お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>スケッチブック > スケッチブック Page2 いつもの風景
いつもどおりの行動をする

普段何気ない日常において毎日同じように行動することって
だれにでもありますよね。
学校や仕事に行く人ならば、大抵は毎朝同じ時間に家を出たりする。
私にも毎日の決まりごとみたいなのがあります。

朝起きるのは家を出る時間の一時間前
どうしてそんなに早く起きるのかというと
一通り準備をしてからアニメを1つ見るためなんです(笑
毎朝一本アニメを見てから家を出る。
これが私の決まりごと。

毎日同じ行動をしていると大体道中ですれ違う人々も同じ顔ぶれ。
毎日を同じリズムで過ごしている人って多いですよね。
まぁ、通勤や通学だと同じ行動になるのが普通だと思いますが^^

じゃあ、例えば乗る電車を一本早くしたり、家を出るのを10分早く
出るとどうなるのか。
そこには普段見ることのない光景が転がっていることもある。
いつも通るときには開いている町の片隅にある小さな花屋さんが
ちょうどお店を開けようとしているのを見かけ
なるほどいつもこの時間にオープンしてるんだ。
って知ることが出来るし、見慣れないかわいい女子高生を
見ることも出来る(マテ

いつもとちょっと違う行動を取るとどう世界が変わるのか
それが今回、空が体験しようとしたことなのかな。

もし自分だけじゃなく一人ひとりがいつもと違う行動を取ったとしたら
一体そこにはどんな光景が映し出されるんでしょうかね。
そう考えると何気ない日常が少し違ったものであること。
同じようで実は毎日いろんなことが起きていることを少し
実感できるような気がします。

っと自分の話はこれぐらいにしてアニメの感想も書きますね。
なんていうかほんとにほのぼのとした作品ですね。
そしてやっぱりみんなどこかおかしい(笑
突っ込みどころ満載なのがもう見てて面白すぎます。

登校しながらパペットで会話している夏海さん。
さすがにそれは怪しすぎますよ・・・。
そして怪しいものはないかと問う夏海に
怪しいのはあなたと的確なツッコミをする葉月さんに吹いた(笑

そのとおりっ!(児玉さん風に)

フォアグラの絵を見ながらクリームパンを食べる朝霞さん
絵を見ながら食べればフォアグラの味がするかもって
それですらありえないのにフォアグラ食べたことないってあんた(汗
さらに絵を描く時に食パンを使って消したりするわけですが
それを食べながら作業をしている朝霞さんに間違って炭を食べるなよと
部長が忠告し、そんなの食べるわけないじゃんと言い切る朝霞さん
でしたが、おもいっきり舌が黒くなってるんですけどーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

濃いーな・・・どのキャラも個性ありすぎだな・・・。

そういえば木陰さんの絵がさりげなくおかしなことになってた
気がするんですが・・・。見なかったことにしよう。
(この人も侮れないキャラだ・・・)

ロブスターじゃんけんとかそのロブスターどこから持ってきたんですかと
突っ込んだら負けですよね・・・っていうか突っ込んじゃってるので
私は負け組決定ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だれが負け組じゃあ、コラー!
突っ込むのはチ○コだけって決めてるんですよ、私は(最低)

ああ・・・せっかく真面目な書き出しだったのにいつのもパターンに
戻ってしまった。

それがそぶクオリティー!!(威張るな)

この物語もARIAみたく猫がなんらかのポイントになってくるんでしょうか。
さすがにファンタジーな世界に飛んじゃうことはないと思いたいですが・・・。

主役であるはずの空が一番空気みたいな存在になってるのが
逆にいい味を出しているというか、結論を言えば周りが濃すぎ!
ってことなんでしょうね(笑

ケイン・コスギをケイン濃すぎ!にすると面白く・・・はないな_| ̄|○
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スケッチブック 〜full color's〜 第02話 「いつもの風景」
Excerpt: スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-10-09 10:53

スケッチブック #2
Excerpt: 今回は、ちょっとしたことから「いつもと違う」日常が描写されたお話でした。猫好きの空の行動には、うれしくなってしまうものがあります。散歩などしていると、いつもと同じ、いつも...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-10-09 11:57

スケッチブック〜fullcolor’s〜#2「いつもの風景」感想
Excerpt: いつもと同じ道をいつもと同じように歩いていても何か違うことに気付く瞬間がある。空は今日はいつもと違う一日を見つけに猫を探してみる。でも、いつもと同じ日に必ず戻ってくる。「いつもの風景」毎日、右足から玄..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-10-09 12:22

家畜持参&備品破損(スケッチブック第2話)
Excerpt: 発音?全然良くないです。聞き取れなかったから聞きなおしたんですけど、何度聞きなおしても聞きなおす度に「秘密兵器で従順な」とか「秘密兵器で純情な」とか「秘密兵器で尋常な」とか聞こえて、何のことだかサッパ..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-10-09 15:50

スケッチブック 〜full color's〜 第2話「いつもの風景」
Excerpt: スケッチブック 第2話「いつもの風景」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-10-09 16:12

