お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>アニメ > Myself;Yourself 第13話 きずな
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いや・・・これはないわ・・・。

いきなり10年後って驚きを越えて笑うしかない(苦笑
なんていうか某ジャンプ的な打ち切りに似た終わらせ方だよね。
まぁ、あれ以上にひどすぎるとも言えるが。

放火した犯人が怪しいと思われていたおじさんではなく
菜々香の父親であり、さらには菜々香の実の父親はヴァイオリンの先生だった
という展開はかなり意外性があってよかったと思うがいかんせんその後が
いただけない・・・。
でもさぁ、こんなこと言っちゃあれだけど親父さんが火を放ちたくなるのも
わかる気がするよ。
自分の最愛の人との間に産まれたはずの子が自分の子ではなくさらに
実の父親は自分のよく知る友人だったとわかったら普通どう思うかね?

真実を知ってしまった菜々香は部屋に引き篭もってその後リストカット。
確かにショックなのはわかるけれど自殺しようとする意味がよくわからない。

そして最大のポイントになるはずだった佐菜の自殺未遂エピソード
正直これが鍵になると思っていたので、あの展開はひどすぎるんじゃ・・・。
菜々香がリストカットする前に打ち明けて過去をもっと掘り下げていく
べきだったんじゃないかなぁ。

これじゃあ、単なる自殺志願者の傷の舐めあいでしかないような気がするよ。
言い方が悪いのはごめんなさいね。

無駄に黒い血の描写もわけがわからないし・・・。
規制が怖いのは良くわかるけれど、表現するべきところと抜いていいところと
そこらへんの区別をしっかりとしてもらいたかったなぁ。
やるならやる!やらないならやらない!中途半端イクナイ。

その後どうなるのかと思いきや

いきなり10年後はありえないだろう

今までの登場人物を並べるのはいいけれど
あの双子は結局、近親相姦まっしぐらってことなんですか・・・。
うーん、せめて血が繋がっていなかったとかフォローを入れて欲しかったなぁ。
ガチの近親は正直引く。

そしてとってつけたような菜々香のヴァイオリン演奏。
二人で傷を舐めあって苦境を乗り切りました。
二人とも立ち直りました。
ヴァイオリンがまた弾けるようになりました。
ってことがいいたいんだろうけれどなんだかなぁ・・・。

曲のタイトルが「Myself;Yourself」

ああ・・・やっちゃったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局のところ尺が足りなさ過ぎた感が否めない作品だったかなぁ。
てっきり2クールだと思ってたので期待していたんですがこれは見事に
肩透かしをくらったかんじ。
伏線は回収し終えたものの結局何が言いたかったのかよくわからないまま
終わってしまった。
途中までいいかんじで進んでいただけに勿体無い。
花を咲かせようとして間違えて枯らせてしまったってところか。


posted by そぶ at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(3) | その他>アニメ
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
こんにちは

結局、ストーリー性、ゼロ、ですよね。
意外性だけは、スゴく、あった、ですよね。
・・・・・・・・・・
全体を通しては、星野さん、良かったのでは、ないでしょうか?
佐菜に気があるのかなー、と思わせといて・・・
実は、百合で、ずっと朱里が好きだった、とか。
というわけで、MVPは、星野あさみ様、でしょうか、ねぇ?

稚拙なコメントで失礼しました。m(_ _)m
Posted by いちご at 2007年12月29日 08:23
>いちごさま
こんにちはー、コメントありがとうございます。

2クールだと勘違いしてまして、途中まですごく期待していたんですが
あの終わり方はちょっとなぁと思いました。

確かに星野さんの百合発言は衝撃的でしたね。あれは見事に裏をかかれたってかんじです。
でも刺される必要があったのかは疑問だったり・・・。

私的MVPは終始一人だけマイペースだったあおいちゃんですかねー。
Posted by そぶ at 2007年12月30日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Myself;Yourself #13
Excerpt: ついに菜々香が辛い過去を思い出してしまいました。菜々香の両親が死んで、家に火事になった事件の真相は、菜々香の出生の秘密と関係していました。菜々香の父親は、彼女の本当の父で...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-12-29 07:48

(アニメ感想) Myself;Yourself 第13話 「きずな」
Excerpt: Myself ; Yourself Vol.1 あることがきっかけで、欠落していた火事の夜の記憶を取り戻した菜々香。過去の自分に起きた出来事を受け入れられず、思いつめる菜々香に佐菜は優しく寄り添..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-12-31 03:04

07年10月新規アニメ 第13週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself どちらも最終回
Excerpt:  げんしけん2 第12話  Myself ; Yourself 第13話  偶然どちらも最終回でした・・・。  げんしけんは実にいい最終回だったと思います!正直かなり綺麗にまとめ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-01-01 15:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。