ん?でも眼鏡属性持ちにとってはかけたままがいいのだろうか?
まぁ、どちらでもかまいませんが、せっかくのお泊りなんだから
二人で一緒に入ればいいのにねぇ(ぇ
今回は今まであえて近づいてこなかった由真が千波美に急接近
千波美や由真を狙う者たちが現れたことによる危機感からの行動なのかな。
精神をコントロールすることによって電磁波の発生を抑制し
発見されることを防ぐということは
千波美たちを狙う相手は強い電磁波に寄ってくるってことなんですかね。
だったら周りにいっぱい電磁波を出すものを配置して撹乱すればいいじゃない
って千波美が出す電磁波はそんな生ぬるいものじゃないんだろうなぁ。
寄ってきた犬に驚いて思わず近くの建物の電気系統を壊してしまいましたが
ここで出会った少女と犬は今後に関係する人物なのでしょうか。
逃げてーと叫んでいましたが、犬は襲うわけでもなくじゃれついただけ
のようにも見えましたし、そうなるとこの犬の何が危険だったのかって
話になりますよね。
もしかしてこの子たちもTYPE−Eに関係しているのだろうか。
由真の言葉から千波美たちの持つ力はTYPE−Eと呼ばれるものであることが判明。
そしてその力を狙う人々がいるということも。
今回やっと住民登録ができたアドルとミリスですが
今のところどう見てもお笑い担当な流れですし、とてもこの二人が
悪者になりうるような存在ではないように思えますね。
なんらかのスパイらしいですけど、いずれ千波美たちの味方になる可能性もあり?
千波美たちを狙う黒い車はおそらく別の組織でしょうし
いろんなところに千波美たちを狙う組織があるってことなのかな。
自分の持つ特殊な力で周りの住民に奉仕するもののけして馴れ合おうとはしない由真
最初はみんなめずらしがってよってくるものの、慣れて来れば自分を避けたり
嫌がらせをする人もいる。
どうせ離れていくならば最初から近づかなければいいって思ってしまうのかな。
でもそんな彼女の気持ちが千波美とのやりとりによって少し変化がし始めたようですね。
最後になった感知器はおそらく由真の感情の揺らぎによるものだったのでしょうね。
そしてその後のお礼にもらった桃を食べておいしいと微笑む由真。
あの笑顔が本当の彼女の心なのでしょうね。
次回予告をみるとそろそろ物語が動き始めそうな雰囲気ですね
ていうかあのドイツ君たちが転校してくるってまじですか!?
巫君一人だけでも大変なのにあんなのが加わったらさらに大変な
ことになってしまいますよ・・・。
今回も素敵なストーキングっぷりを見せてくれてましたし・・・。
発信機でもつけてるんじゃないだろうな(笑
そしてそんなストーカーに健気にアプローチを続けるソノソノ。
あーもう、今回もかわいすぎじゃないかぁ(*´д`*)
TB送り先
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1329.html#trackback
夏バテには気をつけてください、ね。(笑)
ちょっと気になったので、
コメントさせてください。
>最初はみんな
>めずらしがってよってくるものの、
>慣れて来れば自分を避けたり
>嫌がらせをする人もいる。
なにか、人のココロの動きが、ズバリですね。
>でもそんな彼女の気持ちが
>千波美とのやりとりによって
>少し変化がし始めたようですね。
こういう展開って、良いですよね。
人のココロに絶望していても、
しかし、希望を与えてくれるのも、
また、人のココロだ、と。
由真は 千波美の まごころ に ふれて、
そう感じたのかも。
いい話でした。
結構、好きです、このアニメ。
ってか、School Days 見たあと これを見ると ホッする(笑)
こんにちはー、コメントありがとうございます。
人間ってちょっと自分とは違ったものに憧れるものの結局はその他大勢と一緒のところに
納まるのが一番落ち着いてしまうのではないかなって思います。
だから興味本位で最初は手を出すものの、やがて異なるものに対し拒否反応を示すようになる。
そこに損得勘定がどうしても存在してしまうから難しいんですよね。
>人のココロに絶望していても、しかし、希望を与えてくれるのも、また、人のココロ
その通りですよね。人を傷つけるだけの心があれば癒してくれる心もある。
それらすべてに反応していたら体がもたないので、ある程度フィルターをかける必要が
あるのかもしれませんね。
馴れ合うのもいいかもしれないと由真が少しでも感じることができた良いお話だったのでは
ないでしょうか。
>School Days 見たあと これを見ると ホッする
なんだかんだでまだ見ているのですけど
本気で殺意を抱きたくなる作品ですよね・・・。