スケッチブック〜fullcolor's〜第02話「いつもの風景」感想
Excerpt: スケッチブック第二話。そろそろ新番組ラッシュ、頑張って感想を書きまくったツケが・・・な感じです。そんなときにちょうどいいタイミングで癒しアニメがやってきました。アニメ見て感想書くのが淡々とした作業にな..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-10-09 17:03

スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」
Excerpt: いつもと違う1日を楽しむ空。 ほのぼのストーリ、スケッチブック第2話感想です。
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-10-09 18:24

スケッチブック 〜full color's〜 Page.02「いつもの風景」
Excerpt:  いつもと違うことをするお話、同じ場所でも時間が変わると普段とは違う一面が見れた
Weblog: 超・戯れ言
Tracked: 2007-10-09 20:52

スケッチブック 〜full color’S〜 第2話 『いつもの風景』
Excerpt: 〜アニメ スケッチブック 〜full color’S〜 第2話 『いつもの風景』 について〜 【 いつもと違うコト 〜変わらないモノ〜 】 いつもと同じコトを一日だけやめてみた。 それに..
Weblog: 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜
Tracked: 2007-10-09 21:25

(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」
Excerpt: スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) 今朝はいつもと同じ光景も何だか少し違って見える。今日は、今日はいつものバス亭より手前で降りてみたのだ・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-09 21:52

スケッチブック 第2話「いつもの風景」
Excerpt: ”いつも”と違うを楽しめるのは、それは、すぐそこに、”いつも”が待っているから――。 空にとっての”いつも”は、猫さんのいる風景みたいです(笑) はいつもと違って右足からで無く始めた朝。 い..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-10-09 22:26

スケッチブック 〜full color's〜 Page.02『いつもの風景』
Excerpt: 平凡な日常、いつもの習慣からちょっと外れた事をやってみる空。 ちょっと変った風景に感慨にひたり、ちょっとした発見に幸せになる。 アバンから良い雰囲気作り、これで気持ちよく本編に入っていけます。..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-10-10 00:44

スケッチブック 〜full color's〜 第02話 「いつもの風景」 感想
Excerpt: ピーちゃんが放送終了前に生きてるか不安になってきた今回。 最終話辺り、どこぞのゲームみたくにわとりの群れが襲ってくるとかあったりしてww というか、ますますスケッチブックから離れてAR..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2007-10-10 01:22

スケッチブック 〜full color's〜 第02話「いつもの風景」の感想。
Excerpt: スケッチブック 〜full color's〜 第02話 「いつもの風景」 評価: ── いつもと違うを楽しめるのは それは、すぐそこにいつ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-10-10 23:08

スケッチブック 〜full color's〜 Page.02「いつもの風景」
Excerpt: この作品は絶対に大人向けである。子供視聴禁止(マテ
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-10-10 23:31

スケッチブック-full color's- 第02話 「いつもの風景」
Excerpt: 福岡県の公立校。N教組への加入率がなんと100%…。 公立校は少なくともA日新聞とN日本新聞を取って、一部ではA旗も取 っているという「左」罹った管理教育県。
Weblog: 神奈川辺境交通(かなへん)
Tracked: 2007-10-11 00:49

スケッチブック ~full color's~ 第1話
Excerpt: 「いつもの風景」 テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ flying DOG 2007-11-21売り上げランキング : 24416A..
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2007-10-11 20:04

スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」
Excerpt: ★★★★★★★☆☆☆(7) やっぱり雰囲気が抜群に良いですこのアニメ。 OPが初登場。清浦夏実さんの「風さがし」という曲です。 絵も音楽もとても良い感じで癒されるわ〜。 「今朝はいつ..
Weblog: サボテンロボット
Tracked: 2007-10-11 23:30

いつもの風景・・・「いつも」と少し違う事をしてみませんか?
Excerpt:  【空】は「いつも」よりも早くに家を出て学校に向います。家を出るその足で踏む1歩から何かが始まっている・・・そんな気にさせる【空】である。「いつも」の右足からではなく左足で・・・いつもをやめてみた。 ..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2007-10-11 23:54

[アニメ感想 スケッチブック 〜full color's〜] スケッチブック 〜full color’s〜2話
Excerpt: いつもとは違う事をやってみるのもいい事なんでしょうねえ。 美術室に秘密兵器投入するとの事。 あの先生だから期待は出来ないと思いますけどw 授業中辞書を引いてると四つ葉のクローバーが8つも。 これは気..
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2007-10-12 01:52

アニメ感想 - スケッチブック 〜full color's〜 [2話]
Excerpt: いつもと違う!
Weblog: 未開の日記
Tracked: 2007-10-13 22:41

スケッチブック 〜full color's〜 第2話
Excerpt: Page,02「いつもの風景」 朝のおさんぽって好きです 早起きした日なんかは気持ちいいですよね
Weblog: あしゅの気まぐれブログ
Tracked: 2007-10-14 19:27

スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」
Excerpt: 今回のお話は、空さんがいつもと違うことに注目したというお話でした。 空さんは、毎朝出かける時は、右足からはじまるみたいです。でも、今日は左足からということにしてみる。 そして、いつもよりも..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2007-10-14 22:17

スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」
Excerpt: ザリガニ、サバ食べると青くなるの!?
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-10-15 06:22
×

