お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(た行〜は行)>ドージンワーク > ドージンワーク 第12刷 まだまだやりたい、もっとしたい

ソーラさんデビューっすか(笑
これはいろんな意味で話題になるんじゃないですかねぇ。
そしていろんな意味でファンも増えること確実。

3日間で同人100冊を売り切れば
雑誌デビューが決まることになったなじみ。
あれだけ目立つところに置いても1日目で売れたのは
なじみと星君が買った2冊だけ・・・。

そこまでクオリティーがすごいってことなんだろうか。
見てみたい なじみの描いた 同人誌

そして売れ残るかと思いきやジャスティスが購入したことで
一気に完売というまさかの展開。
確かに○○さんが買ったからとかオススメしたからって理由で
買っちゃうことってあるよね。
じゃあ、それがホントに名作なのかって言うとまたそれは別問題と
なってくるわけですが・・・。
難しいところやね。

そんなこんなで見事100冊売り切り、漫画がデビューの道を
手に入れたなじみですが、ここでようやく自分が何のために
同人誌を書いていたかという本質に気づくという終わり方は
きれいにまとまったんじゃないですかね。

1冊売れたときの感動というのは何ものにも変えがたいものがありますよね。
売ったこと無いけど。


Bパート

ちっ、完成しちゃったのかとブルマのおっちゃんと同じ気持ちでしたが(ぇ
無事に同人誌を創り上げることができた、桃子さんときみきみ。
とりあえずお疲れ様でした(笑

きみきみからものすっごいもうやりたくないオーラが出ていたのは
気のせいでしょうか。
怖いもの見たさで是非読んでみたいなぁ(笑

最後のご褒美はなんとなく売上と関係ないところから出されている気も
しますが、この二人のこれまでの姿を見てくると
これぐらいの褒美はあげていいんじゃないかな(笑
特にきみきみは今回の企画でいろいろ得たものと失ったものが
あるんじゃないでしょうか。


全体的にアニメパートよりもBパートのほうが印象が強かったかも。
漫画の面白さを十分に引き出せてなかったんじゃないかな。



←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
こんにちは〜。

ジャスティス効果すごかったですが、実際のコミケでも「あの人が買ったなら私も・・」はありそうだなあ^^;

原作持ってますが、一話見た時点で原作とは別物と思って見ることにしました。(^_^;

原作の笑いのテンポとはだいぶ違いましたが、このへんは京アニなり銀魂スタッフくらいでないとダメなのかなあと。加えて4コマのアニメ化って、なかなかうまくいかないんですよね〜。
Posted by まつ at 2007年09月23日 01:34
>まつさま
こんばんはー、コメントありがとうございます。
あの人が薦めるからとか買ったからという理由で買ってしまうことって
確かにありますよね。それが名の知れた人ならば尚更です。

>加えて4コマのアニメ化って、なかなかうまくいかないんですよね

確かに4コマの雰囲気や間をアニメで表現するのってかなり難しいですよね。
相当練りこんで創り上げないといけないような気がします。
そういう意味ではらき☆すたとかはうまくいったほうなのでしょうかね。

今回のアニメ化は正直勿体無かったなという印象でした。
せっかくの原作の面白さをうまくアニメーションに出せていないなぁと。
BパートがAバートの出来の悪さの穴埋めになってしまったかなぁ・・・。

ちょっと残念な作品でございました。
Posted by そぶ at 2007年09月23日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ドージンワーク 第12話 「第12刷『まだまだやりたい、もっとしたい』」
Excerpt:  作画など途中から疑問も出てきましたが、いろんな意味でいろいろ楽しませてくれたドージンワークもついにラストを迎えました。  前回はなじみの作品を虎の○の委託販売で3日間で100冊完売すれば雑誌に..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-09-20 00:39

ドージンワーク 第12話(第12刷)「まだまだやりたい、もっとしたい」の感想。
Excerpt: ドージンワーク 第12話(第12刷) 「まだまだやりたい、もっとしたい」 Aパート 評価:見てない。 Bパート 評価: ――みんな、ありがとう! ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-09-20 02:21

レビュー・評価:ドージンワーク/第12刷「まだまだやりたい、もっとしたい」
Excerpt: 品質評価 31 / 萌え評価 6 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 25 / 総合評価 13<br>レビュー数 16 件 <br> <br> 純一郎が兄と取り付けてきた「百冊完売を..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-20 21:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。