お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > その他>ゲーム > Wii Fitはじめました
WiiFitを買いました。

運動不足を解消せねばってことでいろいろ考えまして
ジムへ通おうと買った回数券はそのまま(オイ
うん、行くのがめんどくさい。

外を走るのもありだが
このご時勢、こんなか弱き乙女が夜道を歩いた日にゃ
いつ連れ去られてもおかしくないですよね。
危険です、今の日本はすごく危険です。

え?乙女じゃないだろうって?
知るかよバーカバーカバーカ!(くぎみー風に)

そんなわけで部屋にいながら運動が手軽に出来るということでWiiFit購入。

ふふふ、これで運動不足な体ともお別れですよ。
めざせ!弘道お兄さんも真っ青なくらい笑顔で動き回るおれ!

よーし、まずはバランス年齢の測定だ。
ふふん、いくら体がなまっているとはいえ、まだまだおれも若いんだ。
バランスぐらい簡単に・・・。




バランス年齢42才おわた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


42才・・・衝撃の現実が私の目の前に突き付けられました。
42ですよ?反対にすると24ですよ(意味不明)
錆付いているにも程がある_| ̄|○

これはまずい・・・これは非常にまずい。
そんなわけでWiiFitプロデュースによる「弘道お兄さんへの道」がスタートしたのです。

WiiFitはMiiというゲーム内のキャラクターを作ることで
個人個人でその日の体重や推移状況、減量の目標設定ができます。
自分のペースに合わせた目標設定が出来、毎日計測することで体重管理の意識付けが出来ます。
ただ、体脂肪等、体の内部までは計測できないので注意が必要です。


よーし、がんばって健康な体を手に入れるぞ!
と張り切り、まずはバランス感覚を鍛えるゲームから

CMでもおなじみのサッカーボールを右や左に動きながら
ヘディングで返すサッカーをやってみた。

ボールが飛んでくる方向へ体重移動させるのだが、問題なのは上半身を移動させただけでは
動きに反応しないということ。下半身にしっかり体重をかけて体をかたむけないと
反応してくれないのである。
逆に言えば下半身だけ動かしてればOKってことなんだけどね。
まだ初級ということもあり回を重ねていけばすぐに慣れる感じ。
遠くからチームメイトが蹴るボールをヘディングで返すわけだが


ボールを蹴らずにただスパイクだけ飛ばしてくるとはいい度胸だな。
これはもう喧嘩売ってるとしか思えない(笑
とりあえずパンダはおもいっきりヘディングしといたぜ(ひどい)

バランス感覚が養われたどうなのかよくわからないまま次は筋トレモードへ
一緒に運動してくれるトレーナーは女性男性かを選択できるのですが
考える余地も無く女性を選択(笑
うむ、男として当然だよね(ぉ

さぁ!教えるがヨロシ!
手取り足取り教えるがいいさ!

うふふ、緊張しなくていいのよ、すべてを私にま・か・せ・て(はあと
と私の脳内トレーナー 宏美28歳が耳元でささやいてくるので
仕方がなくすべてをまかせる私でございました(*´д`*)

えっ・・・そんな・・・いきなり上に乗れだなんて・・・なんて大胆・・・。
(Wiiボードに乗る)

次は四つんばいになれって・・・一体何をさせる気なんですかぁ
(腕立て伏せ)

あっ・・・やだ・・・濡れちゃった・・・(ポッ
(じんわりと浮かぶ汗)


なんていうかあれだよね。
トレーナーのお姉さんが水着姿だったら確実にやる気50%アップだよね。
惜しいな・・・非常に惜しいな・・・。
向き合う視点と同じ方向を向いてトレーニングとが選択できるんだけど
同じ向きだといわゆるお姉さんの後ろ側にいる視点になるわけなんだよ。
つまりだね・・・四つんばいになったりすると・・・・。

うん、そういうことなんだ(笑

いずれはネットからダウンロードでトレーナーがチェンジできるサービスが来るに違いない!
水着とかセーラー服とかいろいろ着せ替えも出来ちゃうに決まってますよ!

ちょい悪おやじ   武  51歳
育児疲れの人妻  洋子 36歳
イケメンホスト   頼朝 25歳
現役女子高生   恵  17歳
ツンデレ少女   ナギ 13歳

などのトレーナーが今後増えていくとのこと(嘘情報)
もしこれが実現すれば

最近夫が全然相手にしてくれないの・・・。お願い・・・ほしいの・・・
 あなたの上腕二頭筋(ぽっ」

君のハムストリングに乾杯♪(きらーん)」

別にあんたの為にやってるんじゃないんだからねっ!たまたまなんだからっ!
 でもちょっとは手伝ってあげてもいいかな・・・うるさい!うるさい!うるさーい!

というお客様にニーズに合わせたやりとりができちゃうかもしれませんね!




これなんてエロゲ?

って話が逸れまくりですけれども、この筋トレモード。
流れはゆっくりなんだけれど地味に効きます。

繰り返していくと1プレイでこなす回数を増やすこともできるので自分のペースに合った
設定でトレーニングすることができるダス。
バランス感覚も結構重要なので意外といい下半身強化になります。

そしてある程度筋肉がほぐれてきたところでいよいよ有酸素運動ですよ!
普段いろんな意味で(;´Д`)ハァハァしている私ですが今回のハァハァは違います。

まずは腰をぐりぐりまわすフープダンスをプレイ。
Wiiボードの上で腰をぐりぐり円を描くように回すと画面の自分がフラフープを回し始めます。
1プレイ2分〜3分で終わるのですがずっと腰を回し続けるのは簡単に思えて
これがなかなか激しい。やり終えたころには心拍数あがりまくりだったりします(;´Д`)ハァハァ

私の体力もいいかんじで削られている中
ついに選択します。一番有酸素運動ができそうな「ジョギング」を!
Wiiリモコンをズボンのポケットに入れるか手に持って、その場でリズムよく足ふみをするだけ。

ふふん、いくら運動不足なおいらといえどもその場で足踏みをするだけですよ。
しかも、初級ということでほんの3分程度ですよ。

こんなの余裕過ぎるに決まってるぜ!
甘い!甘いわ!WiiFit!
返り討ちにしてくれるわ!




3分後




ここは界王星なのか!

重力が・・・重力がおれの膝を破壊するぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ごめんなさい、甘いのは私のほうでした_| ̄|○

その場で軽くフットワークしながら交互に足踏みをするだけなのですが
これがやってみるとなかなか辛い。
自分の体が見事にさび付きまくっていることを痛感させられる結果となりました。

なんとか気合でもう1ラウンドをこなし、足がガクプルになりながらちょっとだけ
達成感に浸る私。

やった・・・
なんとか一日目は乗り越えたぞ・・・。
WiiFitよ・・・今に見ておれ・・・こんなメニュー軽くこなせるようになってやr・・・

ピローン

おや?

なにか新しいコンテンツが追加されたぞ?

えーと、なになに


距離(長め)が選択できるようになりました。


もうやめて!そぶのライフは0よ!


弘道お兄さんへの道はまだまだ遠そうです。

次回「はじめてのヨガ。思わずびっくりヨガファイヤー」に続く(かもしれない)。
posted by そぶ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>ゲーム
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。