お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > ドラゴンクエストソード
あ、Wiiリモコンを股間に装着して振り回したら
まさしく「おれの股間がすべてを切り裂くぜ!」状態になるんですね♪

どうもこんばんは、そぶです。
そんなわけで「ドラゴンクエストソード」購入し早速プレイしました。
(別に股間に付けたわけじゃないです)

今までのコマンド入力とは違い、Wiiリモコンを使って
実際に敵を斬るような感覚で、リモコンを振れば剣を振るという
かんじで戦います。
視点は本人視点で3Dの世界にどっぷり入り込むかんじなので
慣れないと戸惑うかもしれませんね。

とりあえず適当に振り回していても進んでいけるのですが
ちゃんと盾で防御したりしないといけないので、慣れるまでが
難しいですね。
縦斬り、横斬り、斜め斬りとかリモコンを振る角度で変わるので
なかなか熱いです。

そして必殺技がまた楽しい!
発動前にポーズを決めるんですけど、腕を上に突き上げたり
体の前で剣を構えるような形だったりと
必殺技を繰り出す前の動作が個人的に燃える。
そしてそこから一気に振り下ろしたりして斬る動作をするんですが
これが完全に自己満足の世界に浸れるのですよ(笑

ああ・・・おれカッコイイ・・・(*´д`*)
とテレビの前でほくそえむいい歳した人間がここにいます。


そしてこの作品で一番会いたかった人に早くも遭遇!

dorakue2.JPG

ああああ・・・セティアさんかわいいよセティア(;´Д`)ハァハァ

これでかつて僧侶さんだったというんだからね・・・。
こんな僧侶さんがいたらたぶん速攻神の道を逸れる自信あるね(だめじゃん)
ゴスロリチックな服装がなかなかいろっぽくてイイ・・・。

そして彼女のお手伝いをすることになって
改めて名前を名乗ることになるんですけど
名乗った次の瞬間、彼女の口から出た言葉は

じゃあ、これからアレンって呼んでいいよね?

あの・・・今の話聞いてました?

一体いつだれがアレンと名乗ったのか小一時k(ry

はい

いいえ

で選べるのでもちろん いいえ を選択

すると今度は

じゃあエッジって呼ぶわね

だから私はエッジなんて名前じゃないと何度言ったら・・・。

エッチ」だったら別にいいけど(いいのかよ)

その語も「カルロス」だとかわけのわからない名前を連呼する
セティアさん。

あの・・・この人もしかして頭やっちゃってます

そんなわけで数ある名前の中から呼ばれるならこれだ!
と選んだものが

dorakue1.JPG
「それじゃ よろしくね チャッピー!

命名:チャッピー

というわけで

セティア(ご主人様)とチャッピー(犬)の愉快で下僕な冒険が始まります。


dorakue3.JPG
たった今 スゴいカッコした女の子がお城のほうから来て
 この家に 入っていったよ

あなたの格好も結構スゴいと思うよ?

posted by そぶ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
変態さんはっけ〜ん☆

股間にさしてやる姿を想像して笑いが出ました、ものっそいそぶクオリティですね(笑)
Posted by ユキ at 2007年07月12日 23:38
>ユキさま
どうも、変態予備軍です(ぇ
さすがに思いついたものの、実際にやってしまったら人としてどうなのかという
問題に発展しそうなのであくまで妄想でとどめておいた方がよさそうです。

でもちょっとだけやってみたい自分もいたりして・・・。
Posted by そぶ at 2007年07月13日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。