お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > ファンタジスタ

2007年08月05日

ファンタジスタ

今日は仕事から帰ってからひたすら「ウイイレクラブチャンピオンシップ」の
ファンタジスタモードをやりまくってました。
いやー、熱い。これは面白い。
一人のサッカー選手として一人だけ操作して練習したり試合に出たり
しながら成長していくモードなんですけど、これがやばいぐらい面白いんですよ。

操作方法としてはこれまでの作品でもあった
カーソル固定で一人だけ操作に近いかんじなのですけど
あれにストーリーというか自分で作った選手を成長させられる要素が
追加されてるんですよ!
無名の選手から始まって試合で活躍することでスカウトが集まり
強豪のチームに徐々に移っていくのですが
レギュラーになるまでがまた大変なのですよ。

スタメンで出られる日もあれば、ベンチにすら入れない時もある。
そしてベンチに呼ばれても試合に出してもらえるとは限らない。
そのままベンチを温めるだけで終わる試合もあるんです。

・数少ないチャンスをモノにしなければいけないというプレッシャー
・ライバルが活躍するのをベンチで爪を噛みながら見守るしかない日々
・黙々と練習する自分の姿

なんだこれ、本物そっくりじゃまいか!

いつか大舞台で活躍する日を夢見ながら、今日もボールを蹴るのであった。

以下、web拍手レスです。

今日、プリ5、そぶ様、感想文、辛辣、とくにミルクに対してはキツイですよね(笑

期待が大きいからこそついつい辛口になってしまうんですよね・・・。
ミルクの立ち位置がまだ定まっていないので不安と期待が入り混じってます。

プリ5、見た後、参院選、投票ww

おっ、ちゃんと投票しに行かれましたかー?
私は当日行けなかったので期日前投票しました。

どうぞ、お休みくださいませ。最近、更新のペース、はやかったみたいだし。で、プリ5は、終了?

ご心配ありがとうございます。自分のペースでこれからも更新していこうと思ってます。
プリキュア感想はまだまだ続きますよー(笑
ラストまで突っ走る予定です。

そぶ様の家族への思いにジーンときました。 サンバルカンの歌とか思い出してる自分が情けなくなりました。
いつも思うのですが、そぶ様のブログからは、そぶ様の人柄の良さが伝わってきます。
どうか、いつまでも、やさしくて、おもいやりのある そぶ様でいてくださいませ。

なんだかそこまで褒めてもらえると照れくさいですね(ぉ
いつも下ネタしか書いていない気がするのですけど・・・。
かっこつけていろいろ書いてますけど実際の私はそれほど立派な人間じゃないですよ(つД`)

ところで、サンバルカンは、ご存じないのでしょうか???
ギャバンを知ってて、サンバルカンを知らないのであれば、だいたい年齢が推定できてしまいますね(笑)

サンバルカン知ってますよー(笑
といっても内容までは覚えていないのですが
番組内で出てきたサメっぽい乗り物?(確か歯のようなものがついてるやつ)で
遊んでいた記憶があります。
今も押入れのどこかに眠ってるんじゃないかなぁ(笑
確か5人じゃなく3人の主人公でしたよね?

8月になって、ますます暑い日が続きますけれど、無理をせずに更新していってくださいませ。

ありがとうございます。
貴方様も夏バテに気をつけてお過ごしくださいませ。
posted by そぶ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。