぞみ母が体調を崩..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-05-13 11:15

Yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」
Excerpt: PMR(プリキュア・ミステリー・調査班)。 母の日を逃さないプリキュアは流石ですね!! いいタイミングでいいエピソードを供給してきますな〜!(#´Д`) 風邪でダウンしたオカンの..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2007-05-13 11:20

Yes! プリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!
Excerpt: のぞみの母上は、仕事場の美容院で頭痛を訴え、早退。 バファリンだ、バファリン! のぞみ:「家事は私がやるから、お母さんはゆっくり寝てて」 『ハッスルのぞみのお手伝い!』 今時、「ハッスル」・・・..
Weblog: 三十路男の失敗日記
Tracked: 2007-05-13 12:50

Yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」
Excerpt: Yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」 テレビアニメ - goo アニメ のぞみは、何事にも一生懸命だし凄く優しいところがありますね。 今回、のぞみのお母さんが具合が悪いと..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2007-05-13 13:04

Yes!プリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!
Excerpt: 新聞:お手伝い大騒動 今日は、母の日・・・お母さんに感謝しなくちゃいけないですね。 皆さんは、何をプレゼントしますか? それでは、初めて見ましょう
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2007-05-13 13:13

Yes!プリキュア5 #15
Excerpt: のぞみのお母さんが、熱を出して倒れてしまいました。お母さんの代わりに、のぞみが家事を頑張ろうとしますが・・・。アバンはのぞみママの美容室に、りんとりんママがお花を届けると...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-05-13 14:21

Yes!プリキュア5 第15話
Excerpt: Yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」 ママさんズ、素敵すぎです もうママさんズだけで一本お願いします(笑) いやはや、こまちメインは次回に持ち越され 今回はマ..
Weblog: 森羅万象
Tracked: 2007-05-13 21:24

Yes!プリキュア5 第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」
Excerpt: 「SUPER☆TEUCHI☆LIVE」から一週間。 カーテンを開いて夢の続きを探しに出たその先では、プリキュアが5人になっていました。 仕方がない、これが現実なら受け入れましょう。プリキュアは5人。仕..
Weblog: 穴にハマったアリスたち
Tracked: 2007-05-13 22:54

Yes!プリキュア5 第15話
Excerpt: 「ハッスルのぞみのお手伝い!」 脚本:村山功(続投!) 演出:矢部秋則 作画:爲我井克美 美術:行信三、長恵美子 風邪で寝込んだ母親のために、「夕飯もウチの支度も任せて!」とはりきるのぞみ。ところ..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2007-05-14 08:07

Yes☆プリキュア5 より面白く、より馬鹿っぽく!
Excerpt: 毎週見ているけど面白いねえ、プリキュア5。 最初のぞみの馬鹿っぽさに拒否反応があったけど、もう今じゃそれがないとプリキュア5じゃないというか。 ナッツの店の宣伝話にしろ、うららのステージ話にしろ、..
Weblog: 感想記
Tracked: 2007-05-15 00:37

Yes!プリキュア5#15
Excerpt: さて、書こう。余計な雑記は昨日の日記に書き込んだから、雑記抜きでいきなり本題から書ける。が、録画をミスった( ̄^ ̄;)なんでうまくいかないんだろう、うちのビデオデッキ。見直せないので、一回見た記憶を頼..
Weblog: かにページ
Tracked: 2007-05-15 04:44

yes!プリキュア5 第15話 「ハッスルのぞみのお手伝い!」
Excerpt: ドジッ娘は正義
Weblog: ガチンコガチコ
Tracked: 2007-05-17 02:01

のぞみ、ありがとう@恵美
Excerpt: ■『Yes!プリキュア5』 #15 「ハッスルのぞみのお手伝い!」 HAB 脚本:村山功 演出:矢部秋則 作画監督:為我井克美 【コメント】 それなりにまとめてはいましたが、バトルシーン..
Weblog: LOVE&PEACE ANIME DIARY
Tracked: 2007-05-17 20:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。