お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>バンブーブレード > バンブーブレード 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
おれは悟った。ダン君は実は着ぐるみをかぶっているだけなんだと。
中の人はさらに中の人がいるんですよきっと。ダン君が空気を読みすぎてることに驚きを隠せません。
だれでも描けそうな顔をしているのに侮れませんね。
だからあの姿は着ぐるみをかぶった仮の姿でその内背中のチャックから
長身のイケメンが出てくるに違いないですよ。
某セイントな老師が背中から出てきたみたいに登場するに違いありません。

先鋒で戦ったタマちゃんをカモフラージュさせて大将戦にも出場させようと企む石田先生
変装して現れたタマちゃんもとい武礼葉さんでしたが

ばれてる、普通にばれてる(笑

いやまぁ、ばれないほうがおかしいって話ですけれども裏工作が何一つ実を結んでいないことに
吹いた(笑
そして苦し紛れに名前を連呼するところとか必死すぎて泣ける・・・。
必死な先生と対照的に冷め切ってる周りの反応とかね・・・。

珠姫「ごちそうさまでした。

いえいえこちらこそごちそうさまでした(ハァハァ)
一回転してポーズ決めるところとか一人おにぎりを食べるところとか何気ない仕草の
一つ一つがかわいすぎても見てるこっちがお腹いっぱいですよ。

でも正義を愛するタマちゃんがこんなずるしていいのかなと思いながらも協力してしまう
展開はちょっと意外かも。
まぁ、限定モノがかかってるから仕方がないか。
好きなものの為ならば多少の妥協も必要ですよね。
私も昔、アニメDVD買うために会社の面接さぼったしね(オイ

町戸高の優勢で試合が進むのかと思いきや室江高のメンバーが予想以上に
がんばってましたね。随所でタマちゃんのアドバイスが効いてるのがいいかんじでした。
名指導者がいれば強くなるものなんですねぇ。

さすがはティーチャー石田だ(ぇ

浅川さんの棒読みっぷりも驚愕でしたがキリノvs安藤さんの試合は
もっとどろどろした展開になるのかと思っていたんですが意外とあっさりと勝っちゃいましたね。
安藤さんの反則攻撃連発にキリノさんはぁはぁ的なものを期待していたんですが(笑

ミヤミヤが言うとおりミヤミヤvs安藤さんの暗黒対決の方が面白かったかも。

大将戦もあっさりと勝利したタマちゃん強すぎ!

これはもう高校生レベルじゃどうしようもないんじゃないかな・・・。
私もあの気迫に押されてみたいです。押し倒されたいです(マテ

次回は石田先生の先輩と対決するようですが、どういう試合になるのか気になります。
そしてズルをして勝った石田先生は無事に寿司食べ放題を獲得することができるのかどうか
思いっきり相手にばれてるんだけどなぁ(汗

それにしても・・・武礼葉はないよな・・・。

せてめ盤武宇(バンブー)とかにすればいいのに(えー

川添珠姫、おれと結婚してくれ!
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
川添珠姫は私の嫁!まつでーす^^;

>ダン君は実は着ぐるみをかぶっているだけなんだと。

侮れません、ダン君。俗世に疎そうに見えて、実は何でも知っているようです。ミヤミヤもそんなところが良いのでしょうかね〜。

展開自体もなかなか面白かったですね。たまちゃん以外、ものすごく強いわけじゃないのも部活動っぽくて良かったかも。

Posted by まつ at 2007年11月10日 23:00
>まつさま
こんばんはー、コメントありがとうございます。
タマちゃんは譲れません!

ダン君が回を追う毎に見た目とは反比例してかっこよく思えてくるのですけど(笑
ミヤミヤがダン君と付き合うきっかけになったエピソードがあれば
見てみたいですねぇ。

確かにいいかんじで部活動してましたよねー。
タマちゃんの指導がちゃんと身になっていましたしね。
かわいい上に指導上手なんて・・・やはり嫁にしt(ry
Posted by そぶ at 2007年11月13日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: TVアニメーション バンブーブレード 町戸高の実力者、先鋒の原田、大将の横尾がまったく手が出せずに終わらされてしまうほど、川添の実力は高いものだったようですが、やはり、一人が2回やるのは反則のようで..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-11-10 22:12

バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: 久しぶりに見てみたら、序盤の目標ポイントまで到達してるではないか(笑) タマちゃんが武礼葉とかいう名前になってるし^^; 部活では本気を出したことがないって恐ろしい子や...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-11-10 22:20

BAMBOO BLADE #6
Excerpt: 石田先生の指示で、先鋒と大将をすることになってしまったタマちゃん。いんちきなやり方に疑問を感じつつも、タマちゃんはやっぱりタマちゃんでした。(^^)まずは先鋒戦。小夏との戦い...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-11-10 23:02

BAMBOOBLADE第06話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: バンブーブレード。今回はとうとう練習試合開始、そしてタマちゃんが一本とって優位な状況。おバカ顧問は寿司食べれるのか・・・??Bambooblade(1)早速感想。今回も面白い!練習試合は結局室江高校の..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-11-11 11:07

BAMBOO BLADE 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-11 14:38

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE ついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-11 19:11

バンブーブレード 第6話 感想
Excerpt:  バンブーブレード   第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉  あっさり勝ってしまった珠姫は急いで歯医者に向かう!  ・・・ん?歯医者??・・・・まさかwww  出て行った...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-12 11:35

レビュー・評価:バンブーブレード/第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: 品質評価 30 / 萌え評価 38 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 7 / お色気評価 7 / 総合評価 20<br>レビュー数 39 件 <br> <br> ついに始まった室江高と町戸高との練習..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-12 21:53

BAMBOO BLADE 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉
Excerpt: ブレイバー連呼しすぎだろwww
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2007-11-12 23:48

バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: 大将・武礼羽、登場(笑) 人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。 バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力! リミットを解いた本気モードのタマちゃん..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-13 22:06

バンブーブレード 第6話「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
Excerpt: 今回のお話は、町戸高校との試合の本番でした。 先週からはじまった町戸高校との試合。先鋒戦は、珠姫さんと原田さんの対決。これは、原田さんのストレート負けでした。しかし、彼女は町戸高ではNo.2の実..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2007-11-14 00:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。