お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>雑記 > 麦チョコの笑顔が大好きです感想
■ひとひら 第11話 笑顔が… 好き!!


野乃「甲斐君が不能?」

ちょww野乃さん、何いってるの(;゚ Д゚) …?!
以前のにゃーとか絶対にこの人は言いそうにないと思うようなことを
言っちゃうから余計に破壊力がありますよね。
まさにネガティブシンキングの塊である麦
ここまで内気な子を4年間操ってきた佳代ちゃんは只者じゃないですね。
最初に話しかけた勇気に乾杯。
でも逆に考えるともし佳代ちゃんが話しかけなかったら麦チョコは
どうなっていたんだろうとそれはそれで心配になりますね・・・。

だから・・・佳代ちゃん、ありがとう・・・がんばってきて・・・

佳代ちゃんと離れたくないと駄々をこねつつも最後は勇気を出して
ちゃんと送り出してあげた麦。
あの話し方が時々無性に頭掻きたくなりますけれど
中の人大変だなぁとそっちが気になってしまうのは何故でしょうか。
っとそれは置いといて、二人の最後のお別れシーンは音楽も相まって
感動的でございました。
次に2人が会う時はお互いに成長しているといいですよね。

麦が最後に気づいてしまった想いというのは
いわゆるわたし野乃さんに恋しちゃいました宣言と
受け取ってよろしいですか?
よろしいですね。
次回が最終回ということで、野乃さんが着ることが出来なかった
あの服を麦が着て登場なんてシーンがあったりするんでしょうか。

結局最後の最後までオリナルで通した佳代ちゃんは
やっぱり大物だと思うのですよ。

甲斐「結局、役立たずだったな、おれ

いや、君はアレ立たずですから(ぇ


■神曲奏界ポリフォニカ 第10楽章 バラード 愛憎の決着

ああ、これです。
この作画こそポリフォニカですよ(*´д`*)
メイルリートさんのけしからんおっぱいと
コーティ(大人バージョン)のけしからんおっぱいの勝負の行方は
どうなるのですかね。
それはそうとフォロンさん、あまりコーティさんに神曲を与えない下さい!
おっぱいが大きくなっちゃうでしょーが!

所々で荒木先輩(エリアの騎士)が出てきてる気がするのは気のせいでしょうか。(作画的に)


web拍手レス

若さって何だ・・・愛って何だ・・・。瀬戸の花嫁に続いて、・・・、時間差ギャバン。忘れかけてたのに・・

ギャバンのネタはいろいろな作品で定期的にネタにされていますよね。
今活躍している年代がちょうどギャバン世代であるということなのでしょうか。

今年は、ギャバン・イヤーですか?

時々でいいですからシャリバンのことも思い出してあげてください。

僕らは昔、宇宙の刑事に、愛とは ためらわない事だと教わった。
ところで、「よろしく勇気」って、どういう意味なのでしょうか???

はい、私が解説しましょう。「よろしく勇気」というのは
漢字で書くと「世炉志苦勇気」と書きましてですね。
世の中のロリコンを志しているが為に苦しんでいる人々に勇気を持ってほしい
という意味が込められているんですね。ロリコン推奨番組だったというわけです。
つまりギャバンはロリコンだったんだよっ!
ってことなんですねぇ、ええ。

とネタはともかく、マジレスをいたしますと
この歌の歌詞を読んでいくとなんとなく意味がわかるのではないでしょうか。
直前に「あばよ涙」というフレーズがあることからもわかるように
後ろを向いて生きるのではなく前を向いて生きろ!ってことが言いたいんだと
思うのであります。

巡ちゃんの胸マワリですか。いいですね。(*´Д`)

実は巡ちゃんのスリーサイズはお父さんの力によって国家機密となっておりまして
その情報は一切公開されていないのであります。
ですのでここはこの私がこの命をかけてその使命を全うしたく思う所存であります。
男には命を賭けてでもやらなければならない時があるのでございます。

スマッ、ィ、スマッ、ィ、どんなーときもー♪♪♪やっぱ、麦は野乃様に・・・。(ハァハァ)

最終回は2人の百合展開満載になるとかならないとか(ニセ情報)
麦ちゃんが気づいてしまったという想いとは一体何なのか。
次回がとてーも気になりますね(*´д`*)

いまっだに、のぞみが出てくると「レントン」って書いてる奴がいる(笑)

私も三瓶さんが出てくるたびにレントン!と叫んでいた時期がありました。
普段、男の子の役とかが多いので女の子役の三瓶さんの声は新鮮ですよね。
それにしてもレントンとのぞみが同じ中の人であることを考えますと
改めて声優さんてすごいなぁと思います。
どこかの新谷さんとは大違いであります。

ハヤテのごとく!はおすすめです。

ハヤテのごとく!いいですよね!
感想は特に書いてませんが、毎週欠かさず見てます。
若本さんのナレーションが最高すぎます(*´д`*)


posted by そぶ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(6) | その他>雑記
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ずっと、友達だから…@麦
Excerpt: ■『ひとひら』 #11 「笑顔が…好き!!」 AT-X 脚本:笹野恵 絵コンテ:佐々木奈奈子 演出:西村大樹 総作画監督:本橋秀之 作画監督:長屋侑利子 【あらまし】 佳代(宮川美保)に..
Weblog: LOVE&PEACE ANIME DIARY
Tracked: 2007-06-14 01:47

ひとひら #11
Excerpt: 3学期が始まったのに、麦と佳代の関係はギクシャクしています。そんな2人を見かねて、ちとせが甲斐と協力して講堂に麦を呼び出しました。前半は再び物語の最初以上にウジウジしてい...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-06-14 03:57

ひとひら 第11幕 「笑顔が…好き!!」
Excerpt: 遠山佳代に挨拶されたのにも関わらず無視する麻井麦。すっかり、いじけている麦です。そんないじけ虫にオリハルは、唖然。流石のちとせもギブアップです。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-06-15 22:18

ひとひら 第11話「笑顔が… 好き!!」
Excerpt: 去っていく人は、泣く事もできないのよ。背中しか見せないの――。 いつも応援してくれた佳代。 麦はその笑顔が大好くだった…。 その笑顔を曇らせたく…そう思ってもお別れが言えなくて――。 ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-06-15 23:40

アニメ感想 〜ひとひら 第11話〜
Excerpt: 笑顔が・・・好き!! <b>佳代ちゃんの笑顔が大好きです</b> 「頑張ってね」と言えなかったことから佳代との関係が少しギクシャクした麦 その影響で甲斐が..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜
Tracked: 2007-06-16 00:52

(アニメ感想) ひとひら 第11話 「笑顔が…好き!!」
Excerpt: ひとひら 第1巻 三学期が始まった。もうすぐしたら、佳代は留学のため旅立ってしまう・・・麦は寂しさで、心が押しつぶされそうになっていた。しかし、一方で素直に佳代を祝福出来ない自分に罪の意識を覚え..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-18 00:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。