お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>もっけ > もっけ 第8話 ヤマウバ
若い子の触り心地はいいねぇ、食べたくなっちまう

ヤマウバさんとはなんだかお友達になれそうです

二日間の修学旅行に出かけることになった瑞生。
二日間、おじいちゃんや静流さんと離れ離れになるということで
ちょっと不安な様子。
いつもは憑かれてもおじいちゃんたちが助けてくれるけれど、今回ばかりは
助けてくれる人がいない。一度憑いてしまったら自分ではどうしようも
できないので、かなり不安になるのもわかりますよね・・・。

神社などを観光で巡るのは定番ですが、瑞生にとっては危険すぎるポイント。
常に妖怪に気をつけていないといけない状況というのはかわいそうですね。

神社を訪れたことで何かが憑いてきたしまった瑞生に冒頭の言葉と共に
現れた謎の老婆。
老婆が憑いてきたモノを払ってくれたことで難を逃れた瑞生でしたが
結果的にこれは私の獲物を取るなってことだったんだろうなぁ・・・。

しかし、瑞生のお尻や胸をまさぐる老婆の手つきがエロ過ぎる(*´д`*)ハァハァ
別にうらやましいとかそんなことは微塵も思ってないんですけどね。

( ゚д゚)ハッ!
まてよ・・・除霊という名目があれば女の子の体を触りまくり放題なんじゃね?
よーし、今からちょっと修行してくr


警察「どうしてあんなことをしたんだ?
そ○「いや・・・除霊をしてあげようと思って・・・
警察「除霊?彼女に何か憑いていたとでも?
そ○「ええ、つぶ○きシローの霊が憑いていたものですから・・・
警察「そうかー、それならしかたがな…

そんなわけがない。
どーみても犯罪です。ありがとうございました。

旅館についても気が抜けない瑞生はトイレに行った時に
気を使いすぎたせいか倒れてしまう。
そして彼女は自分の体質について友達に打ち明けたのです。

瑞生「私ね、実は憑かれやすい体質なんだ
疲れにはビタミンがいいってお母さんが言ってたよ
うん、そうだねー。疲れたときはビタミンB群とかがいいらしいよー。
って・・・
これはなんという「つかれ」違い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、あのタイミングで言えばああ捉えざるを得ないわけで
ちょっと言葉が足りませんでしたね瑞生さん(つД`)

カメラ係をまかされていた瑞生でしたが、そのカメラを深田さんが
壊してしまうというハプニングが発生。

瑞生「せっかく撮ったのに・・・ここまでがんばったのに・・・

老婆から憑かれやすい体質を治すには他人を食うぐらいの図々しさを持つことだと
言われた瑞生は思わず深田さんのことを責めてしまう。

まぁ、確かに瑞生にとっては初めて遠出をして何事も無く思い出を
残せそうだっただけにその貴重な記録を台無しにされてしまったことに
腹を立てるのも無理はないよね・・・。
これが最初で最後の友達との楽しい旅行になる可能性だってあるわけだから。

落ち込む瑞生の元に再び現れた老婆は深田さんに仕返しをするべきだとけしかける。
今まで瑞生のことを助けてくれていたと思われた老婆の行動は偽りであり
瑞生にとりつこうとしているだけにすぎなかった。
かつては老婆も憑かれやすい体質であり、瑞生と同じような体験をしてきたと
話していましたが、いつしか憑かれる側から憑く側へと変わってしまったのでしょうか。

おじいちゃんがくれた薬のお守りの効果もあり、なんとか自力で難を逃れた瑞生
でしたが、その帰り道、自分もいつか人を食うようなことになるのだろうかと
不安になっていましたが、妖怪に憑かれ心が負けてしまった結果が
あの老婆だったということなのかもしれませんね。
老婆のようにならない為にも強い精神力を持てるようにならないと
いけないのかもしれません。

最後は深田さんともちゃんと仲直り出来たみたいだし、みんなとの思い出も
カメラに残せたのだから、良い修学旅行になったんじゃないかな。

ふっ、お風呂シーンは華麗にスルーですよ。
そう毎回毎回エロいことばっかり書いてる私じゃないのですよ。

え?もう十分書いてるって??
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

もっけ #8
Excerpt: 瑞生が修学旅行に出かけるお話でした。物の怪に取り憑かれやすい性質の瑞生は、お祖父さんが一緒でないと旅行するのも一苦労のようです。楽しいはずの旅行なのに、物の怪に取り憑かれ...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-11-23 17:28

もっけ 。。。。 第8話 ヤマウバ
Excerpt: 瑞生の方から寄ってくると あの御婆さんは言っていましたが。。。。
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-11-23 19:26

もっけ第8話「ヤマウバ」
Excerpt: 見るからに怪しい婆さんが、実際そのまま怪しかったって話だな。あの婆さんの正体は一体何なんだったんだろうな。きっと瑞生と似たような体質というのは本当だったんだと思う。でも、妖怪に対抗するために自らも妖怪..
Weblog: アニメの襲撃者
Tracked: 2007-11-26 11:56

もっけ/第8話 『ヤマウバ』/感想
Excerpt: 『もっけ』第8話の感想です。■ヤマウバとは!?ヤマウバって一体何だったのかって事を考えた時に、憶測になってしまうけど『憑かれやすい体質の者が"喰われてしまった成れの果て』って感じですかね……。ヤマウバ..
Weblog: たなぽんの泣けるストーリー
Tracked: 2007-11-26 18:59

「もっけ」8話 ヤマウバ
Excerpt: あのおばあさんは結局なんだったんだろう?他の人たちも見えてたし妖怪というわけではないんだろうな。 仲間が増えると思ったのにとか言ってたから元々は人間なんだと思うけど…...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-11-26 19:12

もっけ  第08話   「ヤマウバ」
Excerpt: 山姥の伝説…。
Weblog: 神奈川辺境交通(かなへん)
Tracked: 2007-11-26 23:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。