お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > こるだにっき 第1話 出会いそしてツンデレ
切手を貼るつもりが気づいたら収入印紙貼ってました。
どうもこんばんは、そぶです。

さてさて、ようやくといいますかついにといいますか
始めちゃいましたよ、デビューしちゃいましたよ!

koruda1.JPG

金色のコルダはじめました。

えーっと、画像がしょぼいのは仕様です、スルーしといてくださいね。

やると言っておきながら気づいたらアニメ放送から時間が経って
しまいましたけど、ついに金色のコルダのゲームをゲットしました。

ええ、正直言いますとどうせやるなら綺麗な画像でやりたいという理由で
PS3を買ったのは内緒です。

そんなわけでさっそくプレイ日記へと参りましょう!

ゲームを起動後、なにやらOPムービーが流れてくるではありませんか!

うほっ、ツンデレ王子だ

いやん、土浦きゅんですわん

はふーん、ゆの人もいるにゃん

などとテンションが右肩上がりに上昇だったのですけど

あれ?

冬海ちゃんいなくね?

なんということでしょう、我々のアイドル、いや世界のアイドルである
冬海ちゃんがOPに登場しないとはどういうことなのですか!

彼女を出さなければ意味がない!
いや、むしろOPすべてを冬海ちゃんの映像にしt(ガッ(鈍い音)





( ゚д゚)ハッ!
おっと、いつの間にか寝てしまったようだ。
なんか後頭部に痛みを感じるけどまぁ、気にしないで先へ進もう。

そんなこんなでさっそくスタート!
するといきなり名前入力画面が出てくるではありませんか。
ここで5分ほど悩む私。

やはりここはアニメのように主人公である香穂子ちゃんの名前でいくべきか
それとも違う名前でいくべきなのか
いや、まてよ・・・愛称があるということは親しくなると
その呼び方になるってことだよな・・・。
そうなるとやっぱり呼んでもらいたいのは・・・。

などと悩むこと5分

koruda2.JPG

よし、これで問題なし!


名前も決まったしこれで準備は整った。
あとはまっすぐGOだぜ!
いよいよ、始まるのですね。
私と冬海ちゃんとの空前絶後、弱肉強食、阿鼻叫喚なラブロマンスが!

ゲームをやって初めて気づいたというか、当たり前なんだけど
香穂子ちゃんの声はないのですね(笑
イメージ的にアニメが前提にあるので、香穂子ちゃんとの
会話形式で進むのかと思ってました・・・。
そうだよね、冷静に考えれば声なしが当然だよね。
っていうかプレイヤー側のセリフ自体がないんだね。
仕方がないので脳内保管で声を付けてました(ぇ

ファーストプレイということで何がなんだかわからないから
思うままにやってみようということで、演奏したり会話したり
しながら進めていくと・・・

koruda3.JPG

黒の人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

おひさしぶりです柚木様(*´д`*)
斜め45度がとっても素敵です。
さぁ、はやく私めを罵ってください!!
罵倒してください!!!(;´Д`)ハァハァ(オチツケ)

って挨拶して終了かよ、おい!

まぁ、お楽しみは後にとっておくか(チッ


黒い人との感動の再会を果たしたボクは、感動の余韻に浸りながら
さらに奥地へと足を進めていったんだ。
するとそこにどこか見覚えのある緑髪の少女が立っていたんだ。

ま、まさか・・・まさかあの姿は(;゚ Д゚) …?!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





koruda4.JPG
「あ、あの、私は冬海笙子といいます。音楽科1年です。」

女神様光臨

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

冬海ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

感動です・・・これはもう感動であります。
生きてて良かった・・・今日まで生きてて良かった・・・。
かわいいのぅ、最高にかわいいのぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

冬海ちゃんの登場により興奮冷めやらぬ私。
そんな中、隣にいる天羽さんからこんな提案が


koruda5.JPG
2人でユニット組んでコンクール出るってどう?」

な、なんですってーーーー!!(;゚ Д゚) …?!

