お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>ポルフィの長い旅 > ポルフィの長い旅 第1話 父さんからの手紙
ナウシカがいるぅぅぅ
と母親のアネーク役が島本須美さんということに感動してしまった(笑ギリシャの小さな村シミトラが舞台で主人公のポルフィは車が大好きな少年
しっかり者の妹ミーナと母親のアネークとの三人暮らしで
父クリストフォールは自動車修理工場を始めるためにアテネへ出稼ぎに行っている。
っていうか父親の声は井上さんかよ!かっこいいな(*´д`*)

主人公のポルフィはほんとに車が大好きなようで大事な仕事をほおりだしてでも
見に行ってしまうような男の子。でも妹思いでもあり母親思いでもあるようなかんじなので
根はやさしい男の子なんだろうね。

妹のミーナは兄と違ってかなりしっかりしたかんじの子ですね。
公式の紹介によると行方不明になってしまうようですけれども、なにがきっかけで
そうなってしまうのでしょうか。
妹を探して旅に出るということで、やはりこの系統は離れ離れになってしまうのが
オフィシャルなんでしょうかね・・・。

ポルフィが出会ったアメリカ兵がチョコレートをくれたシーンは
なんというギブミーチョコレート・・・と思いましたけど、ミーナがおいしそうに食べていたので
よしとしましょう(ぇ

ヤギが出てくるといかにも名作劇場だなぁと思うのは私だけでしょうか(笑
ヤギのミルクとかシチューとか(さすがはハウス食品)

出稼ぎに行っている父親が無事に帰ってこれるのかとか今後がとても心配ですけれども
とりあえずコゼットよりは幸せそうな出だしなので、その意味では安心して見られるのかなぁ。

wikipedia見たらこの作品もなかなかすごいことになっていきそうだ_| ̄|○
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ポルフィの長い旅 第1話
Excerpt:  世界名作劇場。また1年間、見させてもらいたいと思います。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2008-01-07 12:53

ポルフィの長い旅 第1話「父さんからの手紙」
Excerpt: 世界名作劇場レ・ミゼラブル少女コゼットの次番組は、 ポール・ジャック・ボンゾン・・・誰だか知りませんがw その方の『シミトラの孤児』が原作で『ポルフィの長い旅』 もちろん原作は読んだ事もない..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2008-01-07 17:27

アニメ「ポルフィの長い旅」第1話。
Excerpt: 移転して初記事。 で、新番組(私にとっての)第7弾で最後は、世界名作劇場です。 原作未読。聞いた事すらないですよ。 舞台はギリシャ。兄...
Weblog: ぎんいろ
Tracked: 2008-01-09 03:11

ポルフィの長い旅 第1話
Excerpt: 日アニ換算の世界名作劇場では25作目、カルピス名作劇場時代のムーミンからは30作目の記念碑的作品。父親役の井上和彦氏は79年の赤毛のアンでギルバート・プライスを、お母さん役の島本須美氏は85年の小公女..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-01-09 21:18

ポルフィの長い旅 #1
Excerpt: ある名作ファンさんからの紹介で、BIGLOBEストリームで配信されていた第1話を視聴してきました。ご紹介いただき本当にありがとうございます!>ある名作ファンさん物語の舞台はギリ...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2008-01-12 20:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。