お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>ARIA 第三期 > ARIA The ORIGINATION 第3話 その こめられた想いは…
ついに新聞まで読み始めたよこの化け猫アリア社長。
アリア社長が人の言葉を理解できるのも、フォークを持てるのも
一種の当たり前になっているんだよね(笑
当たり前であることが当たり前であること。
人の思いが込められているからこそ伝わっていくもの。
当たり前だと思っているから忘れてしまうもの。

この世に存在しているものとして、この世界に生まれついたものとして
そこにあるのが当たり前、そこにいるのが当たり前だと認識されるのは
なかなか容易なことではないですよね。
そこに至るまでには長い歴史や人々の強い思いが息づいていくことが不可欠。

かつて
「トモダチナラアタリマエー」
と某アルシンドさんが言ってましたね(意味不明)

灯里が出会ったパティシエさんが作るチョコレートがネオ・ヴェネツィアの当たり前になる。
それはきっとそんな遠いことではないのでしょうね。
サンマルコ広場に行けば子供たちに笑顔をプレゼントする素敵なチョコレートがある。
気づけばそれが当たり前になり、ネオ・ヴェネツィアを彩る一つの宝石となっているかも。

パティシエが灯里のことを気にかけているのを見て、もしやフラグ?
と一瞬思いましたけど、そんな色恋沙汰とは無縁なのがARIAですからね(笑
アリア社長の肉球に萌えられればそれでいいんです。

あの肉球をぷにぷにしてぇ!

と思ったのはきっと日本に100人ぐらいはいるはず。
ペットショップにアリア社長売ってないかなぁ。

(´・ω・`)つ アリア社長 1,000もちもち
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ARIA The ORIGINATION 第3話
Excerpt: ARIA The ORIGINATION第3話、「その こめられた想いは…」。 コミック版は未読です。 今日もお勉強会の3人、カドーロ補修工事の記事の話題からカ...
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2008-01-22 23:50

ARIA The ORIGINATION 第3話
Excerpt: また一つ、ネオ・ヴェネツィアに増えた素敵。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2008-01-22 23:57

ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」
Excerpt: ずっとある当たりまえ…。 地球から移築してきた古い建物や絵画たち…。 いつも変わらず美味しいカフェラテ。広場で売ってるチョコ…。 み...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-23 00:12

ARIA The ORIGINATION 第03話 「その こめられた想いは…」
Excerpt: ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-23 00:35

ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いを…」
Excerpt: ネオ・ヴェネツィアでは今日も街のあちこちで建物の修復が行なわれています。そんな建物の話題で盛り上がった灯里たちが、カフェ・フロ...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-01-23 01:16

ARIA The ORIGINATION 第3話 その こめられた想いは…
Excerpt: 素敵な当たり前がまた一つ
Weblog: アニメすく〜る
Tracked: 2008-01-23 01:32

ARIA The ORIGINATION #3
Excerpt: 今回は、人を笑顔にするお仕事のお話でした。ネオ・ヴェネツィアでは初夏のような暖かい日が続き、街のあちこちではマンホームから移築された建物の補修工事が行われています。そんな...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2008-01-23 06:56

ARIATheORIGINATION 第03話「そのこめられた想いは…」感想
Excerpt: まったり感動、そして色々と心に残るアニメ。そして何より視聴中の居眠り注意アニメ。このシリーズ、一体自分は何回途中から見直しているんだろうか・・・??ARIA The NATURAL ボーカルソング・コ..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-01-23 08:04

ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」
Excerpt: まったり癒しアニメの第5話〜
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-23 08:41

ARIA The ORIGINATION 第3話 『その こめられた想いは…』
Excerpt: 「誰かを笑顔にしたいって、素敵な想いだよねー」 「あらあらあら」 冒頭からアリシアさんのこの言葉を聞きながら始まりましたが、 今回...
Weblog: ゆめねのにっき♪
Tracked: 2008-01-23 15:53

ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」
Excerpt: 「恥ずかしいセリフ禁止ッ!」 やっと出た。やっと出たよこのセリフが!3期で初めて言ってくれました^^ やはり藍華がコレを言ってこそA...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-23 20:59

ARIA The ORIGINATION 第03話 「その こめられた想いは…」 観賞〜^^
Excerpt: 恥ずかしいセリフ禁止解禁!\(^O^)/ 第3話を観賞しました〜^^
Weblog: まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Tracked: 2008-01-24 15:43

ARIA The ORIGINATION 第3話
Excerpt: 今回は、パティシエのアンリと会う話。 灯里がカフェ・フロリアンの店内に入ったことが無いとは驚きました(笑)。 店長とも顔なじみなのに、いつも外でばかりだったんですねぇ。 アリア社長のにゃんに..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-01-24 22:08

ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」
Excerpt: 灯里の純真な心がパティシエの青年に初心を思い出させた話しです。 ぶっちゃけこれ以上書くことがないw 子供が落としたチョコを見て可哀想だと思う灯里に、チョコに込めた気持ちまで駄目になった気がすると考..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2008-01-25 00:35

ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた思いは・・・」
Excerpt: 今回のお話は、灯里さんがあるパティシエさんと出会うというお話でした。 いつもと違う雰囲気のアリア社長。何をしているのかと思いきや、カドーロとかいう建物の改修工事に関する記事を読んでいたのだとか。..
Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Tracked: 2008-01-25 00:49

ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは・・・」
Excerpt: 当たり前。
Weblog: Dream of hetare the world 跡地
Tracked: 2008-01-25 22:41
×