2人でユニットを組むってことは香穂子&笙子でデビューってことですか!?
2人でレッスンしたりオーディション受けたりコンサートやるってことですか!?
デュエット・・・冬海ちゃんとデュエット・・・(*´д`*)

OK,その話、乗ったぜボーイ

当面の目標は武道館ライブってことでOK?

え?それは冗談ですって?

なんだよ・・・冷やかしなら帰ってくれ!

あ、そういえばここで初めて気づいたんですけど・・・。
天羽さんの名前って「あもう」さんだったんですね・・・。
ずっと「あまは」さんだと思ってた私って・・・_| ̄|○


落ち込む私にやさしく声をかけてくれる冬海ちゃん
ああ、もう君の声は心の渇きを潤してくれるオアシスだよ(*´д`*)
溺れたい・・・君のオアシスで溺れたい・・・。

そしてお互いにエールを送りあうことになり、冬海ちゃんからの
温かい言葉の次はいよいよこちらの番


koruda6.JPG
「じゃ、次はあんた。日野さん、冬海ちゃんに対して一言!」

よーし、こちらから冬海ちゃんにエールを送る番ですね。
えーと、選択肢は・・・と

一緒に頑張ろう

お互いに頑張ろう

負けない

手加減してほしい

の4つか・・・
ふむ、消去法でいくと下の2つはまずありえないな。
となると残りは二つ
一緒に頑張ろうかお互いに頑張ろうってことになるな。
お互いにだとライバル的なイメージだからここは
2人で成長していこうって意味を込めてこれだな














僕と結婚してください!!




そんなわけでコルダ頑張ってます!(つづく)


おまけ
koruda7.JPG

ツンデレ王子も元気です。
posted by そぶ at 00:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
( ・ д ・ )…………



愛が伝わる良い文章ですね

ところでPS3って何ですか?食べられるんですか?
Posted by ユキ at 2007年06月01日 01:44
おめでとうございますーーーーーーー!!

あ、今「やはりお前か。」なんて思いましたね…?

いやーそぶ節全開で授業中にブログを見ていて笑いそうになってしまったため、一旦家に帰ってからじっくり堪能しました…笑


はっ…そういえばOPに冬海ちゃんがいない…(今更)
実はワタクシ、OPでお腹一杯になってしまい「さぁ続きは明日明日」なんて思いそうなくらいだったので…笑


出会えましたか…ついにであってしまいましたか…!!涙
そうでしょうそうでしょう… 堪らないでしょう笑 何せフユウミスト初級の私ですらムフフなのですから…笑

あ、本職はツチウラー(Tsuchiurer)ですが。


天羽さんに関してですが、私はアニメ放映終盤まで「あもん」さんだと思ってました(爆死

それにしてもPS3とは…!! 恐れ入りました!!

そぶさんと冬海ちゃんのラブストーリーがどんな展開になっていくのかとっても楽しみです!!

披露宴には是非呼んでください笑 (*^o^*)ノシ



日野香穂子 ニックネーム そぶ
がツボでした…


Posted by 米粒元気 at 2007年06月01日 17:06
>ユキさま
どうも、愛と情熱に満ち溢れているそぶです。
私の思考回路が徐々に婦女子化しているといいますか
最近、ネオロマ系がお熱くなっております(笑

>ところでPS3って何ですか?食べられるんですか?
とってもおいしい食べ物ですよ。
ソ〇ータイマーというのがあって、若干賞味期限が
短いのがネックなんですけどね。
ただ今現在、土台の素材はいいものの、上に乗る
デコレーションがイマイチなのが勿体無いです。
Posted by そぶ at 2007年06月02日 04:27
>米粒元気さま

やはりお前か。

すみません、とりあえず突っ込んでおきました(笑

ありがとうございます、ええ、とうとう私も購入してしまいましたよ。
ほんとはPS3と一緒に買う予定だったのですが
コルダが売っていなかったので、後日になってしまいました。

>いやーそぶ節全開で授業中にブログを見ていて笑いそうになってしまったため
授業中にブログを見てるなんて、なんていけない子・・・
まぁ、私なんて仕事中にブログ更新しているんですけどね(オイ
どうも冬海ちゃんに関することだと自然とテンションが上がってしまって
暴走気味になるのでいけませんね。
ほんとに魔性の女の子ですよ、冬海ちゃんは
けしからんことです(*´д`*)

