お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(あ行〜さ行)>スカイガールズ > スカイガールズ 第21話 共闘
瑛花「確かに人はみかけによらないわね

ふむ、こりゃ完全にフラグ立ちましたな。

ビッグバイパー部隊のお披露目となった今回。
音羽たちの目の前でワームと戦うビックバイパー隊でしたが
備わってる攻撃力は明らかにソニックダイバーよりも上のようですね。

ミサイルを撃ち込むシーンもかっこよかったですが、その後出してた
回転オプションはまさにファンネル。

おまえはキュベレイか!

とテレビの前で叫んでいたのは内緒です。
さすがはニュータイプ飛崎だな。

圧倒的攻撃力でワームを撃退したかと思いきや、突如分裂するワーム。
そしてその反撃を受けてビッグバイパー隊に負傷者がでる事態に。
どうみても今回のワーム強すぎだろ(汗
レーザービームとかまじすごすぎです・・・。
デンドロビウムに見えなくもないな(ぇ

いつものようにソニックダイバーが戦っていたらどうなっていたんだろうね。
飛崎「あの日のワームと同じだったな

ワームと対面した時に飛崎が感じたもの、それはかつて冬后と共に戦ったことがある相手
そして冬后さんが飛べなくなった原因を作ったワームだったってことなんですね。
本当だったら飛べなくなっていたのは飛崎のほうだった。
飛崎をかばいワームの攻撃を受けた冬后さん。そして戦闘機に乗れない体に
なってしまった。
そういう意味では二人にとって因縁の相手だったってことなのかな。

冬后「おれは今の仕事も意外に気にってんだぜ。夢を託せるものに出会えたからな
飛崎「ソニックダイバーのことか?

冬后「いや、そのパイロット

あー、何似合わない言葉を口にしちゃってるのさ冬后さん・・・。
いわんこっちゃない、それを盗み聞きしていた瑛花さんは好感度アップですよ。

瑛花「やだ・・・冬后さんて思ってたよりかっこいいじゃない・・・キュン」
とかなってるに違いないですよ。

夜の菜々ちゃん情報が楽しみですね、冬后さん。
とりあえず、摩央ねぇちゃんにキスをした某サックス野郎は死刑ということでFA。
お前がしたいのはサックスじゃなくて○ックスだろうが、このバカチンが!
ってこれ違う感想だろ!!

人はみかけによらないわねと言いながら微笑む瑛花さんは間違いなく
冬后さんに惹かれつつありますな・・・。
これはもしかすると瑛花×冬后エンドも可能性を帯びてきましたなぁ(ぇ

ワームを撃退するには分裂したワームを同時に叩くしかない!
ということでビッグバイパーとソニックダイバーによる共闘作戦開始。
攻撃開始直前にワームが3体に分裂するハプニングがあったものの
そこへ現れた負傷したはずのビッグバイパーが登場する展開はなかなか憎いですな。

今回の共同作戦がソニックダイバーの存在意義を疑問視する上層部に
どういう影響を与えるのかが見物ですね。
別にいがみ合わずに協力し合えばそれでいいのにと思うんだけどねぇ。
ソニックダイバーとビッグバイパーが組めばそれこそ敵なしに
なるんじゃないかな。
まぁ、偉い人にはそれがわからんのでしょうね。



←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スカイガールズ 。。。。 第21話 共闘
Excerpt:  ビックバイパー アニメ「スカイガールズ」版 空の男達は 熱いぜ。
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-11-23 12:30

スカイガールズ第21話「共闘」感想
Excerpt: 今回はビックバイパーが再び登場の予感。スカイガールズはどうなるのかね・・・?2007年12月21日発売スカイガールズ Vol.3早速感想。タイトルそのまま、共闘です。ビックバイパーのすばらしい性能が披..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-11-23 16:47

スカイ・ガールズ 第21話 「共闘」
Excerpt: ビックバイパー部隊(全部で3機しかないの?)、の兵器はファンネルですか?しかもビームで圧勝と思ったらトカゲの尻尾切りで、ワーム復活。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-11-23 21:29

スカイガールズ 第21話 「共闘」
Excerpt: どの角度から見てもファンネルだよなぁ〜これ(;'A`) それにそのまんまオプションって名前なのもちょっとワロタwww でもこんな高火力に高性能な機体を量産した方がソニックダイバ...
Weblog: 今日もやられやく
Tracked: 2007-11-24 01:35

スカイガールズ 第21話
Excerpt: 第21話『共闘』 今回はビックバイパーと協力してワームを倒す話。 今回のワームもなかなか手ごわそうですね。 ビックバイパー3機だけでは厳しいようです。 と言うことで、ソニックダイバーとビックバイ..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-11-25 02:55

スカイガールズ 第21話
Excerpt: ソニックダイバーとビッグバイパーが共闘するお話。 ビッグバイパーが3機完成で対ワーム戦に参加もいきなり返り討ちにあってはねぇ。 初戦がA+のワームというのも不運なんでしょうけど、お偉いさんが推すほ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-11-25 08:15

スカイガールズ 第21話
Excerpt: 第21話『共闘』ビックバイパー隊のお披露目会? 自切して再生するカニもどきに悪戦苦闘。 飛崎の部下の2人はビーム攻撃を受け退却。 飛崎一人でなんとか海に引き下げましたが まだ生きてますからねぇ。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-11-25 09:26

スカイガールズ【第21話】「共闘」
Excerpt: ビックバイパーの初陣を見守る音羽達 そのワームは冬后と飛崎がやられ、冬后が飛べなくなった原因でもあった 自切を行いうまく倒すことができず、スカイガールズも共同して叩くことに 同時に殲滅しない限り倒せな..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2007-11-25 19:01

レビュー・評価:スカイガールズ/第21話「共闘」
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 25 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 25 / 総合評価 23<br>レビュー数 59 件 <br> <br> ついに結成された飛崎を隊長とする..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-11-25 21:21

スカイガールズ 第21話 「共闘」
Excerpt:  ビーム連射し、ピンチになると自切して分裂するカニ型ワーム  相手に、その力を披露することになるビッグバイパー。 ふ・・・このアニメでもビット攻撃を見ることになるとは。  ガンダムよろ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-11-25 21:23

スカイガールズ 第21話「共闘」
Excerpt: 飛崎を隊長とするビックバイパー隊が、ワーム殲滅戦に初陣する。 その戦闘力は巨大ワームにも通用するもの。 しかし、そのワームは自切して分離増殖する能力を持っていた。 かつて飛崎を守り冬后を飛べない..
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2007-11-26 01:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。