お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>もっけ > もっけ 第4話 ワライヤミ
いつも笑顔を絶やさない瑞生
失敗したことですら笑顔で返してしまう瑞生だったが
書店で立ち読みしていた時に何かを感じたことにより
ワライヤミという妖怪を拾ってしまうのであった。

誰に対しても笑顔を振りまく瑞生
当番を忘れて帰ってしまったことも笑ってごめんとやりすごしてしまう
彼女に対し、怒った表情で現れた飯田さん。

すりごま・・・ちがうな・・・ごまだれ・・・これも違う・・・

笑ってごまかそうったって私は騙されないわよと言わんばかりに
瑞生に敵対心むき出しの彼女でしたがどうしてここまで瑞生に対して
つっかかってくるんですかね。
その辺りの理由が見えなかったのが少し残念だったかな。

マラソン大会では負けないとライバル宣言までした飯田さんでしたが
彼女と瑞生を絡めるならばもう少し理由付けが欲しかったところ。
今回の話を見ただけでは飯田さんが一方的に言いがかりをつけて
そして見事に負けちゃったってだけの話でしかなかったのが残念。

瑞生に憑いたものは憂いが集まったもので、瑞生が失敗するたびに
笑い、精神的に相手を笑えなくしてしまうというものでした。
確かにあれだけ笑い続けられては耐えられないというか耳障りだよね。

それを晴らすには過去の例を見るとお酒を飲むことで解決したとのことでしたが
さすがに未成年の瑞生に飲ませるのは無理なのでどうするのかと思ったら

瑞生は自分で解決しちゃったよ・・・
「そういえば私むかついてなかったっけ、ま・・・いいや」
マラソンで全力疾走→風が気持ちいい→幸せモード→撃退
瑞生ってちょっとしたマゾ!?と思ってしまったのは内緒です。

うーん、話の内容としては今ひとつわからない一話だった気がしました。
突然怒って現れた飯田さん自身がとりつかれていたわけでもなさそうですし
単にいつもへらへらしてるあんたが気に入らないのよ!
ってだけの行動だったんでしょうか・・・。

←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


もっけ 。。。。 第4話 ワライヤミ
Excerpt: うれい に憑かれた 瑞生。 憑かれれば うっとおしいのは 当然でしょうが 命にまで 及ぶような 物の怪 ではないでしょうけど。。。。 ストーリーとしては 得てして 大意はなさそうな話です。 ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-10-25 21:57

もっけ #4
Excerpt: いつも明るく元気で笑顔の瑞生。しかし、ワライヤミという物の怪に取り憑かれて、ことあるごとに笑われるようになってしまいました。もうすぐ行われるマラソン大会に向けて、瑞生は元...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-10-26 21:37

「もっけ」4話 ワライヤミ
Excerpt: 今回のはなんだか妖怪というよりも心の病みたいなのだったなぁ。人に笑われてるような感じがするなんてそういう風に思う人はたくさんいるような気がするけど。 退治の仕方というか吹っ切り方が走ってランナーズハ..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-10-29 16:04

もっけ/第4話 『ワライヤミ』/感想
Excerpt: 『もっけ』第4話の感想です。毎回奥深いテーマを妖怪とかの不思議な現象と絡めてくる作りに、毎週心を奪われながら拝見してました。途中からになってしまいますが、このブログでも今後から取り上げて行きたいと考え..
Weblog: たなぽんの泣けるストーリー
Tracked: 2007-10-29 18:19

もっけ 第04話 「ワライヤミ」
Excerpt: 日光山中興の祖、慈眼大師天海の遺訓にこうあります。
Weblog: 神奈川辺境交通(かなへん)
Tracked: 2007-10-29 22:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。