夢に向かって努力するのも一つの形
夢を見つける為に努力するのも一つの形
夢に向かって頑張っている人と夢を見つける為にいろいろとチャレンジする人
どちらが立派なのかといえば答えはどちらも立派なんじゃないのかな。
夢の形は人それぞれその大きさも形も違う。
大きければいいというものでもないし小さいからだめというものでもない。
それは単にきっかけにすぎないもの。
プリキュアの一つのテーマとなっている「夢」という言葉。
今回の話で自分の夢を持っていないのぞみはプリキュア失格だと言い切ったミルク
それに対し、目の前のことを一つ一つクリアしていくことで自分の夢を見つけていくことも
大事なことだと諭すかれん。
夢を持つにしろ持たないにしろやれることといえば目の前にあることを一つずつ消化していくこと
大事なのは一つ一つを消化していく努力をすることなんだと思う。
ミルクを諭すかれんさんはさすが年の功だなぁと感心してしまいました。
伊達にキュアバ〇アと呼ばれてないですね(ぇ
アラクネアさんドーピング使用ってことでとうとうご退場になってしまいました。
ドリームコレットを手に入れたんだからとりあえず引き返して出直せばいいのにと
おそらく皆さん思ったことでしょう・・・。
あれだけいつも逃げ足速いのにね(つД`)
凶暴化したアラクネアさんはもはやアラクネさんの面影無し
性別すら変わって見えましたけど、あれは小さなお子様にトラウマにならないかと
そっちが心配でございました。
強化アラクネアさんをどうプリキュア5人は倒すのか期待して見ておりましたが
よもや特攻最前線再びとはね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかくそれぞれのパワーアップ攻撃が出たんだから新たなる合体技
みたいなものを期待してたんだけどなぁ。
これでミルクのアイテム化が普通に出来るようになったのでこれからは
毎回特攻することになっちゃうのだろうか・・・。
でももしそうならば今までの技お披露目って
単に商品宣伝目的だっただけなんじゃ・・・って思っちゃうんですが。
プリキュアと一緒に輝きたい
それが今回のミルクの決意だったのですね。
ほんとは好きなんだけどそれを素直に表現できなかったって
どこまでツンデレなんですかと思いましたが、ラストの二人を見ると
ツンデレというよりただ二人とも子供なだけのような気もしますね(笑
次回はまたココとのぞみのお話ですか。
二人の恋愛はまぁどうでもいいんですけど
もし二人の間に子供が出来たらどの姿で生まれてくるんだろう(ぇ
TB送り先
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51033234.html#trackback
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-3348.html
<夢>ってホントに、人それぞれですよね。
他人から見たらツマラナイ<夢>であっても、
本人には それが大事な<夢>であったりとか。
そぶ様が おっしゃるとおり。
<夢>は 単に きっかけにすぎないのでしょうね。
なにかにチャレンジするための。
たとえ<夢>が かなわなかったとしても、
それは決してムダではない。
だって、たとえ<夢>は消えても、
<夢>のために「努力」したという事実は決して消えないから。
えっと、アラクネアさんがドリームコレットを手に入れたのに とりあえず引き返さなかった件。たしかに、いままでなら引き返していたでしょう。でも、たぶん、一度ドーピングしたら もう そんなに長くは生きられない。だから、いったん帰って もう一度 出直すとかは無理。アラクネアさんはプリキュア5に対して凄まじい怨恨があり、どうしてもプリキュア5を倒してからでないと、死んでも死に切れなかった、のでは?
9月になって涼しくなってきました。
これから夏の疲れが出てくると思います。
気を抜くと体調を崩してしまうかも。
どうぞカラダに気をつけて楽しいブログを続けてくださいませ。では、また。
こんばんは、コメントありがとうございます。
人は誰でも大なり小なり夢を抱いていますよね。私も小さい頃は
プロ野球選手になるんだ!って意気込んでました(笑
でも本当に自分の夢を叶えられている人というのはそれほど多くないと思います。
そこにはやっぱり尋常ではない努力があってこそなんですよね。
><夢>のために「努力」したという事実は決して消えないから
そのとおりですよね。たとえダメだったとしてもそこを目指していた自分は
少なからずその分だけ成長することができたのですよね。
行動しても無駄かもしれないけれど、行動しない方がもっと無駄なんだと
私は人生を振り返ってそう感じます(ぇ
立ち止まっていても前に進んでいても時間は同じように進んで行きます。
>一度ドーピングしたら もう そんなに長くは生きられない
あのシーンなのですけど現れた時にはすでにドーピング状態だったのでしょうか?
それともお面を付けてからがドーピングだったのか、どちらなのでしょうかね。
いずれにしてもやはりアラクネアさんはプリキュアに対する憎しみが強かったから
こそ引くに引けない状況だったのでしょうね。
手柄よりも目の前にある憎しみを選ばずにはいられなかったということなのかな(つД`)
ミュウ苺さまも季節の変わり目ですので体調にはくれぐれもご注意下さい。
お気遣いいただきありがとうございます。