お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>アニメ > CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で
やっと私の地区でも放送開始です。長かった・・・。

開始5分で原作をプレイしたくなった。

元々原作はPCゲーといってもエッチシーンがないゲームということで
つまりはシナリオで魅せることに特化した作品ってことですよね。
私は原作未プレイですが、噂にはいろいろ聞いていたので楽しみにしていましたが
これはなかなか鬱展開がそこらじゅうに散りばめられているような・・・。

一応この作品のメインヒロイン(なのかな?)っぽい古河渚。
病弱な体質ということはつまりはその・・・・・的な展開になっていく可能性大ですよね・・・。
なんかそこだけを切り取っても十分今後が気になりまくりです。

主人公の岡崎朋也。
ちょっとやさぐれたかんじでこいつも何か背負っているのかなと思ってましたが
これは予想以上に重いな・・・。
母親を幼い頃に亡くし、父親は飲んだくれて仕事もせず。
渚家の温かさに触れた直後だっただけにこのギャップは尚更重い。

渚家のやりとりが今回の話で一番面白かったかな。
お姉さんかなと思ったらお母様でいらっしゃいましたか。





これは全然アリだ!(何が

父親も母親も個性ありすぎといいますか、渚父のあのテンションの高さは一体・・・。
煎餅入りのパンを生み出すお母さんの素敵アイデアっぷりがもう最高です。

是非とも貴女を私のお嫁さんにください。


無敵番長的なノリで登場した坂上智代。

これはもう強いってレベルじゃないですよ(笑

強すぎる・・・最強すぎる・・・。
バイクで乗り込んできた不良のリーゼントにもびっくりでしたが
そのバトルシーンがすごい力入ってるなー。
足技がすごいことになってたような(笑

原作をコンプするのに100時間必要とも言われている作品ですが
それをどう2クールでまとめあげるのか、京アニさんの腕の見せ所ですね。

とりあえずエタノール朋也がんばれ(笑


posted by そぶ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他>アニメ
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」
Excerpt: SKY GRILSと被っているので最後の部分のみの視聴です。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-10-19 22:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。