お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>スカイガールズ > スカイガールズ 第18話 侵入者
お姫様だっこきとぅわぁぁぁぁぁぁぁ

抱っこしたね!?しかも二回も!?

おれですらまだ抱っこしたことないのにっ!?

確実に今回で音羽と僚平フラグ立ちまくりんぐ。
頬染めながら抱っこされてる姿とかどんだけー。
私ならこの後ベット直行ですがね。

あ、変な意味じゃないですよ。医務室へ連れて行くだけですよ?

海面上に光る謎の物体を見つけた音羽。
それは彼女が過去に目撃したことがあるものであり、それは音羽の双子の弟が
いなくなった原因でもあったんですね・・・。
なんか一気に核心っぽいお話になってきましたね。
謎の玉?が光った直後に消えてしまった弟君。
つまりはその玉が弟君を連れ去ったということなのでしょうが、やはりこれで
ワームと弟君と音羽にはなんらかのつながりがあることは確定的でしょうか。

攻龍に侵入したワームは音や動くものに反応しているのではなく音羽の動きに反応していた。
ここから考えるにやはりワームには音羽の弟君が深く関わっていて

音羽=弟君

という認識がワームにはあるのでしょうね。だからこそ音羽に対しては攻撃をせず従っていく
という流れだったのでしょう。
そうなってくるとワームの母体は弟君ってことになるんだろうか。

そしてワームが零を自分たちの一部だと認識していたのも気になるところ。

ワーム襲来でピンチなお話なのにエリーゼのお風呂シーンやら
瑛花さんの着替えシーンをちゃっかり入れてくるスタッフのやる気はすごいな。
お風呂が好きにも程がある。

もっとやりたまえ

エリーゼの裸よりも瑛花さんのおへそに萌えていた私ですけれども
ちらっとブラが見えてたきがするのは気のせいでしょうか。ええ、気のせいですね。(*´д`*)

ただでさえ謎だらけになってきたのにラストでさらなる謎っ子ちゃんが投入されちゃいました。
アイーシャと呼ばれる少女。
なにやらワーム誕生の元?とかなんとか言ってましたけど一体何者・・・。
以前に瑛花が負けた相手がこの少女らしいですが、彼女もまたソニックダイバーに乗れる人材
ということですよね。
一番気になったのは彼女が何らかの能力で零を遠隔操作できたこと。
音羽にシンクロしているはずの零をなぜ彼女が動かすことが出来たのか。
謎は深まるばかりであります。

囮となってワームを甲板へと誘導する音羽と僚平
いつかは転ぶだろうなと思っていたけれどやっぱり転ぶ音羽(笑
そして足をくじく展開に

なんてベタなんだ

と思っていたら音羽をお姫様抱っこする僚平。
なんてうらやましいことを(ぎりぎりぎりぎり)

転んだ理由は裏で僚平が足をかけてわざと転ばせたに違いないですよ。
ええ、奴は狙ってたんですよ、そういう奴なんですよ!
くっ、なんて外道な!

仕方がないのでちょっと瑛花さんと囮になってきますね
ささ、瑛花さん参りましょう。

シュッシュ(足をかけるモーションをしながら)


←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スカイガールズ 。。。。 第18話 侵入者
Excerpt: モップで武装するスカイガールズ。 『 ワーム誕生の素 』になった 謎の少年?登場。 ワームって、つまりは 人間が作り出した 脅威ってことらしい? その尻拭いをするのが SDプロッジェクトって..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-11-02 20:39

スカイ・ガールズ 第18話 「侵入者」
Excerpt: 特務艦攻龍の甲板で市内の素振りをしていたら海に光る玉。桜野音羽の弟が連れ攫わたことを思いだす。しかし、あどけなさが残る音羽ちゃんは、可愛いですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-02 23:19

スカイガールズ 第18話 「侵入者」
Excerpt: 音羽が夜の海面を眺めれば、波間に浮かぶ怪しげなもの…。 どうもこれが、音羽の弟失踪と関係ありそうです…。
Weblog: 神奈川辺境交通(かなへん)
Tracked: 2007-11-03 01:11

スカイガールズ 第18話「侵入者」
Excerpt: 攻龍に侵入した単体のワームは人型の形態を取り艦のエネルギーを吸収し始める。 それは音羽がかつて見たもので、音羽の弟・優希を連れ去ったもの? 自分にだけに反応するワームを音羽は艦外連れ出す。 僚平..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-03 12:02

(アニメ感想) スカイガールズ 第18話 「侵入者」
Excerpt: スカイガールズ Vol.1 海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内のエネルギーを吸収し..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-03 12:27

07月新規他アニメ感想 総合 18週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ
Excerpt:  スカイガールズ  バッカーノ    の感想です!スカイガールズはようやくいろいろな真相が明らかになりそうですね!しかしもう18話!明らかに構成ミス。途中数話ほどいらなか...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-03 17:08

スカイガールズ 第18話
Excerpt: 第18話『侵入者』音羽が海上に見た謎の白く光る球体。 音羽は以前にもこの球を見たことがあり、 それは弟のユウキを連れ去ったものである。 その球が功龍へと侵入。 ワームの前身とされるもので 最初に見た..
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-11-03 18:50

スカイガールズ 第18話
Excerpt: ワームが攻龍の中に侵入してくるお話。 いきなりの急展開は、いよいよワームの正体という確信に迫りつつありそうです。 もっとも、そのワームの取る姿も仮説どまりということで、今分かってることは少なそうで..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-11-04 08:15

スカイガールズ 第18話「侵入者」
Excerpt: 思わせぶりな伏線の回収が始まってきた感じの「スカイガールズ」第18話。 ワーム出現のメカニズムとか、行方不明になった音羽の弟のことなど、関連付けられてくるのだろう。 それを補完するか、ラストにに登..
Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp
Tracked: 2007-11-04 18:00

スカイガールズ 第18話 「侵入者」
Excerpt:  海面上で謎の発光物を目にする音羽。 昔同じものを見たことがあるようですなっ!  って・・・弟が消えちまった事に関係あるっぽい。なんか重い  話のはずなんだが・・・音羽の記憶が曖昧なの..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-11-04 22:44

スカイガールズ第18話 「侵入者」感想
Excerpt: スカイガールズ第18話 「侵入者」感想トラバ受付中! DVD第一巻発売!特典映像「釣りバカ瑛花さん」感想トラバも受付中! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls..
Weblog: こちらスカイガールズ広報部
Tracked: 2007-11-05 18:21

スカイガールズ 第18話「侵入者」
Excerpt: 今回は、ワームが攻龍に侵入してくるというお話でした。 いつものように鍛錬を終えて、ちょっと海を眺めていた音羽さん。すると、そこに光るボールのようなものが1つぷかぷかと浮かんでいるのを発見する彼女..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2007-11-07 01:01

スカイガールズ18話「侵入者」
Excerpt: とりあえず視聴直後一言叫んでおく。 音羽と僚平は もう けっこんしちゃえばいい…! ●そんなこんなで今週の緋月少尉の動向。 ・次回予告見た時はまた出番なしかと思って...
Weblog: サクライチ
Tracked: 2007-11-07 02:29

レビュー・評価:スカイガールズ/第18話「侵入者」
Excerpt: 品質評価 9 / 萌え評価 29 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 29 / お色気評価 22 / 総合評価 21<br>レビュー数 77 件 <br> <br> 海面上で謎の物体を発見する音羽。そ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-07 20:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。