>堪らないでしょう笑 何せフユウミスト初級の私ですらムフフなのですから
リアルで初登場シーン時にキターって叫んでましたから(笑
フユウミスト5段の私から見るとムフフフフフフフフフフッフッフぐらいですね(謎
米粒元気さんはツチウラーとのことですが、土浦君も
なかなかムフフな雰囲気でいいですね(*´д`*)
後々こちらもじっくり堪能したいと思います。

>天羽さんに関してですが、私はアニメ放映終盤まで「あもん」さんだと思ってました(爆死
仲間がイタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そうですよね、やっぱり間違えますよね。
きっと複雑な名前な天羽さんがいけないと思うのですよ。(ぇ

>披露宴には是非呼んでください笑
ちょww披露宴だなんてそんな・・・
やだなぁ、まだボクたちはそんな関係じゃないですよ
まだ手だって握ってないんですし
もう・・・照れるじゃないですかぁ(てれりこ、てれりこ)

まぁ、時間の問題なんですけどね。


はい、披露宴には是非お越しくださいね。
なんといっても全米中継予定ですから(ぁ
やっぱり弾き語りは外せないかなぁ。

おっと、思わず長々とコメントしてしまいましたが
今後も不定期ですがコルダの日記を書いていく予定なので
そちらも楽しみにしていてくださいませ!
Posted by そぶ at 2007年06月02日 04:47
こんにちは 「金色のコルダ1」でググったら、ここのページが出たので、足跡残していきます。

コルダ1は丁寧に作られた神ゲーだからなぁ。プレイすればするほど、味が出てきてヤヴァイぜ。
ライバル度があるのも、リアルタイム流れるのもイイし、操作性いくてテンポ良く進められる。
音楽も綺麗で全く苦痛を感じないし(眠くなるのが欠点だが)、登場キャラ全員魅力的だし(森田の下手糞な声は難点だが)、
フルコンプするのが楽しくて仕方ない。

コツつかめてこれば、常に2股かけて、ウハウハできるし、
慣れれば、4股は楽勝かも。
もっと慣れれば、全員同時攻略に燃えられる。
ネコのストーカーだって出来る。

アニメと漫画はまぁまぁ楽しめた。
コルダ2とアンコールが激糞なのは、コーエー商法のせい。
ほんっとに、糞すぎて、コルダ2のディスク、叩き割ろうかと思った。

そぶさんのコルダ1のプレイレポ、もっと見たいです。
ニコ●コ動画にコルダ1のプレイ動画が1つもUPされてないのが悲しい。
どれもコルダ2やアンコールの動画しか見当たらない。

私の家に、DVD録画できる機器があれば、コルダ1のプレイ動画をUPしたいのだが。

コルダ1の為にPS3を買ったのは素晴らしい!
買って正解ですよ
私は様々な乙女ゲーをプレイした者ですが、コルダ1が最高位だと思ってます。次がGS。
Posted by あきら at 2007年10月17日 12:43
>あきらさま
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

金色のコルダは私はアニメから入った口ですが、ゲームも良い出来でしたね。
最初は戸惑ってばかりでしたけど、慣れてくるとコツがわかってきて
かなりやり込める作品ですね。

>コツつかめてこれば、常に2股かけて、ウハウハできるし
二股だけじゃなく四股ですか!?
それは高度テクニックですねぇ・・・。
まぁ、私は冬海ちゃんだけで十分だったりしますが(笑

コルダ2は微妙なのですかぁ、そういえばまだ2は手を出してないですね。
というより1すらしっかりとやりこんでいないわけでして(汗

>そぶさんのコルダ1のプレイレポ、もっと見たいです。

続きを書くといってずっと放置したままですからね(滝汗
結構第1回の時に自分の中で満足してしまってネタがないってことで
そのままになってしまいました・・・。
いつになるか保障は出来ませんが、がんばてまた記事を書きたいですね。
冬海編だけでもなんとか完結させねば!
Posted by そぶ at 2007年10月17日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。