お知らせ・独り言スペース
お詫び:TBがブログを再構築しないと反映されない状態になっております。
認証制にはしておりませんが、反映まで時間がかかります、ご了承下さい。
SOBUCCOLI > アニメ感想(放送中)>Yes!プリキュア5 > Yes!プリキュア5 第49話 夢と希望のプリキュア5!
ラストをどうまとめるのか気になってましたが
そうきたか!って終わり方でしたね。
ははーん、これはやはり私の予想通り第2期新キャラの紫娘ミルキィローズちゃんは
デスパライアさんの生まれ変わりに違いない!(まだ言うか)
もしくはブンビーさんの産まれかわr(ry


まさかの和解展開は衝撃でございました。
若返っただけに和解(若い)しちゃったんでしょうかねぇ(オイ

プリキュアの弱点はどこだってことで力の源であるのぞみを狙うのはナイスな作戦。
しかし絶望の道へ引きずり込もうとするものの、のぞみの希望パワーの前にあえなく敗退。
まさにのぞみの希望パワーがコレットの力を上回った瞬間でございました。

おまえどんだけ強いんだよ(笑

どうみてものぞみさん最強です。

そしてネゴシエーターのぞみさんの素敵な笑顔によるマインドコントロール作戦開始で
戦局は思わぬ方向へ。

デス子「世界を絶望で覆いつくしてもむなしいだけではないか

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それを言ったら今までの48話はなんだったのかと・・・。
そらカワリーノさんも驚くっちゅーねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後の最後にカワリーノさん登場でやっぱりラスボスはカワリーノだったのか!?
と新展開にワクテカしようとしたらブラッディーさんに引きずり込まれていった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に心変わりーのはデスパライアさんだったか・・・。

デス子「すまなかった

ガマ男君のこと時々でいいから思い出してください。

まじで彼らの戦いはなんだったんでしょうかね。
和解で解決というのもきれいな終わり方なんでしょうけれど、なんか報われない人が
多すぎるような気がします。
コレットが復活しなかったのはこの一年で視聴者から搾り取るだけ搾り取った残りカスの
表れだったのかなと思った私は心がすさんでいるのでしょうか。

スタッフ「別に次の商品用意してるしコレットはもういいや

とか言ったかどうかは定かではありません。


平和が戻り、新生パルミエ王国の国王はココとナッツの二人が王様になることに決定。
うん、やっぱカップリング的にも二人は常に一緒じゃないとね(ぇ

だってこの作品のタイトルって

ふたりはホ○キュアァー―ッ!!!でしたよね?

あれ?違った??


そして感動のココナッツミルクとのお別れ。

続編が決まっているせいか、感傷に浸るどころの騒ぎじゃなかったのはさすがに・・・。
ずっと内密にしておいて実は続編が決まったんです!
みたいなサプライズだったらまた違った気持ちになれたのになぁ。

のぞみ「私、学校の先生になりたい!

のぞみの次なる夢が見つかったのはよかったですよね。
のぞみみたいな先生だったらきっと学校生活も楽しくなるはず。
でもその前にとりあえず勉強ですな(笑

ラストはそれぞれの夢に向かって歩き始めた5人。

大きくなったら何になりたい?

漠然としていた彼女たちの夢がそれぞれ明確になった。
それこそが彼女たちの成長の証。

そして舞台は次なるステージへと進んでいく。

私とうららちゃんの物語も第二章突入です(ぇ

まだだ!まだ終わらんよ!
←拍手から突っ込みまでお気軽に
banner_01.gif←押してもらえると喜びます
この記事へのコメント
こんにちは

 > 紫娘ミルキィローズちゃんは
 > デスパライアさんの生まれ変わりに違いない!

あるあるwwww ありそうですねw

 > もしくはブンビーさんの産まれかわr(ry

ねーよw それだけは、ぜってーねーよw
ってか、ブンビーさんは本当に死んじゃったのでしょうか?

 > デス子「世界を絶望で覆いつくしてもむなしいだけではないか」
 > デス子「すまなかった」

まぁーねー、悔い改めるのは良いことだけれども・・・
それで全てが許されて・・・全ての悪事がなかったことになるのは・・・
ちょっとねーーー

 > ガマ男君のこと時々でいいから思い出してください。



ホントですよねー。でもいいくらいですよ、まったく!!

 > 続編が決まっているせいか、感傷に浸るどころの騒ぎじゃなかった

最終回って感じじゃなくて、4クール目が終わったな、みたいな感じでしたよねw

と、まあー、ツッコミどころ満載の「最終回」でしたね、はい。
それでは、失礼します。
Posted by クッサコンチ at 2008年01月29日 14:16
>クッサコンチさま

おはようございます。
最終回でブンビーさんの再登場を期待していたのですが、結局出てこなかったですね。
ほんとにあれで終わってしまったってことなのでしょうか・・・。
続編で出て来てくれることを願います。

デスパライアさんの改心は形としてはきれいな終わり方でしたけれど。
同時に彼女たちが今までやってきた行いも全否定されちゃったのが
なんだかなぁってかんじですよね。
悪いことは悪いんだとある程度のけじめもあったほうがよかったのかも?

>最終回って感じじゃなくて、4クール目が終わったな、みたいな感じでしたよね

まさにそれでしたよね。
やっぱり続編の発表が早すぎますよねぇ(つД`)
放送終了直後に続編電撃発表!ぐらいのサプライズが欲しかったなと思います。

第2期がどんな展開になっていくのか。
期待しつつ見守っていくことにしましょう^^
Posted by そぶ at 2008年01月30日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 第49話
Excerpt: 「夢と希望のプリキュア5!」 脚本:成田良美 演出:岩井隆央 作画:河野宏之 美術:井芹達朗 ※ブンビーは? 遂に自ら動き出したデスパライア。無数のコワイナーを操り、プリキュア達に襲いかかる。い..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2008-01-28 01:16

Yes!プリキュア5 #49
Excerpt: プリキュア5の第1期も、今回でいよいよ最終回です。不老不死の力を手に入れたデスパライアは、コワイナーの集団をプリキュアたちに襲いかからせました。その力は強力で、倒しても倒...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2008-01-28 05:42

Yes!プリキュア5 第49話「夢と希望のプリキュア5!」
Excerpt: 注意:この記事には戦闘シーンの実況解説があります。
Weblog: Shirubania's Blog
Tracked: 2008-01-29 13:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。