お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>雑記 > 更新滞ってます、サーセン
リアルが忙しかったり他ごとやってたりでブログの更新してませんでした。
最近マンネリ気味なのでちょっと何か考えないといけないなぁ。

先週末、会社の同僚の結婚式がありまして
その披露宴で何か余興をやってくれと頼まれまして
先週はその準備でばたばたしてました。

余興で何をやるかを考える段階で、オッパッピーやれよとか言われましたが
脱ぐのはいいけど後のことを考えてくれよってことで却下。

まぁ、とりあえず全身タイツは着たんですけどね。

盛り上げるためには何か笑いを取らねば!
ってことでとりあえずかばんにタイツを忍ばせて
その場の雰囲気で着ようと決めたんですけど

現場についてみれば思ったより小さい会場
新郎新婦の目と鼻の先だし、この空間ではさすがに厳しいだろうと
断念しようとしたのだが・・・。

披露宴が始まり、うちの会社の上司のお祝いのスピーチ。
事前に暗記して話すと言っていたが、出だしは好調
おお、なかなかやるではないか。
しかし、その直後、見事に頭が真っ白になりメモを取り出す

そして会場は爆笑の渦に

おまっ、何テンションあげちゃってるんですか!

次に行われた親族による余興
ピアノの生演奏に乗せて「世界に1つだけの花」を
甥っ子と姪っ子が歌うという内容。
なんと微笑ましい余興でしょうか(*´д`*)

っていうか姪っ子ちゃんが気になって仕方がないオレ。
どうみても新婦よりかわい(ry

そして始まる伴奏
だがしかし

その直後にいきなり間違える伴奏者

うぉい!

なんというドジッ娘属性
まさかここでも笑いを呼び込むとは思わなかった。

そのままグダグダのまま終わるがさらに盛り上がりを見せる会場内

この空気はもはややるしかないのか!!

そう心に決めたとき、新郎新婦がお色直しの為一時退席

そうなのです、お色直しの入場後に私の余興の出番なのです。

つまりは着替えるならばこのタイミングしかない!

迷いを振り払っておれはかばんを手にトイレへと駆け込んだ。

その二十分後・・・

新婦のドレスの裾を持ち、一緒に入場している全身タイツ姿のおれがいた。


さかのぼること10分前・・・

ほんとはこっそり着替えて戻るつもりだったんだが、着替え終わったところに
トイレに来た新郎と遭遇。
当然驚く新郎だったが

どうせなら一緒に入場した方が盛り上がるぞ

まじかよ・・・_| ̄|○

どんだけノリがいいんだよと思いながらも引き受ける俺も俺だが
うしろから付いてきたおまけに会場は大爆笑。
焚かれるフラッシュ、回るビデオカメラ
上げるだけ上がってしまった会場内のテンションを前に

もうどうにでもなれ!!

覚悟を決めたおれがいた。

その後の余興はちょっと記憶が飛んでる気がしないでもないが
なんとか無事に終了。
それなりに笑ってもらえたようでなにより。

ちなみに余興内容とタイツは全然関連性ないんだぜ。

結局、披露宴が終わるまでずっとタイツ姿のままだった・・・。

新郎新婦に拍手を贈るタイツ姿の男
ケーキ入刀で隣で見守るタイツ姿の男
ビデオカメラをまわすタイツ姿の男
新郎新婦の両親と握手を交わすタイツ姿の男

いや、なにかおかしいだろこれ



web拍手レス

>アニソン紅白歌合戦!U局あたりで実施してもらいたいなぁ。

ですよねぇ、絶対盛り上がると思うんですよ。オタク周辺だけですが(笑
小さなお友達から大きなお友達まで楽しめる。
すばらしいじゃないですかー(笑

>結婚式ではスピーチでもされたんですか?

はい、余興を頼まれていたのですが、なんだか思いも寄らない方向へと
進んでしまいました。
まぁ、予想以上に盛り上がったので結果オーライでしょうか・・・。


posted by そぶ at 11:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>雑記
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
まさか隣にいる人物が危険なペド野郎だとは新郎新婦も思わなかったでしょうね( ^ω^ )

何はともあれお疲れ様です、センセーショナルな思い出の一部になれましたね!

姪とのなれそめマダー?
Posted by ユキ at 2007年12月10日 12:01
こんにちは

人の幸せが自分の幸せだと思える人こそが、人として本当に幸せな人なのだと思います。だから、どんなかたちであれ、結婚式を盛り上げることが出来て、その結果、新郎新婦に喜んでもらえたのなら、それはそれで良かったのではないでしょうか。きっと感謝されていると思いますよw

えーっと、是非とも
全身タイツが映ったビデオを、
ニコニコ動画に、うpよろw

では。
Posted by ミュウ苺 at 2007年12月11日 13:35
>ユキさま
はっはっはー、一応普段はやさしいお兄さんですごしてますからねー(笑
オタな部分は一切外部には漏らしてないですからね。

あまりにもセンセーショナルすぎて問題ありな気がするんですけど、とりあえず頑張りました。
姪っ子さんとのなれそめは後日・・・
って見事に何もねぇぇぇぇ!
Posted by そぶ at 2007年12月11日 18:50
>ミュウ苺さま
こんばんはー、新郎の「馬鹿ができるのは今しかない」という言葉にまんまと乗せられて
しまったようなかんじですが、確かに喜んでもらえたのですからよかったってことですよね。

余興を頼まれたのは初めてのことだったので、緊張しまくりでしたが・・・。
きっとあの場にいた人々の記憶の一ページにはなれたと思います(笑

>全身タイツが映ったビデオを、ニコニコ動画に、うpよろw

ちょwwすみません、それだけはご勘弁を(滝汗
あれを世界に発信したらそれこそ大問題ですよ!
私の心のページにそっとしまっておきます。
Posted by そぶ at 2007年12月11日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。