お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>アニメ > 天空の城ラピュタ

2007年06月16日

天空の城ラピュタ

空を見上げても女の子は降ってきませんでした(挨拶

えー、そんなわけでまた見てしまいました「天空の城ラピュタ」

いやー、いいね。何度見てもいいね。
ええ、当然これ書いてる時のBGMは「君をのせて」ですよ

かなり昔の作品ですけど、やっぱりジブリ作品の中では
これが一番好きだなぁ。
ええ、当時本気でシータに恋してましたよ(笑
なんていうか徐々にかわいくなっていくんですよね。
最初の登場シーンは子供ってかんじなのですけど
段々と女性らしさみたいなのが出てきて(*´д`*)

もう、かーわーいーいー☆

久しぶりにムスカさんも見ましたが、彼ほど名言を残してくれた人も
めずらしい・・・。

「人がゴミのようだ」

「目がぁ・・・目がぁ・・・」

今でもネタに使われる名言ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラピュタは空へと登っていき、お宝はもう手の届かないところへ
行ってしまいましたが。

まぁ、最高のお宝を手に入れたのはパズーなんですよね。
シータというお宝を・・・(ぎりぎりぎりぎり)

くっ・・・うまいことやりやがって・・・


関俊彦さんと林原めぐみさんが脇役で出ている辺り
時代を感じさせるものがありますなぁ。
そういう意味ではクリリンの人はすごいなぁ。

あー、そういえばやっぱり一番の見所は
パズーとシータが手を合わせてあの破滅の言葉を唱えるシーンですよね。


あれー、なんだっけ
なんていう言葉だったかなぁ・・・

えーと

ば・・・なんとかだったような・・・



ば・・・



バ・・・・




あ!バブルスだ

baburusu1.jpg

baburusu2.jpg

baburusu.jpg


posted by そぶ at 00:11 | Comment(5) | TrackBack(1) | その他>アニメ
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
ムスカから、大切なお知らせとお願いです。


130年以上前製造された、古い年式のラピュタFF式飛行石を探しています。
表面にラピュタの紋章のあるタイプで、ご覧の品番の飛行石の引き取りや、点検修理を行っています。
未点検のままバルスをお唱えになりますと、数十万ワットを含むが強力な光が周囲に漏れ出し、万一の場合失明に至るおそれがあります。
表面にラピュタの紋章のついた飛行石をお持ちのお客様で、まだ点検がお済みでない方は、心底ウンザリさせられます。
3分間待ってやりますので、至急、王座の間まで ご連絡をお願い申し上げます。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。君も男なら聞き分けなさい。
皆様には多大なるご迷惑をおかけし、深くゴミのように申し上げます。


Posted by スィルク・パルメ at 2007年06月17日 22:56
自爆機能は男の夢・・・・
Posted by スィルク・パルメ at 2007年06月17日 23:01
>スィルク・パルメさま
私の脳に埋め込まれた200年前の妄想石の点検は可能でしょうか?
最近数10万ワットの萌え熱が漏れ出してまして
周囲を汚染し始めています。
表面に紋章があるのですけど、よく見ると「幼女」と書かれているようなのです。

「萌えがぁ・・・萌えがぁぁぁ」

このままでは萌え死してしまいます。
至急、交換をお願いします。
Posted by そぶ at 2007年06月18日 23:19
そぶさん・・・・
私は久しぶりに録画したラピュタを見て、とんでもないことに気がついた・・・

海賊の首領の部屋に首領の少女時代の肖像があったんだよ!
Posted by スィルク・パルメ at 2007年06月24日 08:32
>スィルク・パルメさま

>海賊の首領の部屋に首領の少女時代の肖像があったんだよ!

な、なんだってーーー(;゚ Д゚) …?!
さっそく後で録画したやつを見直してみる!!
実はものすごく美少女だったりするんだろうか・・・。
Posted by そぶ at 2007年06月24日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

天空の城ラピュタ〜宮崎アニメ最高傑作!
Excerpt: 天空の城ラピュタですが、宮崎アニメの第二作目です。これは一番好きなアニメかもしれず、とにかく良く出来ており何度見ても楽しめます。 最近の宮崎アニメは、アニメの部分はとにかく進歩しており実写のよう..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-06-16 00:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。