お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(ま行〜わ行)>レ・ミゼラブル > レ・ミゼラブル 少女コゼット 第28話 拾われた手紙
きちゃだめ!コゼット!

と天外魔境2の卍丸の母並に叫びたくなりましたけど
ついにといいますかとうとう
ごたーいめーーんしちゃいましたね・・・。

うまい具合にコゼットだけは会わないで済むのではないかと思っていたので
一緒に部屋に入ってしまったのは驚きました。
とてもじゃないけど感動の再会とはいえないわけで、むしろ
今ここでテナルディエと会ってしまったら、コゼットの中のトラウマが
大爆発ということになりかねないわけでして
私としては今すぐ光の速さで飛んでいって目隠ししてあげたい気持ちであります。

まだコゼットは訪れた相手がテナルディエたちだとは気づいていない様子でしたが
さすがにあの髭オヤジの姿を見て気づかないわけがないですよね・・・。
次回予告を見るとエポニーヌはコゼットに気づいたっぽいですが
コゼットがどの段階で気づいてしまうのかが気になりますね。

正直、もう二度と会わせたくない相手だけに気づく前にコゼットだけ
帰らせてあげて欲しいなぁ。

それにしても今回のテナルディエの行動もひどいものでしたね。
全く悪びれることも無くマリウスからさらにお金をせびろうとしますし
貧しい姿に見せる為に部屋を破壊したりとやることがあくどすぎ。
でもアゼルマの服をビリってしたシーンはちょっとだけ興奮した(ぇ
ちがーーーう!そこはもっと肌が見えるぐらいビリっとだろ!(;´Д`)ハァハァ
むしろ裸でオネガイシマス(死

アゼルマに窓ガラスを割らせるのもひどいですけど、まぁ、別に
素手で割らなくても・・・と思ってしまったのも事実。
普通もっと血がどぴゅどぴゅ出るものなんですけどね。

自分のせいで手紙を落としてしまったのを姉であるエポニーヌに
罪をかぶってもらおうとするアゼルマ。
きさまもミルクと同じなのかぁ!と叫びたくなりましたけれど

不覚にもちょっとこいつかわいいじゃないかと負けそうになったおれがいる・・・。
なんていうか、ああいうちょっと上目遣いなしぐさとか弱いんですよね(てへっ
発育のいい胸はさほど興味ないんですけどねぇ。

それとは別にやはり今回でしっかり感じたのはエポニーヌって
かなりかわいい部類だなぁと
彼女がきれいなそれなりの服を着ていたら絶対にお嬢様に見えるだろうし
幸せな将来を迎えられただろうなぁと・・・。

そんなエポニーヌがついにマリウスとまともに会話する機会をゲッツ。
でも勝手に人の部屋をあさるのはちょっといけないと思うよ(笑
本は兎も角、そこにある箱を迷い無く開けてしまうのはどうなんだろう。

おまえはドラクエの主人公か!

エポニーヌはタンスをあけた

なんとマリウスの使用済みパンツをみつけた!

エポニーヌはそっとそれをポケットにしまった。

てれれれってってってーーーん

エポニーヌはレベルが上がった
(以下略)

ということですか?(オイ


待ち伏せや尾行だけじゃ飽き足らずついに盗聴までするように
なってしまったマリウスさん(ちょっと違う)
テナルディエたちの悪巧みに気づいてしまったかんじですが
ジャンとコゼットを彼が助けることになるのでしょうか。
今ひとつ頼りにならない気がしないでもないですけどね。

ジャンがあっさり騙されるようにも思えないですし。
まぁ、マリウス君に名誉挽回のチャンスを与えてあげてください。

さすがに今回の終わり方は思わずうわーーって叫びたくなるような
内容でしたけれど、次回はさらなる修羅場となるのかどうか
続きがとても気になります。

お金持ちに手紙を渡しては身銭を稼いでいるエポニーヌたち・・・。
ちょっと斜めから考えるとなんの見返りも無くお金持ちがお金を
渡すものなのかなぁと思ってしまうんだが・・・。
まぁ、これ以上はあえて言うまい。


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
 今回、エポニーヌがマリウスの部屋を観て「自分達の部屋より良い」って言ってましたが、暖炉があるだけ君達の部屋の方が良いのでは?

