お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>もっけ > もっけ 第1話 ミコシ

2007年10月03日

もっけ 第1話 ミコシ

我々はどれだけ川澄さんの声に燃えさせられるのだろうか。

なんだかここ最近休むことなく川澄さんの声が聞けてるので
それだけで満足(笑

原作未読で第1話を見ましたが
とりあえず妖怪が見えてしまう姉・静流と妖怪にとりつかれやすい体質の
妹・瑞生が妖怪と対峙していくって方向でいいのかな。
となるとタイトルの「もっけ」は「もののけ」辺りから来ているのでしょうか。

絵はちょっと賛否両論ありそうなかんじですけど、声で十分保管できる
私としては問題無しです(笑
むしろ、川澄&水樹コンビというだけで五穀米3合はいけそうですね(謎

第一話はミコシというトトロのまっくろくろすけを集めて凶暴化させた
ようなかんじの妖怪?が出てきましたが
瑞生は常にこういう妖怪に狙われた生活をしなければいけないって
ことなんでしょうか・・・。
とりつかれたらどうなるのかとか考えると結構こわいかも。

おばあちゃんの為に七草を集めたいという瑞生の気持ちもわかるけど
じいちゃんのいいつけをやぶってしまったのはちょっと軽率だったね。
まぁ、子供だから飛び出しちゃうのもわかるけどね。

じいちゃんとおばあちゃんの顔が怖いのはキノセイデスカ??

今度どういう妖怪が出てくるのかわかりませんが、それをどうやって
二人が退治していくのか。
気になりつつもう少し様子を見たいと思います。

←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


もっけ 第1話 「ミコシ」
Excerpt: 姉の静流は、妖怪の見える見鬼を持ち。 妹の瑞生は、妖怪に取りつかれやすい「よりまし」体質。 そんな檜原姉妹は、妖怪に詳しい祖父の元に預けられる…。 田舎を舞台にした本格妖怪もの(?) 原作..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-10-04 02:10

もっけ 第01話 「ミコシ」
Excerpt: もっけ   お勧め度:普通   [妖怪]   メ〜テレ : 10/02 26:43   東京MXテレビ : 10/07 23:30〜   ABC朝日放送 : 10/10 26:51〜   ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-10-04 09:11

もっけ 第1話『ミコシ』
Excerpt: スケッチブックと同じく雰囲気の好いアニメですねぇ。 こちらはアニオタの好みそうな要素はスケッチブックほど無いので 好みはかなり分かれそうですけど。 個人的には・・・良くも無く悪くも無く・・・..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-10-04 11:22

もっけ 。。。。 第1話 ミコシ
Excerpt: メ〜テレ 超〜最速放送。 さすが メ〜テレのアニメだ、作画や背景とか きれいだ。 メ〜テレの 火曜日深夜帯の この時間。 「ウエルベールの物語」や「CODE-E」の後番組。 さすがです..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-10-04 11:58

もっけ 第01話 「ミコシ」観賞〜^^
Excerpt: どこか懐かしさを残す田舎の町で静流と瑞生は祖父母や町の人達から自然や妖怪と共存することの意味を学び、昔の人達がごく自然に行ってきた神仏への尊びや自然への畏敬の念、その...
Weblog: まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Tracked: 2007-10-04 14:22

もっけ #1
Excerpt: 妖怪物は苦手なので視聴する予定ではなかったのですが、川澄さんと水樹さんが姉妹役を演じられていると知って何となく見てみました。妖怪を見る力を持ったお姉さんの静流と、妖怪に取...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-10-04 20:43

もっけ 第1話 「ミコシ」
Excerpt: まっくろくろすけ、出ておいで〜。
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-10-06 18:23
×

