お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>もっけ > もっけ 第9話 エンエンラ
うむ、感想に書くことがない(えー

とりあえず佐保という人物がちょっと危ない子というのはよくわかりました。
見えない人にとってはそれが興味をかきたてるものであるわけですが
見えてしまう人にとっては面白いものではない。
その温度差がよく見えたお話だったのかな。

エンエンラという煙のようなものが憑いてしまった佐保さん。
1つのことに没頭するあまり周りが見えなくなってしまったことが
あの煙を呼び寄せてしまったのでしょうかね。

一旦煙は晴れたのにまたすぐに煙に覆われてしまった佐保さんでしたが
静流といる時だけはその煙が晴れるということで、二人の関係は
今後も付かず離れずで続いていくのでしょうか。
佐保さんが今の研究をやめない限りあの煙が完全に晴れることは
ないのかもしれませんね。
そういう意味では定期的に風を吹かせてあげる静流の存在は大きいって
ことになるんだろうね。

一種の息抜きの場ってかんじなのかもしれないな。
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

もっけ #9
Excerpt: 静流は、霊やあちらの世界のことにとても興味を持っている佐保さんという女性と知り合いました。佐保さんの周囲には、なぜかいつも霧がかかって見えます。上品で頭脳明晰なのに、佐保...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-11-30 19:16

もっけ/第9話 『エンエンラ』/感想
Excerpt: 『もっけ』第9話の感想です。■視点「霊とか物とかの話をする佐保さんは、まるで……エンエンラ…。 佐保さんはあちらを見ようとする余り、煙の網の様な物に捕ら われて、周りが見えなくなっているんじゃ無いでし..
Weblog: たなぽんの泣けるストーリー
Tracked: 2007-12-03 18:51

もっけ 。。。。 第9話 エンエンラ
Excerpt:  ココロの跡 『 佐保さんは あちらを見ようとする余り、煙の網の様な物に囚われて 周りが見えなくなっているんじゃないでしょうか 』
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-12-03 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。