 それにしてもテナルディエの馬鹿さ加減にはホトホト呆れてしまいます( ´Д`)折角マリウスが家賃を肩代わりしてくれたのに感謝する所か(まぁしないだろうなとは思ってましたが)さらに金をせびって酒を買う・・・どーしょーも無いなコイツ・・・

 それにガラスを割るにしても自分で割れ!と言いたい。何故、我が娘にやらせる?金は欲しいが我が身は傷つけたくないってムシが良いにも程があります。

 あの強欲なおかみでさえ唖然としてた位ですし、ココに来てから奴の行動は常軌を逸してると言えるでしょう。そう言えば冒頭で言ってた「どいつもこいつも俺を馬鹿にしやがって」って台詞は前回息子に言い負かされた(ついでに仲間達からも笑われてた)事でしょうか?

 どんなに落ちぶれても人間、品性まで失っては立ち直り様が無いですね・・・テレビの前のチビッコはこんな大人になっちゃ駄目!絶対!!

 次回、数年ぶりにコゼットとテナルディエ一家が御対面する訳ですけど、エポニーヌの反応が気になる所です。「一生許さない」とか言ってた訳ですし・・・

 最後に余談なんですがこの前、コゼットの中の人がやっているネットラジオでマリウスの中の人をゲストに呼びたいと申されてました。もし来る事に成ったら是非メールを送りたいです。「ストーカーについてどう思うのか?」とか・・・

 
Posted by 餃子少年 at 2007年07月16日 22:44
>餃子少年さま

確かにエポニーヌたちの部屋の方が良さそうにもみえますよね。
隣の芝生はちょっと青いってことなのでしょうか。

マリウスがなけなしのお金を搾り出して差し出した5フランを
あっさり酒代に使ってしまうとは相変わらず最悪な男ですね
テナルディエは・・・。感謝するどころかさらに漬け込もうとする
彼の行動はほんとに見ててむかつきを覚えます。

普通の作品だとどんなに悪者でも少しぐらい救いようがあるものですが
テナルディエはホントにどうしようもない人間ですねぇ。

エポニーヌの反応ですが、コゼットに気づいたのか、マリウスが思いを寄せる
相手として気づいたのかどちらかでまた違ってきますよね。
ただ、もしコゼットが今はお金持ちの娘として暮らしているとわかった場合
彼女がどんな行動を取るかわからないという怖さもあります。

>コゼットの中の人がやっているネットラジオでマリウスの中の人をゲストに呼びたいと申されてました

おお、もしホントに呼んでもらえるなら是非その回を視聴したいですね。
私もメール送ってみようかなぁ(笑
Posted by そぶ at 2007年07月17日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第28話「拾われた手紙」
Excerpt: 「わたし、お父さんに叱られるの嫌だよ?」 「姉さんが落としたことにしてよね」  絶望した! アゼルマの予想に違わない駄目女っぷりに絶望した!!  …ごめん。いいたかっただけです。アニメの..
Weblog: Speak Like a Child
Tracked: 2007-07-17 01:51

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第28話 拾われた手紙
Excerpt: あまり動きのない刺激も何も無い展開にもどかしさを感じてた物だけど 今回は久しぶりに刺激的な展開で、気持ちが高鳴るのを感じました。 手紙を配って生計を立てているのは分かってたけど いったい..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-07-17 13:24

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第28話
Excerpt: 「拾われた手紙」 テナルディエ、ろくでもねぇーっっ!! 今回はテナルディエの救いようのなさがこれでもかってくらい見せつけられた回でした。 テナルディエからの命令で持っていこうとした手紙を..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-07-17 17:47

アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第28話 感想。
Excerpt: 第28話「拾われた手紙」 体調はほぼ戻りましたが、まだ若干引きずっているため、感想主体で短めに。 正直、最近の展開に飽きていて、もう見切ろうかとか考えない事もなかったのですが、今回話が動い..
Weblog: ぎんいろ(旧夢の日々)。
Tracked: 2007-07-17 20:30

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第28話「拾われた手紙」
Excerpt: 秊 小悪党だったテナルディエも、ここに来て肝の据わった大物っぷりを披露。 憎たらしいまでの悪知恵を振りまき、机に登って説くはアナーキーな大演説。 愛と道徳に生きるジャン..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-07-21 06:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。